17年前の夕方の番組について

このQ&Aのポイント
  • トミーズやハイヒールが出演していた17年前の夕方の番組について知りたい
  • 当時小学生だった私が学校から帰宅する頃に放送されていた番組で、最終回になっていた
  • トミーズとハイヒールが出演し、対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた
回答を見る
  • ベストアンサー

今から17年ほど前の夕方の番組

タイトルどおりです。 先日、TVを見ていると、久しぶりにハイヒールリンゴ&モモコを見ました。 それで思い出したわけなんですが、今からおよそ17年ほど前(と記憶します。H5年の1月くらいに見た番組ですから、もっと以前から放送されていたかもしれません)の夕方17時くらいに放送されていた番組のことでお聞きします。 当時小学生だったので、学校から帰宅した頃に見ていた番組になるのですが、トミーズやハイヒールが出ているバラエティー番組ですが、私が中学生になってしばらくしたころに最終回になっていました。 トミーズにしてもハイヒールにしても関西の芸人なので、もしかするとローカル放送という可能性もあるかもしれませんが、どのような番組だったか知っている人はいませんでしょうか? 私が記憶しているのは先ほど挙げたように 1:トミーズとハイヒールが出ていた 2:平日の17時くらいからやっていた(もしかしたら16時からだったかもで、18時前に終了していた) 3:トミーズとハイヒールがゲストを交えて対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

大阪・ABCテレビで放送しました「YOUごはんまだ?」は、 1985年5月から1986年1月まで放送で 「夕焼けニャンニャン」のおニャン子クラブの関西版 ICHIGOちゃんというアイドルユニットを組んでいました。 17年ぐらい前に放送していたのは、 「うおんてっど!」という番組で午後5時から1時間番組で 番組開始時の司会がトミーズ雅・健さんと渡辺めぐみさんで ハイヒールリンゴ・モモコさんもレギュラーで ご出演しておりました。 番組内容が何度もリニューアルをしました。 今はありませんですが大阪駅前にアクティ大阪の中に ABCエキスタというスタジオからの公開生放送でした。 1992年4月から2年間の放送期間でした。 番組当初は、ABCテレビとKKB鹿児島放送でも 放送しておりました。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時期的にも「うぉんてっど」だったかもしれませんね。 最初新聞のTV欄で見ていたときには平仮名のタイトルで何かのドラマの再放送と思っていたのですが、たまたまTVが付いてたときにおもしろい印象があって、平日の夕方は学校から帰宅すると必ず見ていました。 番組内容も何度もリニューアルしていたのですね。 初期の頃とかはほとんど知らないのですが(私が見ていた時期は1993年1~3月くらいでした)、どの時期もきっと面白かったんだろうと思います。 なぜか知っている人があまりいないので「何だったっけな」と思っていたところでした。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

YOUごはんまだ? だと思いますよ。 トミーズとハイヒールがメインでした。シルク・ミヤコも出ていたと思います。 ゲーム対戦をしていたのは確かですし。 いてまえクイズ王とか、カラオケの教室とかありました。 後半の法で、おもしろ写真を募集していて、私は採用されてセーターをもらいました。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の人の回答で「うぉんてっど」だったことが判明したみたいです。 「YOUごはんまだ?」ももしかしたら似ているような番組だったかもしれませんね。 またそういう系の番組しないかな???

回答No.1

私は東京に住んでいるのでトミーズとハイヒールというグループを知らなかったんですがWikipediaで調べたところ2つのグループの出演した共通の番組を見つけました。「YOUごはんまだ?」という番組です。もしかするとこれじゃないかもしれませんが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOU%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A0%3F
bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも見せていただきました。 1986年に終了しているようなので、こちらの番組では残念ながら違うみたいです。

関連するQ&A

  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • 23年くらい前にやっていた夕方の番組

    最近ふとしたときに気になりだしたんですが 23年位前に何曜日か忘れましたが夕方4~6時のあいだに やっていた番組のことを思い出しました。 幼稚園で見てたのでおそらく子供向けの特撮番組だと思います。 スーパーヒーロー戦隊物ではなかったと思います。 未来風のSFで人間が機械仕掛けのスーツを着て荒廃した世界で 戦ってたとおもいます。 なにぶん子供の頃のことで記憶がかなりあやふやですが、もしわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • 昔のテレビ番組の名前が分かりません

    最近子供の頃に見たとあるテレビ番組を思い出したのですが、名前が分からずモヤモヤしています。 wikipedia等を探ってみてもピンとくる情報は見つかりませんでした。 記憶も大分薄れ、覚えている情報は下記のとおりです ・放送時期は2000年頃 ・『天才テレビくん』のような子供向けバラエティ番組。確証はないですが『天才テレビくん』とは別の番組(民放)だったように思います。 ・子供たち対悪役という構図で、亜空間のような場所でクイズ(?)対決をする番組。 (CGにズームしたVTRを見て全体像を答える、というようなクイズがあったような気がします。) ・悪役には下っ端風な2人組(おそらくお笑い芸人の方)と女王風なボスがおり、時に悪役側が勝利して終わる回もありました。 ・新潟県と群馬県(或いは長野県)でも放送されていました。 曖昧で抽象的なヒントしかありませんが、番組名等、「これじゃないか」という情報があれば教えてください。

  • TBS系で1990年から93年まで特番のみ放送されたクイズ番組でゲスト

    TBS系で1990年から93年まで特番のみ放送されたクイズ番組でゲストVSクイズ王の3人チーム制となっている「当ってくだけろ!」をレギュラー化で復活して欲しいと思いますか?

  • 何年か前の、深夜のお笑い(?)番組

    何年か前の、深夜帯にやっていたお笑い番組の番組名を知りたいのです。 (うろおぼえなのですが、) 芸人の男性と、毎回異なる女性ゲストとの喧嘩のような対談?の番組です。 芸人の男性は、コンビだったかもしれません(ブラックマヨネーズの小杉さんのような印象が残っています)。 女性ゲストは、芸能人ではなく、一般人のようでした(劇団の人とか?)。 女性ゲストは大体が、高飛車だったり、勘違いしたような設定のようでした。 女性ゲストの勘違い満載の一方的な話に、芸人の男性が切れながら相手をしていたような印象です。 和室のような部屋で、対談をしていたような印象が残っています。 適当にテレビを付けたときにたまたま何回か見ただけなので、番組名はわからないのです。 (忙しい時期で、テレビを楽しむ余裕はなく、殆ど見ないままになってしまいました) 番組のなんともいえないテイストがとても好きで、今でも時々思いだします。 このような番組に心当たりのある方、番組名をお教えください。

  • こんなクイズ番組わかりますか?

    昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。 以下、覚えていることです。 ・7,8年くらい前(不確か) ・多分、関西ローカル ・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から ・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 1970年頃の今では考えられないバラエティ番組

    私が幼い頃に見た1970年頃の昼間に民放で放送していたバラエティ番組の題名を教えてください。 ジャンル的には、バラエティ色の強いクイズ番組になるかもしれません。 現在では考えられないような内容です。 素人参加の番組で、回答者は応募してきた一般の女性のみです。 箱の中に手を入れて手に触れた感触のみで、中にある物を当てるという内容でした。 テレビの前の視聴者からは箱の中身がわかりますが、回答者からは何が入っているかは分かりません。 見事に当てると、なにかの豪華賞品がもらえますが、はずれると罰ゲームが待ちかまえています。 内容は、回答者が履いているロングスカートをハサミで超ミニスカートにされる。 司会者に後ろから脇腹などをくすぐられるなどでした。 なお罰ゲームの後に、記念品としてインスタントラーメンを数日分もらえます。 正解でも不正解でも1つの問題毎に回答者が1人ずつ変わります。 ある日の放送で偶然3回連続して正解が出てしまい、これでは盛り上がらないと考えたのか、司会者がいきなり回答者の後ろに回り(正解したにもかかわらず)女性の脇腹をくすぐりだし、女性はのたうち回って笑っていた場面がありました。その後でその女性は息を切らせながらも正解の商品を受け取っていました。 今から考えるとヤラセかもしれませんが、幼い僕はこれを見て、テレビって凄い世界なんだなと思いました。 この番組の題名を教えてください。