• ベストアンサー

大学で宇宙物理学を専攻したら

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.2

大学で宇宙物理学をやっていた者です。 卒業したのは8年前のことですので、今どきの流行っぽい学部・学科名ではなく、普通に「理学部 物理学科」でした。 現在システムエンジニアをやっております。 私と同様にソフトウェア系に行った人がわりと多いみたいですが、「宇宙関係」ということを活かして 某大会社系列の会社で衛星運用をやっている友人や、衛星の設計のようなことをやっている人も います。 宇宙関係は大学でやれれば良い。就職先には特にこだわらない。ということであれば、普通の理系 の人の就職となんら変わりは無いと思いますよ。 ただし、宇宙関係の研究室は比較的人気が高いです。 実際に研究室を選ぶ段階になって、希望と違うところになってしまう可能性もありえます。 念のため・・・。

jr62nxs
質問者

お礼

なるほど。まずは、少し安心しました・・・・。研究室については、調べてみようと思います。ありがとうございました。