• ベストアンサー

何科に行けば良いでしょうか???

すいません。質問っです。 去年の夏が暑かったんですが、実は未だに暑いんです。 首から下は普通なんですが顔が火照って堪らなく苦しい。 特に暖房の聴いたレストランなんかでは飯は食べられませんし 身体が辛くて辛くてたまりません。 眠るときは扇風機を回しています。 これって自律神経がおかしいんでしょうか? それともホルモンバランス? とりあえず医者に行きたいのですが 何科にいけば良いでしょうか? また、薬は何が良いのでしょう? すいませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.4

体が暑いそうですが、体の表面/外が熱く感じるのは体の芯/中が冷えているんだと思います。それを危ぐします。 ちなみに、お風呂の浴槽にゆっくりつかっているとどう感じますか。熱いのが涼しくなってくるようだと間違いがないと思います。それだと冷えといってもよほどなものです。 体が温かいときは熱くなくぽかぽかと気持ちがいいものです。 ふだん体を冷やすものを摂っているのでしたら、すべてやめ、暖めるものを摂ります。それと適度な運動です。 漢方薬には体を温める作用のある薬があるので助けになるかと思います。 体を冷やすものは、生もの、果物、冷たいものすべて、酢、ビール、ウイスキー(氷)、焼酎他 参考に

参考URL:
http://seikatu.girly.jp/atopy6.html

その他の回答 (3)

回答No.3

#2さんがおっしゃるように、内科で切り分けてもらうのが正解でしょうね。 代謝外来という科があれば、それも選択肢のひとつ、ここで、早急に診断がつく可能性があります。

noname#12083
noname#12083
回答No.2

とりあえず総合病院の内科を受診してみてはいかがでしょうか? 内科的に問題がなければ婦人科などに回してもらえるはずです。 検査の結果で異常が認められない場合につく診断名になると思います(自律神経失調症)

• himeyuri
回答No.1

女性の方かな?^^; 女性であれば、婦人科へ行って同じようにこんなかんじなんですと言ってください。 自律神経だとしても何科に行けばいいかなどアドバイスがもらえると思います。 (出来れば、いろいろな科がある総合病院の婦人科がいいですね) 女性でないなら失礼^^;