• ベストアンサー

和風ソ-スの利用法

昨日、和風ハンバ-グを作ったのですが、和風ソ-スを作りすぎて あまっています。他に、利用法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.2

大根おろしが入ってるんですよね~ チキンソテーにかけたり、ポークソテーにかけたりとかどうでしょう? あとは、#1の方とかぶってるかもしれませんが、豆腐ステーキとか。 豆腐ステーキは、豆腐の水切りをして、薄く小麦粉を塗して、油をひいたフライパンで焼きます。 もやしとかをソースに入れて、具を増やしても美味しいかも。あと、きのこ類とか。 やっぱり、ソースなので、焼き物(肉とか、メカジキとか)にかけるのが美味しいかなぁと思います。

1121garnet
質問者

お礼

やはり焼き物に、なっちゃいますよね。 うちの旦那、鶏がダメなんです。 でもポ-クなら大丈夫です。 それとさっき、買い物に、行ったら、豆腐安かったので、買っちゃいました。 豆腐ステ-キに、しようかなぁって思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

どのような和風ソースでしょうか? 何か具が、入っていますか? 入っていなければ、きのこなどを入れて 豆腐のあんかけ風にされてはいかがでしょうか? http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0084.html 同じように何か野菜を加えて、パスタソースにしても良いと思います。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0084.html
1121garnet
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 具は、入っています。(大根おろしって具に、なるのかなぁ) 豆腐のあんかけ風つかえそうですね。 早速試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソりュース不足解消

    未だパソコン初心者ですが、教えてください、ソフトをインストールしたらソりュース不足とエラーがでる。何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 落花生を使ったソ-ス 、タレのレシピを教えて下さい

    「天日干し落花生」を大袋でいただきました。鍋やサラダのタレやソ-スにしていただきたいのすが、どなたかレシピを教えていただけませんか?ただうちにはフードプロセッサ-はないので、すりこぎですって、他の調味と混ぜ合わせて使いたいです。他に、「これならおいしくて落花生を大量に消費できる」というおすすめがあれば教えて下さい。

  • グ-グルア-スを使いたい。

    グ-グルア-スを使いたい。 グ-グルア-ス(無料版)を使いたいのですがどうするといいですか。

  • オ-ロラソ-スとサウザンアイランドソ-スの違い

    無知なので混同してしまうのですが、 どこが違うのでしょうか? それぞれのソ-スの作り方、違い、、 また歴史などがあれば教えてください。 あと、この料理はこちらのソ-スみたいなのが あれば教えてください。 宜しくお願いいたします

  • ホ-ムペ-ジのソ-スの編集について、自宅のパソコンで先日まで 編集が出

    ホ-ムペ-ジのソ-スの編集について、自宅のパソコンで先日まで 編集が出来ていたのに 急にソ-スを開いても カ-ソルが点滅しなくなり 文字等の編集が出来なく成りました 指導願います エクスプロ-ラ7、ビスタです

  • 煮こみハンバ-グ

    煮こみハンバ-グを作ってみたいのですが、作り方が、 分かりません。色々なアレンジも教えて下さい。

  • 子供に野菜をたくさん食べさせたい

    小学生になる子供がいるのですが、野菜をあまり食べてくれなくて困っています。 カレ-やハンバ-グに細かく野菜を切って入れるのはよくするのですが、他に野菜を食べてくれるようなレシプをご存知の方教えてください。

  • 先日、名古屋方面に旅行に行き、おみやげにチュ-ブ入りの八味噌ソ-スを頼

    先日、名古屋方面に旅行に行き、おみやげにチュ-ブ入りの八味噌ソ-スを頼まれましたが帰りの サ-ビスエリヤの売店で見つかりませんでしたが、どなたか通販とかで販売している店をご存じ方 教えてください。

  • ハンバ-グの焼き方

    ハンバ-グがうまく焼けません。 焦げついたり、中が生焼けだったりします。 火の調節に問題がありそう?? おいしい焼き方教えてください!

  • 和風の書体

    現在、Photoshopで和風のサイトの素材作りに励んでいます。 それでクライアントさんに中間チェックをしてもらいに行ったら 和風のサイトなのでもっと文字を和風チックにしてほしいと要望されました。 私も和風の字を選んだつもりで江戸勘亭流や楷書(行書)の書体を利用したのですが クライアントさんからしてみれば和風の文字には見えないようでした。 和風の文字にするのにはどのような書体を選べばいいのかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう