• ベストアンサー

一周忌のお供えとして

顧客の会長が亡くなられ、8月で1年となります。次回訪問時に、一周忌のお供えとして何か持参しようかと考えているのですが、どのような物が喜ばれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meen36
回答No.2

普通に考えたら、和菓子です。 和菓子と、ちょっと高級なお線香をセットで持っていくとか。 あとは、華やかなお花のアレンジメントでも「お供え」の札をつけて持っていかれればとても、喜ばれると思います。

nanami325jp
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.3

予算と相手の方の立場にもよりますね。ある程度の会社の現役会長さんだった方であれば、桐箱に入った高級線香は多分三回忌まで使い切れないくらい届いています。よそに回すこともできず、喘息もちがいたうちは五年くらいありました。 普通にすっきりと涼しげな色合いのアレンジの花かごを(花屋さんには一周忌・さりげなくと伝えて)白か淡い色のリボンを付けて持参し、会長さんへと一言おっしゃればスマートかと思います。 覚えていてくれたんだ、というのが残された家族には一番嬉しいと思うので。

nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。やはり花がいいんでしょうね。参考にさせて頂きます。

• zorro
回答No.1

時節柄、果物、冷菓はどうですか?

nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。参考にさせて頂きます。