• ベストアンサー

ネットカフェについて

今度、旅行(国内)に出るためブログの更新を旅行先のネットカフェ(漫画喫茶)を利用しようと思っております。 ネットカフェに今まで行ったことがありません。 利用するには受付で何と言ったらよろしいのですか? 何か書かなくてはならないのでしょうか? 料金は前払いですか? すいません、利用するにあたっていろいろご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110419
noname#110419
回答No.1

こんにちわ。  受付では「初めて利用します」と言えば色々教えてくれると思います。 身分証明書がいります。まず会員にならないといけないと思います。お店によっては登録料などもかかります。 料金は店によって違うと思いますが、たぶん後払いです。3時間パックなど先に言わないといけない場合もあります。 >>旅行(国内)に出るためブログの更新を旅行先のネットカフェ(漫画喫茶)を利用しようと思っております。 漫画喫茶のPCで個人情報(ID,パスなど)は扱わない方が良いです。セキュリティー的に心配です。(スパイウェアがあったり、ウイルス対策ソフトが更新されていないなど)でもブログの更新ぐらいなら気にしなくてもいいかもしれませんが・・・もし使うならお店に入ったら一度PCを再起動した方がいいです(再起動するとPCが初期化するようになっています)。帰る時も再起動して行った方が念のため。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろご指導ありがとうございます。とても参考になりました。ブログは絶対更新しなきゃという状態ではないので、ちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ToT33
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.2

*利用するには受付で何と言ったらよろしいのですか? 別に何も言わなくてもいいと思いますが 何かいうとしたら「こちらを初めて利用するのですが」 といって説明を受ければよいかと。 *何か書かなくてはならないのでしょうか。 初めての利用時に本人確認(要身分証明) があります。 また住所・氏名・電話番号などを書かされる事もあります。 料金は前払いですか? 多くのお店は後払いではないかと思います。 一部のお店では 基本料金を前払いして延長分を後払いする店 最初に利用時間を申告してその分を前払い もし超過した場合はその分を後払いする店 があるようです。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身分証明書等が必要なんですね・・・勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内のネットカフェ

    都内または、神奈川県川崎市、横浜市で快適に利用できるネットカフェを探しています。 求めているのはいわゆる漫画喫茶ではなく喫茶店+ネットが利用できるといった感じの店です。 ●「料金は高くても快適に利用できる」もしくは●「店内は煩雑だけど低料金で利用できる」 どちらでもかまいません。 何かお勧めの店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 初めてのネットカフェ(まんが喫茶)

    近々、旅行先での時間つぶしのため初めてネットカフェ(まんが喫茶)を利用するつもりです。 個室でDVDか映画でも見ようかと考えています。 そこで質問があるのですが・・・  (1)「ネットカフェ」と「まんが喫茶」はどこが違うのか?  (2)個室には鍵がついているのか?  (3)マッサージ機(イス)とマットの部屋ではどちらが落ち着けるか?  (4)DVDや映画はパソコンを利用して見るのか?  (5)映画はシネマチャンネルといったケーブルテレビなどの番組を見るということなのでしょうか?   その場合、放送時間は番組表通りで、いつでも最初から見れるわけではないのでしょうか?  (6)会員制と非会員制のところがありますが、どちらが良いとか安全とか違いがあるのでしょうか? 沢山の質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • ネットカフェを利用したい

    こんばんは 明日、初めてネットカフェにいこうかと考えています^^ 行きたいカフェは決まったのですが、何分初めて行くのでカフェのHPを見ても料金等がわかりません>< デイパック・ナイトパックとはいったいなんなのでしょうか? 3hとか12hというのは時間制限のことを表示しているのでしょうか? できれば個室がいいのですが、個室は早めにチェックイン(?)しておかないとなくなってしまうでしょうか? まんが喫茶とかも利用したことがなくて、そういうところに行くのが初めてなのでドキドキしています。 オンラインゲーム等もしてみたいのですが、セキュリティなどで気をつけることはありますでしょうか? よろしければご回答おねがいします!!

  • 受験のためにネットカフェ利用?

    旅行で宿泊費を安くするためにネットカフェや漫画喫茶に泊まるというのはよく聞く話ですが、大学受験などの試験のために遠征する際に宿泊にネットカフェに泊まるということは実際あることなのでしょうか? 実際に受験の前日にネットカフェや漫画喫茶に宿泊された経験のある方はいらっしゃいますか?経験がありましたら、是非教えてください。 また、受験のために前日にネットカフェに泊まることについて何かご意見があったらそれも教えてください。

  • ネットカフェとマンガ喫茶、一泊するならどちらが得?

    ネットカフェとマンガ喫茶の名前は知ってますが詳しくないので、 つまらない質問ですがお願いします。 (1)ネットカフェやマンガ喫茶はどの県でも1時間辺りの料金て同じですか? (2)ネットカフェとマンガ喫茶だったら1時間辺りの料金どちらが安いですか? (3)どちらも24時間空いてますか?  店舗によって異なりますか? (4)マンガ喫茶でも寝泊りできるんですか?  できるとしたら、1時間辺り料金いくらくらいですか? (5)ネットカフェに泊まる時、いわゆる寝泊りできる部屋ってあるんですか? (パソコンルームとは別に)  パソコンルームのみの使用とは別に料金がいるんですか?  泊まりの場合、1時間辺りどれくらいでしょうか? 金の余裕が無い時に、できるだけ安くでいける方法があればと思うので、 何か情報あればお願いします。 もし、検索できるのでしたら、検索語句だけでも教えて下さい。 自分ではどうも検索方法が分かりませんでした。

  • 新宿駅周辺の広めの漫画喫茶やネットカフェ

    新宿駅周辺の広めの漫画喫茶やネットカフェ 漫画喫茶やネットカフェを利用したいのですが 新宿駅近辺(徒歩圏内)で 二人で使用できるペアシートが 広めのところを探しています マンボーなどHPを見ましたが いまいち説明が載っていませんでした。 あとペアシートだと料金はどういう風になるんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • ネットカフェ、漫画喫茶について知りたい

    題名どおりなのですが、今まで生まれてこの方ネットカフェにも漫画喫茶にも行ったことがありません。家の近くにもありません。 前から興味があるので今度街にくりだしたときにいってみたいと思っています。 ネットカフェ、漫画喫茶というのはいくらくらいで何時間かネットし放題、漫画読み放題という場所、という認識で正しいのでしょうか?また、何か入る時に身分証明書とかはいるのですか?個室なのですか? 流れとか何でもいいので教えてください。お願いします。

  • ネットカフェ等の利用について

    17歳・高校3年の女です。 今度、1人で北海道へ旅行に行くのですが、ホテルの予約をしようとしたところ宿泊予定の日はどのホテルも満室で予約できそうにありません。 なのでネットカフェやマンガ喫茶で1泊しようと思ったのですが、18歳未満は22時以降の利用は出来ませんよね? 自分で言うのもなんですが、見た目は未成年(高校生)に見られない自信があるんですけど、それでも利用は不可能でしょうか? 身分証明書の提示さえ求められなければイケるんじゃ…と思うんですけど、考えが甘いですかね?(汗)

  • ネットカフェの設備について

    近くにネットカフェがなく、分からないので質問させてください。 近々、東京に旅行に行くのですが、金欠なのでホテル等でなくネットカフェに宿泊しようかと思っています。そこで、質問があります。 1.携帯電話の充電は可能でしょうか?(コンセントがあるか) 2.USBやSDカードを持参して使用することは可能でしょうか? 3.ネットカフェと漫画喫茶では、どちらが一般的に安価なのでしょうか? 4.当方、東京は初めてなので分からないのですが、ネットカフェを利用するにあたり、「夜~明け方はちょっと危ない」というような場所はあるでしょうか?(あれば、その付近のカフェは避けようと思っています) 5.渋谷付近で、オススメのネットカフェがあったら教えて下さい 6.ドライヤーは普通、置いてあるものなのでしょうか?(※シャワー利用を考えています) たくさん質問があるのですが、回答可能な方がいらっしゃったらお願い致します!

  • 七尾市のネットカフェ教えてください。

    今度能登の七尾市に行きます。七尾駅の近くでネットが出来るよう場所がありますか?ネットカフェ、漫画喫茶などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう