• ベストアンサー

持参して喜ばれるお供えとは?

reboの回答

• ベストアンサー
  • rebo
回答No.1

その方は、どういうご関係の方だったのでしょうか 生前のその方のお好きなものをご存知でしたら、そういったものをお送りする事が一番のご供養になると思います ご家族の方も、覚えていてくださった事に嬉しい思いをするのではないでしょうか。 ただ一周忌の前後一週間以上は日持ちのするものを選ばなければ あとでご家族の方がいただけないので、そういった意味ではお送りするものは限られてしまいますね 私は、香りのいいお線香と蓮のお花の形のろうそくのセットを送った事もあります きちんとした答えにならなくてすみません お手紙を一緒に送られるそうですので、お気持ちは充分伝わると思いますよ