• ベストアンサー

高3の深夜ネットカフェ利用

今度、大阪にライヴに行くのですが ホテルに泊まらずネットカフェで朝まで時間を 潰そうと思います。 でも、大阪では府青少年健全育成条例に基づいて 18歳未満の夜間の利用が禁止されていると 言うのですが、高校3年生で18歳なら 学生証を提示するだけでも大丈夫ですよね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は大阪府民ではないので詳しいことは言えませんがもし大丈夫だとしても学生証よりも保険証などがあればそちらのほうがいいと思います。 学生だと18歳でも引っかかってしまう可能性もあるので単に18歳であるというだけの証明書のほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• TANIKI
回答No.4

ネットカフェではないですが http://www.raizan.net/ このあたりを予約されては如何ですか? 環状線新今宮駅すぐ 地下鉄動物園前駅すぐ 便利です どちらから大阪に来るのでしょうか? ライブはどこであるのでしょうか?

• syo_4326
回答No.3

前カラオケボックスで働いていましたが、18歳でも高校生の利用はだめでした。学生証なんか出したら一発でアウトです。 残念ですが、素直にホテルに泊まるか夜行バスで帰る方がよいかと。

• mat983
回答No.2

http://www.i-cafe.ne.jp/takasaki/static/ 上のサイトはチェーン店のアイカフェのサイトですが、 「18歳未満(高校生含む)のお客様は 午後10時以降のご利用はできません。」 18歳でも高校生であればひっかかります。