• ベストアンサー

好きな人と京都へ行くのですが、、、

ai324の回答

• ai324
回答No.9

大学時代に京都に住んでいまして、横浜出身なので、それはもう鬼のように色々回りました(笑)学生だったので、残念ながら素敵な御飯やさんとかは分からないのですが、京都だったらやっぱり色々お寺を回るのは外せないですよね!半日であれば市内からアクセスのよいお寺を1つ2つみるとのんびり出来てよいと思います。バスが入り組んでいるので一瞬分かりにくいですが、よくみるとちゃんとお寺まで行っている路線があるのでうまく活用してください!京都駅前で1日乗車券を買うととても便利! お寺に関しては拝観料もかかるお寺も多いので、お話をしたいというのがメインでしょうから、私のおすすめは庭園があって色々と散策できるところがいいかなと思います。それに苔寺のように拝観するのに事前申し込みが必要なところもあるので要チェックです。 個人的に庭園が綺麗だな~というのは、龍安寺、平安神宮などですね。特に龍安寺は有名なのでご存知だと思いますが、ほんと、庭園が綺麗です。大学の近くだったのもありますがよく息抜きに行ってました。 あとは市内だとちょっと話題だった清明神社もあるし、京都の駅前にある東本願寺だと拝観料もかからずに座っていられます(笑)名前のないお寺だとそれが可能だったりします。 ですがせっかくの京都なので、お寺にいってのんびりお話されると思い出に残るような気がしますね。 好意をもっている相手とぶらりとする京都なんて素敵ですね・・・。どうぞ楽しく過ごしてくださいね!!!

werry
質問者

お礼

マイナーな寺を選ぶってのもいいですね。いろいろな考え方があって頭が混乱しそうです(笑)いろいろなコースを考えて彼女と相談しながらきめてみようと思います。ありがとうございます。