• ベストアンサー

23年くらい前にやっていた夕方の番組

最近ふとしたときに気になりだしたんですが 23年位前に何曜日か忘れましたが夕方4~6時のあいだに やっていた番組のことを思い出しました。 幼稚園で見てたのでおそらく子供向けの特撮番組だと思います。 スーパーヒーロー戦隊物ではなかったと思います。 未来風のSFで人間が機械仕掛けのスーツを着て荒廃した世界で 戦ってたとおもいます。 なにぶん子供の頃のことで記憶がかなりあやふやですが、もしわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC
Su-47
質問者

お礼

確認いたしました。 こちらの作品で間違いないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

1988年10月~1989年7月まで放送されていた、 「電脳警察サイバーコップ」、、では無いでしょうか?

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 調べてみましたが これではないみたいです。 特撮っぽいと記憶していましたが「変身ヒーロー物」や「スーパーヒーロー戦隊物」では無かった気がします。 本当に幼稚園児の記憶なのでものすごくあやふやですが、 ・ガレキが散乱するような荒廃した世界 ・外国の特撮っぽい ・鳥の頭みたいなパワースーツがでてきた気がする こんな感じだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toya_k
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

下記URLに80年代の特撮モノが一通り書いてありますので、 その中から探してみてはいかがですか? YouTubeの動画やWikiへのリンクもあって探しやすいかと思います。 http://ameblo.jp/gotoheaven1028/entry-10141558373.html

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます せっかく教えていただいたのですが、当てはまるものが無い気がします。 ゴレンジャーなどの戦隊ヒーロー物やギャバンなどの特撮ヒーローでは無かったと思います。 なんといいますか、もっと毛色が違う番組だった気がします。 外国っぽいといいますか・・・・すみません 昔の記憶なので霞んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新番組

    もうすぐ2月になりますね~ いよいよ次の戦隊シリーズが幕を開けます。 いやあ、考えてみたらこの戦隊ものがこんなに長く続くなんて驚きですね。 自分はサンバルカン辺りから見始めたと思うんですが。 ところでこの手の特撮ヒーロー番組って子供のころからずっと見続けてる人います? 私は今は子供の傍で見てるだけですが。 と言いつつ、内心子供より楽しみにしてるのは秘密ですがW このシリーズがいつまで続くのかなあ、とおぼろげに考えてみたり…。 そんな空想を立てたりすることってあります?

  • 未来から来たヒーローが主人公の特撮ヒーローもの

    特撮番組のなかには、主人公が未来から来たヒーローのパターンが ありますが、そのテの作品ってどんなのがありますか? ちなみに、自分が印象に残ってるのは、「未来戦隊タイムレンジャー」と 「超星艦隊セイザーX」です。

  • 特撮ヒーローになりたい。

    私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。 最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。 しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。 (それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。) 特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。 特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 「子供番組にしてはよくできてる」という意味

    特にテレビの特撮作品、俗に言う「戦隊もの」を一般の人が評価する時によく言う「子供番組にしてはよくできてる(予算がかかっている、真面目に作ってる、などのバリエーションあり)」というフレーズ。 「期待して見てなかったけど、意外と面白いね」というような意味なんでしょうけど、これよく考えるとおかしいですよね。アニメや漫画、ゲームなどは「これは名作!」「感動しました!」と無条件に褒めてもらえるのに、なぜ特撮だけ「○○にしては~」と素直に面白いと認めてもらえないのか。 この「子供番組にしてはよくできてる」を一回でも使ったことのある方々に質問です。 「子供番組」とは「よくできていてはいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「予算を掛けちゃいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「真剣に作っちゃいけない」ものなのか? どういう意味合いで「子供番組にしては~」と言ったのか教えてください。

  • ウルトラマン、仮面ライダーのヒロイン

    後はスーパー戦隊などと特撮、SF,アクションのヒロインで脱いだひとはいますか?写真集出した人。

  • 戦隊物などできているスーツの素材?

    スーパー戦隊シリーズ等でヒーローが着ているスーツの素材が知りたいので誰か知ってある方がいたら教えてください

  • 新しい特撮 ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    今の世の中の経済状態では、新しい特撮ヒーロー作品は作れないのでしょうか? ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊以外という意味で。

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • コンパチヒーロー ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    コンパチヒーローシリーズにウルトラマンや仮面ライダーが出てるのに、スーパー戦隊が出てないのは何故ですか。 3作品とも日本を代表する特撮作品なのに、スーパー戦隊だけ収録されてないのに疑問を持ちました。 逆に、3作品とはジャンルが違うTVアニメのガンダムが収録されてるのは何故ですか。

韓国と日本の家族観の違い
このQ&Aのポイント
  • 日本の家父長制と韓国の家父長制はどのように異なるのか?そして、それは文化の違いからくるものなのか?
  • 日本では家父長制の時代でも、妻が意見を言うことに対して暴力をふるうことはなかったと思われる。
  • 一方、韓国では映画などで暴力を用いる人物がよく描かれており、畏れ多くて口も聞けない存在として父親や主人が描かれることがある。
回答を見る

専門家に質問してみよう