• ベストアンサー

広島菜について

広島菜を栽培してお漬物に加工している農家を東京MXテレビの「名物うまいもの百選」という番組で見ました。一家で加工までなさっているそうで、発送もしているらしいです。「いた○○」さんというお名前だったと思います。確実に思い出せません。 ぜひ、この広島菜漬けを食べてみたいのですが、どなたかこの農家のお名前をご存知でしたら教えてください。 また、広島菜漬けならココがおいしい!という販売店もご存知の方、教えてください。ショッピングサイトやJAなどで見てみたのですが、たくさんありすぎて選べなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

テレビで紹介されたのは「板尾農園」のことだと思います。 以下に住所と電話番号を書いておきますので、 こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 731-0102 広島県広島市安佐南区川内2-11-20 電話番号 082-877-0254 FAX  082-879-4114 私は広島に住んでいるので直接「板尾農園」へ行って広島菜漬を 購入して食べていますが、香りがよく、とてもおいしいです。

mayyan
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうです、板尾さんというお宅です。 お好み焼きやお雑煮やてんぷらも作ったのを見たのですが、とてもおいしそうで、ぜひ問い合わせてみようと思います。 こんなに早く回答がいただけるなんて本当にウレシイです!