• ベストアンサー

DVD-RWドライブの調子が悪いです

こちらでは初めて質問させていただきます。 半年ほど前からこのパソコンのDVD-RWドライブの調子が悪いです。 主に症状は、一見書き込みはできているように見えていてもファイルが書き込まれていなかったり、音楽CDを作ってもパソコンで認識できなかったり一部のCDプレイヤーでしか再生できない、などです。 市販のDVDやCDは普通に動作するので書き込みに問題があるのだと思います。 ちなみにCDメディアのメーカーを変えても症状は直りませんでした。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

レンズクリーナーは使用しましたか? 又、古いドライブはレーザーの出力が落ちてくるので書き込みに失敗しやすくなります。 この場合には買換しかないと思います。

zapasol
質問者

お礼

レンズクリーナーはまだ未使用でした。 では一旦レンズクリーナーを使用してみます。 ドライブ(PC)はもうすぐ使い始めて2年になるのでそろそろなんでしょうか。 丁寧なご回答ありがとうございました。