• ベストアンサー

和風ソ-スの利用法

昨日、和風ハンバ-グを作ったのですが、和風ソ-スを作りすぎて あまっています。他に、利用法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.2

大根おろしが入ってるんですよね~ チキンソテーにかけたり、ポークソテーにかけたりとかどうでしょう? あとは、#1の方とかぶってるかもしれませんが、豆腐ステーキとか。 豆腐ステーキは、豆腐の水切りをして、薄く小麦粉を塗して、油をひいたフライパンで焼きます。 もやしとかをソースに入れて、具を増やしても美味しいかも。あと、きのこ類とか。 やっぱり、ソースなので、焼き物(肉とか、メカジキとか)にかけるのが美味しいかなぁと思います。

1121garnet
質問者

お礼

やはり焼き物に、なっちゃいますよね。 うちの旦那、鶏がダメなんです。 でもポ-クなら大丈夫です。 それとさっき、買い物に、行ったら、豆腐安かったので、買っちゃいました。 豆腐ステ-キに、しようかなぁって思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

どのような和風ソースでしょうか? 何か具が、入っていますか? 入っていなければ、きのこなどを入れて 豆腐のあんかけ風にされてはいかがでしょうか? http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0084.html 同じように何か野菜を加えて、パスタソースにしても良いと思います。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0084.html
1121garnet
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 具は、入っています。(大根おろしって具に、なるのかなぁ) 豆腐のあんかけ風つかえそうですね。 早速試してみます。ありがとうございました。