• 締切済み

お尻のほっぺたに筋肉痛のような痛みが…。

当方20歳女です。 一昨日くらいから左右のお尻のほっぺた(丁度真ん中ぐらい)に 筋肉痛のような痛みが生じて困っています…(´ω`;) 立ったり歩いたりは普通に出来ますし 座ったりも出来るんですがやっぱり 筋肉痛みたいな感じで違和感があります。 左よりも右の方が痛く、押すと ゴリゴリして痛気持ち良いです。 最近、寝る前に4、5時間くらいぶっ通しで 椅子に座って作業をするのが 日課だったのでそれが 原因かとは思うのですが……><; あと最近ちょっと運動不足気味で あまり歩くような事もせず、寝る前以外にも 座っている事の方が多かったので そういった行いが祟ったのかな…と。 よく分からないんですけどこれって 坐骨神経痛ってやつですか? 今のところ、お尻のほっぺた以外は どこも痛くないです´`; とにかく煩わしいので 早く治したいのですが何か特別な 治療をしないといけないのでしょうか? それとも普通の筋肉痛みたいに マッサージを繰り返していれば 自然と治りますか?(´;ω;`) あともうすぐ生理が来るんですけど そういうことが原因だったり… というのはあり得ますか? 回答よろしくお願いします><

• 病気

みんなの回答

回答No.2

坐骨神経痛の可能性はあります。 ただ、坐骨神経痛には様々な原因があります。 運動だけで改善する場合もあれば、 そうでない場合もあります。 坐骨神経は、腰の当たりから足先まで通っている神経ですが この神経が圧迫されることにより、お尻から 足先の一部が痛む症状です。 椅子に座ることと、運動不足が神経の圧迫をしていて痛むのか 骨盤の位置がずれることによって痛むのか (ゆがみを治す必要がある) 原因の特定も必要でしょう。 様々な坐骨神経痛の治療が書いてあるページがありますので、参考になるかもしれません。 http://www.tiryoutaisaku.com/zakotusinkeitu/index.php?mode=category&aim=5Y6f5Zug-E

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 坐骨神経痛のような感じだと思いますので 座布団を工夫して(出来ればドーナッツ座布団のような)感じにすると 痛みが治まると思います 余り痛ければ整形外科で見てもらってくださいね