• ベストアンサー

黒いほっぺた

安田大サーカスの大きい人(ヒロ)とか、テレビで痩せる企画かなにかに出てたすごい太っている人など、ほっぺたが黒くなってますよね?! あれは何なんでしょうか? 私も太ってるんですけど、あんな風になるのか気になります(>ω<;) ご存知のかた、教えてください(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

過去にもよく似た質問がありましたので、検索してみました。(全部、安田大サーカスのヒロくんか加藤大くんが例に上がってます。) 「顔面毛包性紅斑黒皮症」というものだそうです。 遺伝も関係するそうですから、太っている=頬が黒くなる、ではないようですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115737 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896237 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888566

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115737,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896237
5296
質問者

お礼

ありがとうございました! 一応病気なんですね(>ω<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太った方のほっぺた

    人によって違うかと思いますが、 よくかなり太った方でほっぺたが黒くなっている方がいます。 安田大サーカスのヒロちゃんがそうですよね。 知人にもいるのですが、何かの体質変化であのようになるのでしょうか?

  • 安田大サーカスの”ヒロ”のほっぺたの色の秘密

    こんにちは! 前から気になっていたのですが、お笑いトリオの安田大サーカスの太っている人”ヒロ?”さんのほっぺが黒いのは あれは化粧でしょか? それとも自然の色でしょうか? 太っている方はなんとなくほっぺが黒い方が多い様に思えますが、もしそういう傾向にあるのでしたら、どうして黒くなるのでしょうか? 気になって夜も眠れません よろしくお願い致します。

  • エントリーされる可能性は?

    だいぶ前にアメトーークでトリオ芸人という企画が放送されてたんですがこのトリオ芸人の中に安田大サーカスが入っていなかったんですがもしもう一度トリオ芸人の放送がありましたら安田大サーカスはエントリーされる可能性はありますか?詳しいコメントお願いします。

  • ほっぺたの白いポツポツ

    こんにちわ。私はほっぺたに1ミリくらいの白いポツポツがいくつかあります。いつの間にかできていて、全くなくなる気配がありません…。母には「それは脂肪のかたまりよ~」って言われたのですが、実際のところ、これは何なんでしょうか??昔から気になっていたのですが・・^_^; 知っている方おられましたら教えてください。あとこれをなくす方法ってあるのでしょうか。やはり皮膚科とかに行くといいんでしょうか?

  • 最近気になること。デブの頬の色素沈着

    安田大サーカスのHIROさんとか、TVでダイエットやってる大ちゃんという男性とか、頬が黒ずんでますよね。 他にも太ってる人で、頬が黒ずんでいる人を見たことあります。 あれが気になって仕方ないんですが、垢ですか? なんであんな風になるのかも気になってます。

  • 安田大サーカスの団長について

    安田大サーカスの安田団長は昔、電波少年という番組で「超能力的生活」透視をしてご飯を食べていたという企画に参加していたとおもうんですけど、同一人物か誰か教えてください。

  • ほっぺたが赤い・・

    30歳手前、女です。 子供の頃からほっぺたが赤く、今でもその赤みはとれません。子供の頃、皮膚科に行ったら、「皮膚が薄く、毛細血管が見えてますね」と言われ、解決策はありませんでした。大人になって、大学病院の皮膚科に行ったのですが、結局はダメでした。それから諦めてしまったのですが、犬の散歩をするにも、化粧をしなければならず、ほんとに困ってます。 高額なエステなどに通わずに、治す方法をご存知の方、または皮膚科の先生、アドバイスをよろしくお願いします。 症状は、 鏡をみて、赤く細い線(毛細血管?)がたくさん見えています。 ほっぺた以外の顔の色は白く、日焼けなどをしても赤くはれ上がってしまうタイプです。 よろしくお願いします。

  • お笑い芸人・安田大サーカスの面白さ!

    安田大サーカスをテレビではじめてみてアンバランスさが面白くて 思わず吹き出して笑ってしまいました。 みなさんはどこが面白いと思いますか。

  • お尻のほっぺたに筋肉痛のような痛みが…。

    当方20歳女です。 一昨日くらいから左右のお尻のほっぺた(丁度真ん中ぐらい)に 筋肉痛のような痛みが生じて困っています…(´ω`;) 立ったり歩いたりは普通に出来ますし 座ったりも出来るんですがやっぱり 筋肉痛みたいな感じで違和感があります。 左よりも右の方が痛く、押すと ゴリゴリして痛気持ち良いです。 最近、寝る前に4、5時間くらいぶっ通しで 椅子に座って作業をするのが 日課だったのでそれが 原因かとは思うのですが……><; あと最近ちょっと運動不足気味で あまり歩くような事もせず、寝る前以外にも 座っている事の方が多かったので そういった行いが祟ったのかな…と。 よく分からないんですけどこれって 坐骨神経痛ってやつですか? 今のところ、お尻のほっぺた以外は どこも痛くないです´`; とにかく煩わしいので 早く治したいのですが何か特別な 治療をしないといけないのでしょうか? それとも普通の筋肉痛みたいに マッサージを繰り返していれば 自然と治りますか?(´;ω;`) あともうすぐ生理が来るんですけど そういうことが原因だったり… というのはあり得ますか? 回答よろしくお願いします><

  • 今している

    今している、24時間テレビの潜水競技と、この間安田大サーカスの団長が新記録を出した競技とはどう違うんですか。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう