• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。昔の彼が同じ会社にいます。 彼とは丁度1年前に別れました。理由は好きな人ができたから・・・ 新しい彼女とは同じ会社の後輩で、すごくショックでした。 でも、彼は「お前とはタイミングが悪かった」「今の彼女も好きだけどお前も好き」「結婚をするならお前と思っている」など言います。 でも、やっぱりそんな事を言われると嬉しくなり、つい彼に甘い顔を してしまい、体の関係を持つようになりました。 でも、それは嬉しい反面すごく悲しくHをした後など、彼は又彼女の元へ帰っていくんだろうなと思うと、私はなんなんだろうと思うようになりました。 私は彼を忘れる為に別の人とつきあったりしました。 そして今同じ会社の人とつきあっています。彼はみんなが超オススメというくらい 性格がよくいい人なのですが、なんか中途半端な気持でつきあっているので悪い気がします。 しかし昔の彼の事は好きだし、離れたくない。でも、彼は彼女と別れる予定はない・・・ 本当はすごく悪い事をしてると分かっているのだけど、どうしたらいいか分からない自分がいます。誰か教えて下さい。

  • pon2
  • お礼率25% (19/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

き然としない人ばかり寄り集まってるのね ”好きな人とはステディーじゃない限り寝ないこと” 倫理観でも良心の呵責でもないよん その後に来る喪失感.あなたは嫌ほど感じてるでしょ? そしてその性格のいい彼 まるで自分と同じだと思わない? 誠実でいちずなのにあなたが愛してるのは自分を選ばない男 あなたは身体を許してるのに選ばれない女 ひとつの不誠実が色んな不誠実を呼んでいる ではその種をまいた男だけが悪いの? 受け入れる弱い女 甘える弱い男・・・ 男は身体をかさねるほど色褪せて薄汚い男になってゆく 忘れるための男 自分たちの関係をしらしめたい女 そのふたりはあなたのために犠牲になって踏みにじられていい人なの? そして忘れるための男を愛せるわけがないよね 近くにいるから越えられない? そんなもん近かろうが遠かろうが 受け入れるか受け入れないかは意志に過ぎないのよん 自分の意志に近いとおいはないさぁ 扉を開かなければ関係は生まれないから あなたはその男に何を求めるの? よしんば彼があなたに振り向いた所で行動は人よん 今度は今の彼女に同じことを言うかも知んないわね セカンドの位置でセカンド以上の事をうけいれたら一生セカンドのままよん 究極のセカンド目指しとく?そうじゃないでしょ!! 罪悪感で引けるならもう引いてるさぁ そうね中途半端はやめることさぁ 納得するまで彼女にばれるまで貫くか き然と別れを告げるのか とりあえず心もないのに付き合ってる彼は開放してあげた方がいんじゃないかな どっちも痛いわね でも自分を輝かせる選択はあるわね どうするかな?あなたのチョイスよん

pon2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 余りにも当てはまり、けっこう心にズキッときます。 書いてある事はすべて、その通りで結局セカンドは セカンドなんだと感じました。 ホントに悲しい毎日、毎日を送っています。 早くケリをつけたいです。

その他の回答 (7)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

ほんっとに、よくもまぁ、そこまでヌケヌケと典型的な浮気男の例が実在する者だとビックリです。あまりに典型的すぎて赤面してしまいました。結婚って言葉を出せば女はついてくると思っているんでしょうか? よしんば本気だったとして、そりゃぁ彼には魅力的ですよ。他に女がいても我慢して自分にくっついてくれる女だったら。結婚しても浮気し放題じゃないですか。 彼は性格のよい人? とんでもない! 自分だけに都合の良い人の間違いではないでしょうか? それにあなたが悪いことをしているなんて思うより前に、彼があなたにムチャクチャわるいことをしていると言うことに気づくべき。 彼を好きで離れがたいのは分かるけど、道は二つに一つ。冷静に見極めてとっととそんな男には見切りをつけるか、自分がボロボロになって女のプライドも保てないほどになってやっと諦めるか。後者も手だけど、かなりの痛みを伴うことは覚悟して。 どちらにしても彼に対して、等位事より先に、自分にケリをつけれるよう頑張って下さい。

回答No.6

絶対やめたほうがいいです。 私は教習合宿でいやと言うほど男の人に対する見方が変わりました。 男の人たちは8割ぐらいが、彼女に絶対ばれない、ここだけの関係を持ちたい、と漏らしていました。 彼女を愛していても、男性の本能として、浮気は楽しみたいらしいです。 女の数で勝負してるような人もいましたしね。見境ない人とか・・・ 実際、殆どの男の子は程度の差こそあれ、浮気をしておきながら、彼女の前では平気な顔して『お前だけ』と言ってました。 元彼はあなたという人間性をみているのではなく、その他一般の女としての価値をみているだけ。または一夏の恋みたいな、火遊び。 遊び好きならいいかもしれないけど、普通の恋人としては時間の無駄。そういう人、多分自分しか愛せないナルシストなんですよ。 『付き合うタイミングが悪かった』 って、全く同じ言葉で騙して、同期の女の子と関係を持ちながら、(その人たちは住んでるところも目と鼻の先)地元に帰ってすぐ連絡を切って、のうのうと彼女と付き合ってる男いました。しかも、その同期の女の子、周囲の男の子にバカにされてました。 本当にバカにされるべきなのは、間違いなく騙してるほうだと思うんですけどね。 自分のしてることに対して責任感をもてないバカだと思います。 自分が騙して浮気したんだから、浮気相手に対する礼儀はとりあえず、持っておくべきかな、と。 本気の恋をしたいなら、自分を大事にしてくれる人を探してください。 自分が大事に思っている人が、あなたと同じような目に遭ってたら、許せますか? 私、ブチ切れます。 極端な例で、あなたの兄弟がそんな目に遭ってたら、あなたはどういいますか? 自分をもっと大事にしてください。 よくわからない文章になってしまったけど、がんばってください。

  • city49
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

あなたは彼と結婚することになりました。 その後、彼の浮気を発見しました。 そのことを彼に問い詰めるとこう言いました。 「不倫相手も好きだけどお前も好きだから」 あなたは彼の彼女に戻りました。 その後、彼から別れを告げられました。 彼はこう言いました。 「ずっと中途半端な気持ちだったから」 もしこんなこと言われたらあなたは許せますか。 許せるなら思いっきりがんばってくださいね。 そのかわり、あなたに裏切られている人が同じことを 許せるかどうかなんて本人にしかわからないってことを 知っておいてくださいね。 人を裏切るには覚悟が必要だってこともね。 さぁ、どんどん行きましょう。

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

はっきり言います。元彼は『悪い奴』です!好きな時って反対されればされるほど相手にしがみつきたくなるもの…よくないよ。それに元彼はpon2さんの気持ち知ってて持て遊んでるよ。人間は障害があるほど燃える。でもそれは意地や強がりでしかないの。そんなのに力使うより今の彼の「いいとこ」みつけることに力使おうよ。幸せになってね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

こんばんは。 >彼はみんなが超オススメというくらい >性格がよくいい人なのですが、なんか中途半端な気持でつきあっているので悪い気がします。 この文章、非常に引っかかりました。好きという言葉が ないんですが。他の人が超オススメだからお付き合いして いる、そういう風にしか見えませんでした。 お付き合いってそんなもんで続くのでしょうか?そんな 気持ちで付き合ってるからこそ、元彼が忘れられないん だろうし、悪い気がしてるんだろうと、そう思いました。 もし、元彼は大好きで今の彼はみんながいい、っていうから 付き合ってる、という状況なら別れてあげてください。 >昔の彼の事は好きだし、離れたくない。 pon2さんの気持ちは、本当の気持ちはここにあるんですね。 では、元彼と離れなくていいようにpon2さんが頑張る事だ と思います。ただし、彼はpon2さんの事を「簡単に体を 預けてくれる都合のいい女」としか見ていないと思いますよ。 彼の言葉なんて全て詭弁だと思ってもおかしくないと思い ます。全て彼の都合、pon2さんを思って発言している言葉 はありません。そういう男でもいいんですか? 恋愛は理屈ではない、という事は解りますがpon2さんは 損な役回りをしているなぁ、と思います。だけど、pon2 さんの不幸を他の人に振りまかないようにした方がいいと 思います。 かっこよくて可愛くて、そして賢い女性になってください。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

正直、びっくりしました。 なぜなら、私と全く一緒の経験だからです。人間関係まで一緒です。 そんな私の経験談なのですが、 そういう人には甘い顔を絶対にしちゃいけません。 関係を完全に切る必要があります。 結局彼は何のためにあなたを抱いているんですか? ものすごく自分勝手な理由なんじゃないですか? 彼があなたに言っていることをよく考えてみてください。 自分本位で、でもあなたの事を気遣っているように言ってはいませんか? 冷静になれば分かるはずです。 今の彼とは別れる必要は特にはないと思います。 でも、元彼とは関係を断絶すべきです。 辛くなっていくのはあなたで、いい思いをしていくのは元彼です。 都合のいい女になっちゃいけません!!! はっきりいって、その人は口だけ男です。 その証拠に「結婚するならお前」といいながら、 今の彼女と別れる気配がない。 それだけで理由は十分です。 いくら好きでも、あなたを大事にしてくれない人とは 付き合うべきではないのですよ。 なぜなら、あなた自身が幸せになれないから。 もしかしたらすべてあなた自身が気付いていることなのかもしれませんが 敢えてきつく書かせていただきました。 私の場合はこの事を実践して、今は幸せに新婚生活を送っています。 この経験をしていたのはちょうど一年程前のことです。 この間久しぶりにその彼に会いましたが、 未だに「分かっていない男」でした。 男はその人だけじゃありませんよ。 がんばって、関係を清算してください。 あなた自身の幸せのために!!!

pon2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでいて、すごくドキドキしてしまいました。 あまりにも当たっているので・・・ 早く彼の事を忘れたいのですが、毎日会うので、 つい甘い顔をしてしまいます。 又、メールや電話がすごく嬉しい自分がいます。 がんばって清算したいと思います。

回答No.1

その彼、結構調子のいいこと言ってますよね。不誠実に見えます。あなたに対して、そして、今の彼女に対して。二股かけてるのも同然のその彼を、それでもやっぱり好きなんですか?好きなんでしょうね、きっと。。。 僕は、恋愛ってのは、要は「自分の気持ちに正直になること」だと思ってます。正直に気持ちをぶつけて、それで相手がどう反応するか、それの繰り返しで、うまく行くものは行くし、行かないものはいくらやっても行かない。自分の気持ちに正直に行動さえしていけば、自分が進むべき道へ進んで行く、そしてそれを受け入れることが大切です。 元彼が本当に好きなら、今の彼女がたとえ後輩であっても、奪う位の気持ちがあっていいんじゃないですか? 他に気になってる人がいる、自分がすごく中途半端、そういう気持ちも今の彼に正直にぶつけてみたらどうでしょう。 怖いかも知れません。でも、本当の幸せをつかむためには勇気が必要です。あなたの人生はあなただけのものです。自分と正直に向き合って、自分がどうしたいのか、自分で決めることが必要です。苦しいけど、しんどいけど、頑張って欲しい。その先には、必ず大きな幸せが待っているはずです。

pon2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直言って、早くこの私達の関係が、向こうの彼女に バレないかなと願っている自分がいます。 でも、そんな事をしてしまうと、後で後悔するんじゃないのかなと 思ってしまいます。 早く解決をしたいと思います。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 伸ばしかけの前髪

    今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?) みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?ちなみに私は今結んでます(笑)昔はポンパドール??が流行っていたのでいいですが,,,。

  • レズの方教えて下さい!!

    23歳の中途半端な子です。 今まで一度も人に話したことはないけれど、同性愛ってありだと思います。 恋愛は自由だし真剣な人がたくさんいるのを最近いろんなサイトで見て感動したり、いろんなことを考えるようになりました。もちろん理解できない方がいるのも実感しました。 なかなか同姓に興味があることを話せないで悩んでる方、沢山いると思います。(-_-) 私はレズの経験はありません。 まだ中途半端というか、なんとなく綺麗な女性や性格のいい信頼している友達とHしたいと思うんですが、実際男性としか付き合ったことはないし、どうすればいいかもわかりません。 どんなことをしているか教えていただけないでしょうか? どうやって出会うのでしょうか?

  • だらしない自分、どうしようもできない自分

    僕は、ひどく諦めやすい人間です。 けれども決して、つまらないからという理由ではなく 僕の欠点を毎日のように言われ、それを耐え抜く力がなかったからです。 欠点というのも性格とかじゃなく、体にある傷とかそういう奴です。 何もしてないなのに、こんなに言われるのっておかしいよね。 って寝る間際にその事を考えて、自分が惨めになってきます。 それがトラウマで何かミスがあり注意されると非常に敏感になってます。 それで幾度となく中途半端に物事をこなし現在に至ります。 正直、こういう中途半端な性格を直したいです。 色んな人に相談しましたが、それは相手が悪いって言われます。 ですが、これから先にこんな事がたくさんあると思うんです。 それを我慢する力、諦めない性格 それが一番今のぼくにほしいです。 誰か教えてください。

  • 鬱病って治るんかい?

     自分の症状を自己診断チェックに基づき、鬱病だと思われます。これまでも精神科にかかった事はあるんですが、今までは「今は若いからしょうがないだけで時期がくれば直る」とか「性格の問題だからこれは直らないんだろう」などと自分の症状に対してまともに受け取らなくて、中途半端な対処しかしてきませんでした。    これからは中途半端な処置はしないで本腰を入れて直したいと考えています。    しかし、本腰を入れて通院・ケアした所で本当に直るんでしょうか?。明朗活発な人間になるんでしょうか?。私の性格が変わるとは思いません。  改善された人っていますか?。

  • 好きじゃない人とできますか?

    会社の後輩の事なんですが、性格はいいんですが男遊びというかそういうのが結構激しくて、好きでもない人とHしたりしちゃうんです。だめだよー!と言ったりはしてますが、私が言ったところでやめられそうにはなさそうな感じです。私は今まで好きな人(付き合ってる人)以外の人とはした事がないので、(したいとも思いませんが)彼女の気持ちがよくわかりません。体が弱く病気がちなところもあるから寂しくなってしまうというのもひとつの原因なのかもしれませんが、ちょっと理解しがたいところがあります。他にもそういう方いますか?

  • 本当にわかりません(><)特に男性のかた教えて下さい。

    私は32、彼は35です。 彼の猛アピールからお付き合いを始めました。 付き合い始めから私がH経験がないことは伝えてありました。 それならなおさら大事にするといってくれ、 今も本当に色んな意味で大事にしてもらっています。 最近彼が泊まりにきます。 一緒のベットにねますが、彼は胸を触りたいというので 生で触り、みせています。 彼はたまったものはトイレでだします。 私はそんなに蛇の生殺しをするようなことをして 申し訳ないと思っていますが、まだまだHする気には なれません。 彼も私がいやだというならずっとしないといってくれて います。昔はHしてから付き合うパターンが多かったようで (昔はかなり遊んでる人です)相当辛いと思うんです。 それなら胸を触らせたり、中途半端なことはやめたほうが いいのでしょうか?? 彼はそうしたいというので、私もできることは頑張ろうと 思いそのようにしていたのですが、これはひどいことなんでしょうか? 本当にわからず困っています。 教えてください。

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    一度別れた彼がいました。 別れた後、もう一度戻れるチャンスがありましたが、結局中途半端で終わってしまいました。そのときは利用しただけだと言われ、私はショックな反面怒りもありました。 その話の続きをしたのですが、彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。そして、この前利用したというのもほんとの気持ちじゃなかった。でも、そのことについて今怒られたから今度こそもう無理だ、と言われました。これから会ったりするのは私の好きにしていいとも言われました。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 彼の言動がかわりすぎて分かりません。 教えてください。

  • 普通の女子高生です。

    普通の女子高生です。 この前学校で選挙があって 思い切って彼は立候補しましたが 落選してしまいました。 見た目にも気をつかって すごく頑張ったのにと とてもショックを受けていました、 周りからは「ヤンキーが会長とか無理に決まってる」 「中途半端な気持ちでやってる」 などと馬鹿にされたそうです。 彼は前の学校でも外見だけで判断されてすごく嫌な思いをしていてよけい腹がたったんだと思います。 「クズばっか」と周りを批判します。 確かに見た目はピアスを開けていたり、タバコを吸っていたり(今は私が黒髪がいいといったので髪は黒くしています。タバコは10月でやめると言ってます。) 性格は荒っぽいところがあるので仕方ないことなのかもしれないと思います。 先輩や後輩にまですごく好かれている人ですが 中には彼の荒っぽい性格に嫌気をさしてる人も結構いいたりします。 私の友達も彼が「こわい」といったり馬鹿にする人もいます でも周りの人が思ってるよりも 本当は優しくて芯が通っている人です 彼を助けてあげたいです 私は彼に何をしてあげたらいいですか、 やっぱり私には話を聞いてあげることしかできないのでしょうか、 ご回答お願いいたします。

  • Hの相性って・・・

    付き合ってる人にHの相性が悪いって言われました。 そして、それが原因で別れる事を考えてると。 これってどぉする事もできないんですか?? 彼とはまだちょっとしかHしてないです。 相性はもともとあるものだと思うので最高にすることはできないとは思います。 でも、話し合ったりする事でちょっとはよくなったりはしないんでしょうか・・・ 彼もまだあたしに気持ちはあるらしく キッパリ別れようって決意もできないみたいです。 今すごく中途半端な状態で話し合いの途中って感じなんですが・・・ あたしは彼の事本当に大好きなので まだ気持ちがあるなんていわれたらすっきり別れを受け入れる事できません。 相性が悪かったらどぉする事もできないんでしょうか・・・?

  • 些細な事なのですが‥

    お世話になります。 最近会社の後輩と話していたのですが男性のタイプについて話していました。 その後輩とはタイプが違う為に、その子がいいと言う人を「ん~私はだめかも」と悪気はなく普通に言ったのです。 そして私が旦那のタイプを言うと「うー!私だめだめそういうの!!」とゲーという顔をして言われてしまいました。 何気に旦那を否定されたようでそこまで言わないでも‥とズキっと来てしまいました(>_<) そんなげーって顔しないでも「だめかもしれないです~」とかならば普通なのですが、 結構ショックを何気に受けてしまって‥。 こんな事でショックを受けてしまう私は気にしすぎなのでしょうか。 思えばとても些細な事だと思います。でも悔しいやら‥。 皆さんのどう思いますか??