• ベストアンサー

ネットカフェ等の利用について

17歳・高校3年の女です。 今度、1人で北海道へ旅行に行くのですが、ホテルの予約をしようとしたところ宿泊予定の日はどのホテルも満室で予約できそうにありません。 なのでネットカフェやマンガ喫茶で1泊しようと思ったのですが、18歳未満は22時以降の利用は出来ませんよね? 自分で言うのもなんですが、見た目は未成年(高校生)に見られない自信があるんですけど、それでも利用は不可能でしょうか? 身分証明書の提示さえ求められなければイケるんじゃ…と思うんですけど、考えが甘いですかね?(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.5

ネットカフェなんていいものではなくマンガ喫茶になりますが その地域地域で対応がかなり違っています。 東京はお店の競争も激しいので会員登録なんてしていたらお客が入らなくなりますが 大阪はとても厳しくて会員登録が必須なところがほとんどです。 同じチェーン店でも会員証をつくる地区、要らない地区があったりします。 私が北海道に行ったときは、ホテルにあった10分100円のインターネットを使ったので 北海道がどちらのタイプかわからないんですが お目当てのマンガ喫茶のHPをチェックしたり、 掲示板に「初めての利用なんですが会員登録必要ですか?」と書き込んで返事を待ちましょう。 お店からレスがつくと思いますが、つかなかったらそこはやめておいた方がいいとわかります。 私が登録したときはクレジットカード提示でしたが、 保険証なんかでないとダメというところもありました。  で、現実問題として、17歳でもいけるんじゃないか?と聞かれれば大丈夫だと思います。 身分証だって、事前に準備しておけば何とかできるでしょう。 ただし、後は何が起ころうが自己責任です。 女子高生だったらみんなちやほやしてくれるでしょう。観光客ならなおさら。 世間は親切な人ばっかりと思っているかもしれませんが そういうところだと、世間知らずのこいつはだませそうだぞと思われて狙われかねません。 襲われたりはしないと思いますが、盗難はよくあることのようです。 何が起こっても不思議ではないので、熟睡しないように気をつけてください。 あと、ホテルが満室状態ならマンガ喫茶に流れてくる人もかなりいると思うので 満席だったりオープン席しか空いていなかったりするケースも想定して いくつか候補のマンガ喫茶を調べていきましょう。 できればナイトパックが始まる少し前から入店しておくといいと思います。

cherry-105
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 長文の回答ありがとうございますm(_ _)m 親にも相談した結果、先日なんとか泊まれるホテルが見つかりました! できるならネットカフェでなんか泊まりたくないと思っていたのでホッとしました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• OKWaved
回答No.4

保護者の許可を得ても、警察沙汰になれば面倒ですよ?

回答No.3

会員証がないんだから、普通は身分証明証の提示を言われるので、見た目だけじゃ無理です。

• sleepmoon
回答No.2

トラブルになっても自己責任ですから、お好きにどうぞ。

• zorro
回答No.1

人生そんなに甘くはありません。法を犯すのは御法度です。甘い考えは捨てましょう。

cherry-105
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 おっしゃる通り、甘い考えは捨てます。 親にも相談した結果、先日、なんとか泊まれるホテルが見つかりました☆ ありがとうございました☆