• ベストアンサー

好きな人と京都へ行くのですが、、、

ai324の回答

  • ai324
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

大学時代に京都に住んでいまして、横浜出身なので、それはもう鬼のように色々回りました(笑)学生だったので、残念ながら素敵な御飯やさんとかは分からないのですが、京都だったらやっぱり色々お寺を回るのは外せないですよね!半日であれば市内からアクセスのよいお寺を1つ2つみるとのんびり出来てよいと思います。バスが入り組んでいるので一瞬分かりにくいですが、よくみるとちゃんとお寺まで行っている路線があるのでうまく活用してください!京都駅前で1日乗車券を買うととても便利! お寺に関しては拝観料もかかるお寺も多いので、お話をしたいというのがメインでしょうから、私のおすすめは庭園があって色々と散策できるところがいいかなと思います。それに苔寺のように拝観するのに事前申し込みが必要なところもあるので要チェックです。 個人的に庭園が綺麗だな~というのは、龍安寺、平安神宮などですね。特に龍安寺は有名なのでご存知だと思いますが、ほんと、庭園が綺麗です。大学の近くだったのもありますがよく息抜きに行ってました。 あとは市内だとちょっと話題だった清明神社もあるし、京都の駅前にある東本願寺だと拝観料もかからずに座っていられます(笑)名前のないお寺だとそれが可能だったりします。 ですがせっかくの京都なので、お寺にいってのんびりお話されると思い出に残るような気がしますね。 好意をもっている相手とぶらりとする京都なんて素敵ですね・・・。どうぞ楽しく過ごしてくださいね!!!

werry
質問者

お礼

マイナーな寺を選ぶってのもいいですね。いろいろな考え方があって頭が混乱しそうです(笑)いろいろなコースを考えて彼女と相談しながらきめてみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都のアパートについてお伺いしたいこと

    京都のアパートについて、皆さんにお伺いしたいことがあります。 わたしは4月から京都大学で四ヶ月留学したい留学生です。 短期留学なので、アパートを借りることも難しいし、家具を買うことも面倒だと思います。 レオパレスを探しましたが、ちょっと高いと思います。 京都市で、1Kタイプ、家具付のアパート・マンションを探したいです。 安価なアパート(1Kタイプ、家具付)について、何かご存知なら、教えてください。 よろしくお願いいたします~

  • 留学中の恋愛

    夏の終わりに短期留学をしました。 そして通っていた語学学校で知り合った日本人の男の子に 片思いをしてしまいました。 優しい人柄、英語が話せるとこや、英語の勉強のことで相談に のってもらったり尊敬する面もたくさんあり惹かれてしまいました。 しかし私は1ヶ月の留学。彼は1年間の留学でした。 Eメールアドレスは交換したのですがまだ送ってません。 留学中の一時的な友人でお互い帰国したらそれでおしまいな関係 だからメールするのも迷惑かな?というマイナス思考な 考えが付きまとっているからです・・。 帰国してから1ヶ月が経とうとしていますが思いは募るばかりです。 まさか留学中に好きな人ができるとは全く思ってなかったので 毎日とても悩んでいます>< メールくらいなら送ってみてもいいでしょうか?

  • イギリスのビザについて

    趣味の勉強のために、1年間イギリスに留学したいと考えています。 本来ワーキングホリデービザで行きたかったのですが、ビザが取得できませんでした。 語学学校には通おうと思っているのですが、短期で考えており、1年間の学生ビザは取得できません。 この場合、どのビザを取得するのが最善でしょうか? なお、途中で日本に一時帰国したり、他の国に2ヶ月程度滞在することは可能です。 以上、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 留学中の人とのメール

    好きな人がイギリス留学中です。 帰ってきたら、また改めて付き合いを申し出るので、 もしよければ待っててと言われました。(約一年間) しかしメール2通のやりとりで早くも物足りなさが。 お互い文面でしかやり取りをしてないので、 どうもリアリティに欠け、また相手の負担にならないよう、 当たり障りのない近況報告ばかりしあっています。 本当は、好きだよ、とか早く会いたい、とか言いたいのに。 日本に居たときは散々言い合って、 馬鹿っぷるみたいに手繋いでいちゃこらしてたのに。 でも負担になったら嫌だから好きだよとか言いたくなくて。 (だってもしかしたら、イギリス女性との出会いがあるかもしれないのに!) それに、電話で言うならまだしも、メールだとどういう状況で読んでるか分からないし…相手は猛勉強中ですし… どこまで踏み込んだメールを送るべきでしょうか?

  • メル友。

    僕は大学2年です。夏休みに1ヶ月短期留学してそれを通して仲良くなった同い年で関東に住んでる女の子と帰国してから毎日メールをしています。メールは携帯でしており一日2,3通(250文字くらい)ペースです。お互い忙しい日にはメールを返さないこともありますが返事は必ず出す感じです。電話も2回しました。相手は恋人がいますが僕はいません。彼女は可愛いくて良い子ですが恋愛感情も全く沸きません。メールの内容は僕が最近失恋したのでその話や相手の彼氏の不満、日常のこと、留学の思い出など話してます。僕は失恋したとういことでメールが来るたび癒されますし暇なときは、そのメールを読み返してます。しかしいずれ内容もつきそうだなぁ。っと思ってます。冬休みなどに遊ぶ約束もしてるのですが今後(半年後、1年後)どのような関係になってると予想できますか?自然とメールもしなくなると思いますか?

  • 転職活動について、ご質問させていただきたいのですが、例えば5ヶ月ブラン

    転職活動について、ご質問させていただきたいのですが、例えば5ヶ月ブランクがあいて、三ヶ月の短期の派遣の仕事をして、その後また3ヶ月ブランクがあいた場合と、 短期の派遣の仕事をしないで、そのまま、面接を受け続け7、8ヶ月ブランクがあいた場合どちらもマイナスではあるのですが、どちらが面接の時にマイナスが少ないのでしょうか? また、5ヶ月ブランクがあいて、三ヶ月の短期の派遣の仕事をして、その後また3ヶ月ブランクがあいた場合、たったの三ヶ月の短期の派遣の仕事では、8ヶ月ブランクがあいたのと同じ評価になるのではと不安です。たった三ヶ月の短期の派遣の仕事でもブランクは0からスタートになるのでしょうか? 三ヶ月の短期の派遣の仕事をした場合、経済的に厳しくなったため、など面接でいいわけするしかないと思うのですが、三ヶ月の短期の派遣の仕事しか受からないのか、本当はやめさせられてのではないかと疑われるような気がするのですが、7、8ヶ月ブランクがあいてもそのまま、面接を受け続けた方がよろしいのでしょうか? 宜しければお教えください。

  • 「付き合う」ということって??

    私は27歳。相手は5つ下の大学卒業したての男性について質問です。 彼は学生時代ずっとスポーツに打ち込んできて、卒業を機にイギリスに留学しました。 私を好きだし、とても大切だけれど、「付き合う」ことができないと言っていることに関してみなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 私は好きなら付き合えばいいじゃない?と思うのですが、彼にとっては「付き合う」ということはとても重いことで、相手をよく知って結婚まで意識できて初めて「付き合う」ことができる。と言うのです。時間がほしいといいます。まだ知り合って2ヶ月ちょっとですが、急速に仲良くなり、会ったりメールしたりお泊りしたり、状態は付き合っているのと同じです。 以前も元彼女と付き合うまで1年かかって、6年間も付き合ったから。と言われました。 22歳の男性で、そこまで「付き合う」ってことを重く考えるってことありますか?やはり私は遊ばれてしまっていると感じますか?? ちなみに、渡英したのはつい最近で、半年後に一度帰国しますが、本格的な帰国がいつになるかはまだ本人にもわからない状況です。 もし何かご意見等ございましたら、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 半年ぶりに彼に会います(長文です

    こんにちは。私は学生で、夏から海外に留学しています。 日本には付き合って8ヶ月ほどの同い年の彼がいるのですが、夏に出発してからは一度も会っていません。お互い「1年間離れてても頑張ろうね」と約束して、メールや電話、手紙などで連絡を取り合っています。 ところが来年の2月に、私が日本に一時帰国することになり(留学後のことを親と相談するためです)一年待たずに彼と会えるので、とても喜んでいます。彼も楽しみにしてくれています。ここで、一つ悩んでいることがあります。 先日彼と、帰国している間に何をしようかという話題のメールで盛り上がっていたのですが、どうも彼は私と体の関係を持ちたいと思っているようなのです。私と彼は、私が出発する前に一度関係を持っています。お互い初めての相手でした。お互いの意志で行ったことですし、彼のことはとても好きだったので嫌悪感もありませんでした。 ですが、私はその後そのことを思い出して、寂しくて泣いてしまうことが数回ありました。 私が心配しているのは、もし2月に体の関係を持ってしまったとしたら、その後本帰国までの4,5ヶ月の間にそのことが思い出されて、また切なく悲しくなってしまうんじゃないかということなんです。 となると、出発前の彼との事は無駄なものだったのか、ということになるのですが、意味はあったと思います。離れた後の切なさ、悲しさはありましたが、お互いが初めての相手になったことで、より強い信頼感のようなものが生まれたと思います。2月に会ったときにもう一度彼に触れたいというのは正直な気持ちですが、少し戸惑っています。 このように後先のことを考えて、気持ちを抑えるのはよくないことなのでしょうか。まだ2ヶ月も先のことですが、先日の彼の発言以来ずっと気になっています。もし遠距離恋愛などで似た経験をされた方などがおられましたら、お話を聞かせていただきたいです。

  • 短期留学後の集まり

    昨年末までイギリスに10か月短期留学したものです。 帰国後、英語を継続して使いたいという理由や、また留学された方といろんなお話ができればと思っております。 私のような方が集まっている、情報交換されているオススメのホームページや集まりがあったら教えてください。 例えばミクシー、フェイスブック内のコミュニティとかでもなんでも大歓迎です。もちろん留学先もどこでも構いませんし、海外の方がいてもいなくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • ホストファミリーへのご挨拶

    私は高校1年の女子です。 2週間後にイギリスへ1ヶ月間の短期留学を控えています。 今日、私が滞在する予定のホストファミリーが決まり、 最終説明会に行ってきました。 そこで、先生に 「ホストファミリーに是非行く前に一度、 メールのやり取りをしてみて下さい。」 と言われました。 書きたい気持ちはあるのでが、 海外の友達も居ませんし、英語でメールを送ったことはありません。 どのような内容を送れば相手に失礼を与えずに、 ご挨拶できるのか、アドバイスお願いします。