• ベストアンサー

郵送でお供えに添える手紙の書き方教えてください!

子供の頃から家族ぐるみでお世話になっている恩師より娘さんの喪中のハガキが届きました。遠方に住んでいるのでお供えのお菓子を送りたいのですが、添える手紙の書き方が分からず困っています。内容は多少アレンジをするにしても、失礼のない手紙の書き方をどなたか教えてください。本当に困っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恩師のお嬢さんが亡くなられた、と言う解釈ですよね? 私も夫の友人の死を、喪中葉書によって知らされ、思案中です。 URL一番下の「四十九日を過ぎて出す手紙」が参考になると思います。 他もそれぞれ、微妙に関係が違いますが、アレンジする上では参考に出来ると思いますが・・・。 貴女らしい優しい文章にアレンジされたら・・・と思います。 (余りコテコテも、わざとらしい気がしますので^^。)

参考URL:
http://www.matsumarugroup.gr.jp/haku/choumon/okuyami_write.asp
hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです。恩師のお嬢様が亡くなられたということです。 大変参考になりました。亡くなられたお嬢様にも私が子供の頃かわいがって戴いたので、参考にさせていただきながら、私の気持ちをまじえ文章を考えたいと思います。 doridori1さんもご主人様のご友人のこと、うまくお気持ちを伝えることができますように。 ありがとうございました。