• ベストアンサー

最近のネットカフェ(満喫)に女性が目立ちませんか?

mocha-sugarの回答

回答No.4

女性です。 私もネットカフェ好きで会員になってます。 ドリンクバーあるから好きなだけ飲めるし、食べ物もいろいろ揃ってますよね(笑) 私が行ってた(最近行ってないなーそういえば)ところはブースで区切られてて ゆったりくつろいで好きなことできるので超快適でした☆ 女性にしてみれば「ひとりでも入りやすい遊び場」であると思いますね。 スーツ姿はやっぱり就活生が多いんでしょうね。 私もそうだったんですが、出先でいきなり「○○会社のセミナー(大人気)募集 今やってる!」なんて情報が入ったりすると、何が何でもネット環境欲しくて。 当時私はケータイでやってましたが、こういうときに限って充電切れたりね(笑)。 そういう意味では便利な世の中ですよねー。

tanan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「1人でも入りやすい遊び場」は 納得しました。 この質問にはもしかしら無意識に 何かの固定観念があったかもしれません。 ネット環境が不可欠なのを改めて実感しました。 ありがとうございました。