• ベストアンサー

23年くらい前にやっていた夕方の番組

最近ふとしたときに気になりだしたんですが 23年位前に何曜日か忘れましたが夕方4~6時のあいだに やっていた番組のことを思い出しました。 幼稚園で見てたのでおそらく子供向けの特撮番組だと思います。 スーパーヒーロー戦隊物ではなかったと思います。 未来風のSFで人間が機械仕掛けのスーツを着て荒廃した世界で 戦ってたとおもいます。 なにぶん子供の頃のことで記憶がかなりあやふやですが、もしわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC
Su-47
質問者

お礼

確認いたしました。 こちらの作品で間違いないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

1988年10月~1989年7月まで放送されていた、 「電脳警察サイバーコップ」、、では無いでしょうか?

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 調べてみましたが これではないみたいです。 特撮っぽいと記憶していましたが「変身ヒーロー物」や「スーパーヒーロー戦隊物」では無かった気がします。 本当に幼稚園児の記憶なのでものすごくあやふやですが、 ・ガレキが散乱するような荒廃した世界 ・外国の特撮っぽい ・鳥の頭みたいなパワースーツがでてきた気がする こんな感じだったと思います。

• toya_k
回答No.1

下記URLに80年代の特撮モノが一通り書いてありますので、 その中から探してみてはいかがですか? YouTubeの動画やWikiへのリンクもあって探しやすいかと思います。 http://ameblo.jp/gotoheaven1028/entry-10141558373.html

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます せっかく教えていただいたのですが、当てはまるものが無い気がします。 ゴレンジャーなどの戦隊ヒーロー物やギャバンなどの特撮ヒーローでは無かったと思います。 なんといいますか、もっと毛色が違う番組だった気がします。 外国っぽいといいますか・・・・すみません 昔の記憶なので霞んでいます。