• ベストアンサー

自律神経失調症

夏にクーラーを浴びすぎたせいか自律神経が変になりました。 のぼせが酷く冬なのに扇風機が必要です。 暖房があるとこは暑くて体調がおかしくなります。 これを書いてる今も扇風機をまわしています。 何か特効薬があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chari2005
回答No.2

#1です。 あの…特定の薬品をすすめちゃいけないみたいなので… 結局、自律神経失調症っていうのは交感神経と副交感神経がバランスがとれなくなっているわけですよね。 #1の薬について、調べてもらえば納得できると思いますが… できたら錠剤で1日に2回くらい飲むやつを、状態に合わせて1日1回にしたり、2回にしたり調節できるといいのですが。 一番良いのは、医者に行くことですけど…

saitouhitori
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 病院に行こうと思います。 もう辛くて辛くて堪りませんわ・・・・(>_<)

その他の回答 (1)

• chari2005
回答No.1

自分では暑く感じていても、実際には体の芯から冷えてくるので、内臓が止まったりして大変なことになりますよ(下が冷えてるからのぼせるわけです)。 私も春と秋に汗が止まらなくなって、気温15度なのに半袖で平気だったり、30度でトレーナー二枚重ねとかだったり… とにかく汗が出るようならいっぱい出す。寒い季節には寒いと思うまで冷やしてみる…何回か経験すると切り替え時がわかります。 酔い止めはありますか? (*..)(..*)コソコソ

saitouhitori
質問者

補足

どうもありがとうございます。身体は普通なんですが首から上が暑くて暑くてたまりません。特にヒーターのある場所では汗をかくまえにノックダウンですわ。最近はジョギングや半身浴をしてますが効果はありません。酔い止めは効果があるんでしょうか!?そうなら試してみたいと思います