• ベストアンサー

ハンバ-グの焼き方

ハンバ-グがうまく焼けません。 焦げついたり、中が生焼けだったりします。 火の調節に問題がありそう?? おいしい焼き方教えてください!

• caron
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

caron さん、こんばんは~☆ > おいしい焼き方教えてください! 発掘!あるある大事典の「第233回」 『ハンバーグ』を、参照してください。 下段にある、4つの注意点(クリック)を参考にすると きっと美味しいハンバーグが、できることと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhamba/hambu_1.html 私のアドバイスを含め、ある時点でご納得していただけたら、 質問を締め切ってくださいネッ! ではでは☆~☆~☆

caron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

弱火でふたをして、蒸すように焼くと 外側はこげてるのに中は生焼けってふせげるのではないのでしょうか。 (私もよくやりました・・・) よく言われるように、まんなかをくぼませるのも 中の火の通りがよくなります。

caron
質問者

お礼

• yuyu3
回答No.2

その症状は火加減ですね。 1、初めは強火でちょっと焦げがつく程度にする。 2、弱火でじっくり。中まで火を通す。 私は専門でも料理が得意でもないので簡単に書きましたが 弱火にしないとホットケーキとか火の通りにくいものを焼くときも 同じように焦げて中が生焼けになります。 弱火がポイントだと思います。 がんばってください。 もっと詳しい方のアドバイス私も聞きたいです。

caron
質問者

お礼