• ベストアンサー

トミーズ雅さんが言ってた松山の大福について

こんばんは。 今、関西方面で放送されていた番組で、トミーズの雅さんがちらっと言っていた、松山でしか売ってないおいしい大福がどこのものか教えてもらいたいのですが、誰かご存じないですか? しっかりと聞いてなかったのですが、大福に何か液体をかけて食べるそうです(抹茶味?)。 すごくおいしいらしいのですが、郵送などはできないらしいんです。 是非、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください!!  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

私もぼんやり見てたので、ちゃんと聞いてなかったのですが、 >大福に何か液体をかけて食べるそうです って言ってました? 私のイメージでは、これかな? と思ったのですが・・・ http://www.bidders.co.jp/pitem/3900057 1週間ほどしたら下記サイトに出るかも・・・ (BBSもありますのでのぞいてみてください)

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/gokigen/
KEIT-R
質問者

お礼

パソコンの調子が悪かかったため、お礼を申し上げるのが遅くなりすいませんでした。 ご丁寧に番組のサイトまで教えてくださりありがとうございました。 ここには載ってなかったですが、きっと霧の森大福なんでしょうね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.2

多分トミーズの雅さんが「ごきげんブランニュー」で言っていた抹茶の大福って『霧の森大福』だと思いますよ。 大変人気の商品の為、只今ネットでの販売を休止しているみたいです。 http://www.kirinomori.co.jp/

参考URL:
http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html
KEIT-R
質問者

お礼

パソコンの調子が悪かったため、返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 やはり、霧の森大福なんですか‥ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トミーズ雅さんが番組で話していたデジカメ

    トミーズ雅さんが、番組中(せやねん!・・・だったと思うのですが・・・)に、『お金のかからない趣味』ということで、ご自分のデジカメを紹介していました。 そのデジカメがコンパクトで、充電も可能で、デザインもすっきりしていて、是非欲しいのですが、メーカーと機種がはっきりとしません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 関西好感度順位を知りたい

    5月15日放送の「せやねん!」(毎日放送)でトミーズの雅さんが「関西好感度16位の雅」ですと言っていたようなのですが、その順位は何に出ていたのでしょうか?順位を知りたいです。

  • 耳鼻科(鼻詰まり)

    約1年前にトミーズの雅さんが「ごきげんブランニュ」という関西ローカル番組で話されていた耳鼻科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。鼻詰まりがひどく匂いがわからない時に耳鼻科に行かれると一気に匂いがわかるようになったという内容のお話をされていたのですが・・・。また似たような症状が解決するお勧めの耳鼻科が関西であれば教えて下さい。

  • 松山でKYOTO RADIOを…

    私は愛媛の松山市に住んでいるんですが、 チュートリアル(←好きなんです!)のラジオ番組があると知って、 聞きたいと思っているんですが、どうにか聞ける方法は無いでしょうか? その番組はKYOTO RADIOで放送されているようなんです。 なにかご存じの方、よろしければ回答よろしくお願いします。 ↓が番組のHPです。(キョートリアル) http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/

  • なぜ東京には、豆大福を扱っている和菓子屋が多いのでしょうか?

    わたしは、豆大福が大好きなのですが、東京は本当に豆大福を置いてあるお店が 多いですよね。 中には、豆大福専門のお店もありますし。 和菓子と言ったら、京都という感じがしますが、以外に京都は抹茶のスイーツは あるけど、豆大福を扱っているお店は中々ありませんでした。 (知っている限りでは、ふたば位でした…) 他の地方の和菓子屋でも、そんなに豆大福をメインに置いてあるお店ってあまり 無いです。 (ただの大福ならありますが) そこで質問ですが、なぜ東京にはこうも豆大福をメインに置いてある和菓子屋が 多いのでしょうか? ご存じのかた、ぜひとも教えてください。 あと、お気に入りの豆大福のお店があったら、ついでに教えてください。 わたしは、上野の岡埜栄泉のつぶあんの方の豆大福が大好きです。

  • 探偵ナイトスクープの歴代探偵

    探偵ナイトスクープの番組開始から現在に至るまでの歴代探偵の名前どなたかご存知じゃないでしょうか?たしか清水圭さんとかトミーズ雅さんとかいたと思うんですけど。

  • 今から17年ほど前の夕方の番組

    タイトルどおりです。 先日、TVを見ていると、久しぶりにハイヒールリンゴ&モモコを見ました。 それで思い出したわけなんですが、今からおよそ17年ほど前(と記憶します。H5年の1月くらいに見た番組ですから、もっと以前から放送されていたかもしれません)の夕方17時くらいに放送されていた番組のことでお聞きします。 当時小学生だったので、学校から帰宅した頃に見ていた番組になるのですが、トミーズやハイヒールが出ているバラエティー番組ですが、私が中学生になってしばらくしたころに最終回になっていました。 トミーズにしてもハイヒールにしても関西の芸人なので、もしかするとローカル放送という可能性もあるかもしれませんが、どのような番組だったか知っている人はいませんでしょうか? 私が記憶しているのは先ほど挙げたように 1:トミーズとハイヒールが出ていた 2:平日の17時くらいからやっていた(もしかしたら16時からだったかもで、18時前に終了していた) 3:トミーズとハイヒールがゲストを交えて対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた です。

  • 関西のテレビ局の不思議

    なぜ「ワールドダウンタウン」や「ガキの使いやあらへんで」といったダウンタウンの2大番組を、お笑い好きの関西では放送しないのでしょうか? 昨日のイチローの大記録試合も関西では放送されませんでした。 (TBS系なのにトミーズの生番組で映像すらなし) いじわるとしか考えられません。 何を考えてるのでしょうか?

  • 今日のはなまるマーケットでのチョコ大福の作りかた

    今朝(2/12)のはなまるマーケットで紹介していたチョコ大福の作りかたのレシピをご存知の方教えてください!! すぐにホームページに載ると思っていたら今朝放送したばかりの特集はまだ載っておらず。。。

  • トミーズの雅・・て面白い?

    ごきブラ見てて毎回思うのは「あれだけメンバーが揃ってて何で雅が司会なの?」・・ いいタイミングでボツボツと喋る黒田さんの方がよっぽど面白い! しかも雅って人が面白い事を言うと負けじと自分もウケようとするけど、それがかえって笑いのテンションを下げてるよーな(-_-;) ホント、雅がメインなんて信じられない。 皆さんはどう思われますか?