• ベストアンサー

ネットカフェについて

今度、旅行(国内)に出るためブログの更新を旅行先のネットカフェ(漫画喫茶)を利用しようと思っております。 ネットカフェに今まで行ったことがありません。 利用するには受付で何と言ったらよろしいのですか? 何か書かなくてはならないのでしょうか? 料金は前払いですか? すいません、利用するにあたっていろいろご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110419
noname#110419
回答No.1

こんにちわ。  受付では「初めて利用します」と言えば色々教えてくれると思います。 身分証明書がいります。まず会員にならないといけないと思います。お店によっては登録料などもかかります。 料金は店によって違うと思いますが、たぶん後払いです。3時間パックなど先に言わないといけない場合もあります。 >>旅行(国内)に出るためブログの更新を旅行先のネットカフェ(漫画喫茶)を利用しようと思っております。 漫画喫茶のPCで個人情報(ID,パスなど)は扱わない方が良いです。セキュリティー的に心配です。(スパイウェアがあったり、ウイルス対策ソフトが更新されていないなど)でもブログの更新ぐらいなら気にしなくてもいいかもしれませんが・・・もし使うならお店に入ったら一度PCを再起動した方がいいです(再起動するとPCが初期化するようになっています)。帰る時も再起動して行った方が念のため。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろご指導ありがとうございます。とても参考になりました。ブログは絶対更新しなきゃという状態ではないので、ちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ToT33
回答No.2

*利用するには受付で何と言ったらよろしいのですか? 別に何も言わなくてもいいと思いますが 何かいうとしたら「こちらを初めて利用するのですが」 といって説明を受ければよいかと。 *何か書かなくてはならないのでしょうか。 初めての利用時に本人確認(要身分証明) があります。 また住所・氏名・電話番号などを書かされる事もあります。 料金は前払いですか? 多くのお店は後払いではないかと思います。 一部のお店では 基本料金を前払いして延長分を後払いする店 最初に利用時間を申告してその分を前払い もし超過した場合はその分を後払いする店 があるようです。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身分証明書等が必要なんですね・・・勉強になりました。ありがとうございました。