転職活動でのブランク期間についてのマイナス要件

このQ&Aのポイント
  • 転職活動でブランク期間がある場合、短期の派遣の仕事をするかしないかは考慮すべきポイントです。5ヶ月ブランクがあいて、3ヶ月の短期の派遣の仕事をして、その後3ヶ月ブランクがある場合、3ヶ月の短期の派遣の仕事はブランク期間を埋める効果がありますが、評価は限定的です。
  • 逆に、7〜8ヶ月のブランク期間がある場合、面接を受け続ける方がマイナスが少ないと考えられます。その場合、経済的理由によるブランク期間を説明する必要があります。
  • ただし、短期の派遣の仕事をしてもブランクは0からスタートになります。これは、短期の派遣の仕事は一時的なものであり、スキルの継続的な発展を示すものではないためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動について、ご質問させていただきたいのですが、例えば5ヶ月ブラン

転職活動について、ご質問させていただきたいのですが、例えば5ヶ月ブランクがあいて、三ヶ月の短期の派遣の仕事をして、その後また3ヶ月ブランクがあいた場合と、 短期の派遣の仕事をしないで、そのまま、面接を受け続け7、8ヶ月ブランクがあいた場合どちらもマイナスではあるのですが、どちらが面接の時にマイナスが少ないのでしょうか? また、5ヶ月ブランクがあいて、三ヶ月の短期の派遣の仕事をして、その後また3ヶ月ブランクがあいた場合、たったの三ヶ月の短期の派遣の仕事では、8ヶ月ブランクがあいたのと同じ評価になるのではと不安です。たった三ヶ月の短期の派遣の仕事でもブランクは0からスタートになるのでしょうか? 三ヶ月の短期の派遣の仕事をした場合、経済的に厳しくなったため、など面接でいいわけするしかないと思うのですが、三ヶ月の短期の派遣の仕事しか受からないのか、本当はやめさせられてのではないかと疑われるような気がするのですが、7、8ヶ月ブランクがあいてもそのまま、面接を受け続けた方がよろしいのでしょうか? 宜しければお教えください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

人生人それぞれですから、プラスもマイナスも無いと思いますが。つまり、派遣の仕事をしようとしまいと、その結果どうこうなるわけではないと思います。 >経済的に厳しくなったため、など面接でいいわけ それで良いと思います。言い訳なんかにはとられません。 >本当はやめさせられてのではないか 杞憂です。心配ありません。