-PR-
解決済み

16~17年前の番組なのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91412
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (101/144)

私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが

・いまから16~17年前の番組
・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送
・司会は伊藤四朗さん
・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?)
・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。

といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。)
どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

おはようございます。
もし、私の記憶に相違なかったら、uran3ご指摘の通り、
「ザ・チャンス」でいいと思います。

記憶の確かなところを補足しますと。

・TBS系列で月曜日の夜7時放送。
・1つのグル-プがゲ-ムクリアすると商品が貰える。
・前司会者はピンクレディ。

え~っと、番組の際伊東さんが商品を紹介する時「しょうしん(商品)はこちら。・・・ニン」と言って紹介してたのを思い出します。でもしょうしんって伊東さんは生粋の江戸っ子なのでしょうか?

余談ですが「ザ・チャンス」終了後は、加藤茶&鈴木保奈美司会「クイズ・史上最大の作戦」があったように思います。(番組自体は短かったけど)一応参考までに。
お礼コメント
srs160

お礼率 70% (101/144)

ご回答どうもありがとうございます。「しょうしんはこちら。・・・ニン」というのを聞いた記憶があります。おそらくこれで間違いないと思います。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-17 14:59:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

伊東四朗さんの司会ということでしたら『ザ・チャンス』(参考URL)という番組では?

CMに入る前に、伊東さんが「Now get the chance!」と言って、
Vサインをしていたのが印象に残っています。

ただ、この番組の放送日は平日…お尋ねのものとは違うかもしれません。

伊東さんについては、こちらをどうぞ…
http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-etc3/99/sun990822.html
お礼コメント
srs160

お礼率 70% (101/144)

早速のお答えありがとうございます。なにぶん記憶があいまいなもので、多分この番組だと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 14:58:00