• ベストアンサー

妊婦の恋

来月に初めての出産を控えた30代女性です。 最近まで勤めていた会社に好きな人がいました。 その方はとても奥様想いで よくお互いのパートナーや結婚生活の話をしているうちに ”素敵なご夫婦でうらやましいな~” ”こんな風に愛されている奥様うらやましいな~” なんて思ってるうちに恋心のようなものが芽生えていました。 在職中は自分の気持ちに気づかない(フリ?)でいましたが 妊娠を機に退職した今になって とても切ない気持ちになってしまいました。 その方とはもう二度と会うこともないと思います。 なので想いを伝えたり、誰かに相談したりということもないです。 そして今のちょっと苦しいこの気持ちも そのうち淡い思い出になって忘れていくのだ思います。 ただ幸せでいて欲しいなぁと思います。 その方の奥様が偶然にも来月、私と同じ時期に同じように 初めてのご出産を迎えられるとのこと。 なのできっとことあるごとに”彼のご家族も今頃・・” なんて思い出してしまうのかな。。。 それがやっぱりまだちょっと苦しいな。 でも私も子供が生まれたら、そんなこと思う暇もないくらい 新しい生活に追われていくのかな。 独り言のような書き込みで申し訳ありません。 誰にも話すこともできなくて・・。 夫とは穏やかで平和な夫婦関係だと思っています。 愛情や絶対的な信頼はもちろん夫にあります。 恋心やときめきみたいなものはなくなっていくのでしょうけど。 (実はそれがサミシイのかな・・なんて思ってもいます。) 不倫・浮気までいかなくても このような気持ちを抱かれたことがある方、 自然に忘れることってできると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

果たせなかった約束..かなえられなかった夢..あきらめた恋,そーいうものがある時,人間の記憶は他の記憶以上に,強烈に刻まれる,と教えられた事があります。 二度と会えない,という思いや,まだ何も始まっていなかったからこそ,色鮮やかにあなたの中に残っているのだと思います。 それはそれでいいと思います。心の中にとどめておけば問題ないと思います。 ただ,人間はそんなに賢い生き物ではないので,すぐに忘れてしまうそうです。 今,顔を合わせることが,一切ないなら,時間とともに忘れると思います。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もかもをズバリ言っていただいたようで気持ちがすっきりした気がします。 今はまだ、とても切なくて苦しくなってしまうときもありますが >人間はそんなに賢い生き物ではないので,すぐに忘れてしまうそうです。 >今,顔を合わせることが,一切ないなら,時間とともに忘れると思います。 このお言葉をいただいたおかげで前向きになれそうです。 彼のことは、ほんの一瞬の自分の中だけの素敵な思い出として 今は心の中にしまっておくことにします。 しまったことさえ忘れてしまう日がくるかもしれませんが(^^:) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyo15
回答No.4

きっと初めてのお産で心細さからそんな気持ちになったのかな?なんて思ってしまいました。 だんなさんにぎゅってしてもらったらどうでしょう? 赤ちゃんが生まれたらどんな子どもに育てようとか、だんなさんといっぱい話して下さい。 赤ちゃんが安心して生まれて来れるように、これから起こる幸せなことをたくさん想像してみて下さい。 逆に、うらやましいくらい幸せな家族だねって言われるかもしれませんね。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにそうかもしれません。 思いがけず早い(?年齢的にはそうでもありませんが)妊娠で 出産や出産後の生活やらがとっても不安です(^^;) もう里帰りしているので夫とはしばらく別居状態・・。 でもなるべくたくさんこれからのことを話したいと思います。 彼のところに負けないくらい、うちも幸せになろうね~と お腹の赤ちゃんと話してみました。 前向きに頑張れそうです。ありがとうございました!

回答No.2

下の回答者様が言われてるのが正解ですね。 今は身が一つでお仕事も辞められ比較的時間に余裕がある時期ですが、身が二つになるとそれこそ朝も夜中も無関係な生活が待ってます。 そうなったらそんな今のような感傷にひたっている時間など皆無な生活ですからね。(笑) でも、いつでもどんなときでも結婚してようが・いまいが、「人を好きになる気持ち」を持ったりすることは必要ですよ。 ドキドキしたりときめいたり、そんな感情を持つって素敵じゃないですか? 生きていく時間の流れでそんなあなたのような気持ちがないと寂しいじゃないですか。 なのできっとことあるごとに”彼のご家族も今頃・・” なんて思い出してしまうのかな。。。>> それでもいいじゃないですか。 向うは向う、こっちはこっちで幸せでかわいい赤ちゃんがいれば。 それにそういう素敵な思いは時間に余裕があれば尚更素敵に思えてくるもんですよ。 ふと振り返ったときにそんなこともあったな・・って思わず一人で微笑む事のできる思い出があるって良いことだと思います。 まだまだ寒いですので、お体に気をつけられて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての出産で、赤ちゃんが生まれてからの生活を想像もできず このままず~っとうだうだした気持ちだったらどうしよう・・なんて心配でしたが そんな暇もなくなりますよね。ある意味安心しました。(^^:) >ドキドキしたりときめいたり、そんな感情を持つって素敵じゃないですか? >ふと振り返ったときにそんなこともあったな・・って >思わず一人で微笑む事のできる思い出があるって良いことだと思います。 もうすぐ母親になるというのにこんな気持ちになってしまって・・と 自分を責めてしまっていたので、このお言葉に救われました。 私も私の家族を大切にして、彼のご家族の幸せも遠くから祈りつつ そのうちいい思い出になればいいなと思います。 あたたかいお言葉ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

すいません。男です。 赤ちゃんが生まれたら、忙しさで忘れてしまうことになると思います。 生まれた直後はまだ余裕がありますが1歳を過ぎた辺りから戦場のような忙しさで、そんな甘っちょろいことを考えてる場合ではなくなりますよ。間違いない!

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。きっと子供のことでいっぱいいっぱいになってしまって 良い風に忘れていければいいな~と思います。 戦場ですか・・(^^;)ですよね~・・。 そういえば子持ちの友人達もみんなそんなようなこと言ってました。 今はまだちょっぴり感傷に浸ってしまうこともありますが 赤ちゃんに会えるまでのあとわずかのことだと思うので 適当に気を紛らせて過ごします。 ありがとうございました。