• ベストアンサー

ウィルコムの電波について

今現在、Wi-Fiルーター機能がついているウィルコムの携帯電話PORTUS(WX02S)を使用しています。 Wi-Fiの機能は十分に使えるのですが電話やEメールの電波の感度がとても不安定です・・・ 圏外から急に電波MAXになったり、その逆もあります。最初はこの地域に問題があるのかと思ったのですが、「もう一台無料キャンペーン」でついてきた電話、ライトメールのみができるケータイは常に電波がMAXです。なので、電波自体は届いているように思われます。この不安定な電波の感度はPORTUS(WX02S)特有のモノなのでしょうか?それとも私のPORTUSだけが異常なのでしょうか?

noname#242207
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、端末の一時的な不具合の場合には、電池パックを一度外してつけなおすことで、解消されることがあります。 まだ、試されてないようなら一度試してみてください。 あと、もしその端末の不具合が最初からであれば、WILLCOMに相談してみるといいかもしれません。 もし、WX02S全体で出ている症状であれば、メーカーからのバージョンUPなどの情報がホHPなどに、掲載されるとおもいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!