• ベストアンサー

ほっぺたが赤い・・

30歳手前、女です。 子供の頃からほっぺたが赤く、今でもその赤みはとれません。子供の頃、皮膚科に行ったら、「皮膚が薄く、毛細血管が見えてますね」と言われ、解決策はありませんでした。大人になって、大学病院の皮膚科に行ったのですが、結局はダメでした。それから諦めてしまったのですが、犬の散歩をするにも、化粧をしなければならず、ほんとに困ってます。 高額なエステなどに通わずに、治す方法をご存知の方、または皮膚科の先生、アドバイスをよろしくお願いします。 症状は、 鏡をみて、赤く細い線(毛細血管?)がたくさん見えています。 ほっぺた以外の顔の色は白く、日焼けなどをしても赤くはれ上がってしまうタイプです。 よろしくお願いします。

noname#33530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noy56
回答No.1

私も赤ら顔ですが、軽い外出のときはお粉をはたくくらいですが・・・ 皮膚科には最近行かれたのですか?何年も前ならば その頃に比べると、進歩しているかもしれませんのでレーザー治療とか一度受けてみては?? 「赤」にタイする治療は、大きく進歩しています。今まで赤アザ、赤ら顔、酒さで、治療に限界を感じ、またはあきらめていた方は是非ご相談下さい ↑と書いてありますし。ご参考になれば、嬉しいです☆

参考URL:
http://www.akasaka-cs.com/laser/laser_redface.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 今時間がないので、HPは少ししか見てませんが、クビなどと違い、ほっぺたに直接レーザーをあてるのは、ちょっと怖いのですが、あとで、じっくり読ませてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕はやってません。 手の傷を消そうかと思っていました。 が、高いし目立つものでもないので、やってません。 資料請求してみては? 僕は請求しましたが、勧誘の電話は一切きませんでした。

回答No.3

すでに知ってるかもしれませんが、マグネテラピーというのがあります。 本も出ています。 「赤ら顔 シミ ヤケド キズ痕 肌われ きれいに消えた」- Part3 - 僕は資料請求したらPART1をもらえました。 まぁ、高いです。 50万前後ですね。 悪徳なところじゃないため、時間を要するカウンセリングにも料金を取っているそうです。 わざわざ、70年代初頭に日本のエステ業界の惨状から、ヨーロッパに勉強しにいた方が始めたところです。 自然治癒力を利用するため、レーザーよりも安全というか健康的かと。

参考URL:
http://www.nouvelle-esthetiques.com/
質問者

お礼

HP見ました。他の美容整形とはちょっと違うみたいですね。TechnoMaestroさんはこれをされたのですか? もしされたのでしたら、感想を聞かせて頂きたいのです。私としては、あまりお金をかけずに治したい(わがままですけどね・・) ありがとうございました。

• home727
回答No.2

私も中学生くらいまで赤ら顔でした。気温の変化とかで,すぐほっぺたが真っ赤っかになるのがすごく嫌で(涙) でも,最近は気にならなくなりました。 私の自己流(で申し訳ないです)の治し方は普段からの洗顔の時に温→冷→温→冷と繰返し洗顔しました。 そうしたことで自然と治りました。 今でもまわりからみれば赤ら顔なのかもしれないけど,昔よりはほんと気にならなくなったので,もしよければ試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。回答が来ないかと諦めていました。やっぱりこの方法で消えるんですね。私も今、試しているところですが、根気がいりますね。 励みになりました。ありがとうございました。