• 締切済み

恋がしたい

夫に対して年々 好きとか感じなくなりました 夫はとても優しく、 休みの日は家事炊事子供の世話 すべてやってくれます。 そのようなひとと暮らせている 幸せや有難味はとても強く感じるのですが、いつの日か恋愛感情ではなくなりました。 夫婦になればそんなもん… 恋愛ではなく家族、人生のパートナー。 そういう言葉で片づけてしまえば 終わる話なのですが、 わたしはもう一度恋がしたいと 思うのです。 ちなみに夫のほうは このことを話すと涙ぐみ 「悲しい、嘘でも好きといってくれたほうがいい」 と言ったので好いてくれているのだと思います。 どうすれば夫に対して 初めのころのようなときめきが もどってくるのでしょうか? 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで 自分で言うのもなんですが 若い考えで、感情の浮き沈みが 激しい時期かと思います こういうのって努力するものでは なさそうなのですが、 気持ちの持ちようや行動で変わるので あれば試してみたいと思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 好きとか感じなくなりました  > 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで  子供がいなければ何とかできるでしょうけど 子供が出来てしまっては今は諦めたほうが良いのではないかと 思います。  お子さんが成人して精神的に独立してからであればまた 考え直しても良いでしょう。 

• sadami10
回答No.3

そっか(^・^)今晩空を飛んでおいで,楽しい日々を送りましょう(^^♪ どうして,こんなに愛し合い心も体も充実しているのだろう?って思います。 でもね,人生は結婚するまでが,好きだの恋だの花だのと喜びを感じるのです。 22歳なら何かを心に決めて一生涯やり抜くものを見つけるのです。 私は書道と絵画を学びその他楽器を練習しているがいまだに満足していない。 私の場合は書道に恋をしてアタックしているが,まだ芽生えないのです。 今は書道と絵画と楽器にはまっているが何時になったら芽生えるのか分からない。 貴女は朝何時に起床しますか? 朝5時に起床すぐ子供に授乳・ランニング・食事の支度・風呂掃除・掃除洗濯 ・買い物・昼食・午後の買い物・子供に授乳・夕飯の支度・子供に授乳・夕食・ 風呂を沸かす・夫婦の会話・夕食の後始末・TVを見ながら休憩・夜の営み・・ ・・これだけやる事があれば充実していると思うけど?! そっか(^^♪手抜きの作業だから暇なんだね?いいなぁ・・でも夫は大切にね。

omohide
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 私も旦那も建築系の仕事をしています。 私は一歳になる子供の世話があるので 仕事は申し訳なく定時にあがらせてもらっていますが、 旦那の場合は通勤に1時間半かかるのと 忙しいのとで日付が変わるころに帰ってきます。 手伝ってくれるといっても日曜日にしか 休みがないので週一になります。 お互い疲れているので、喧嘩もしばしば.. 休みの日は買い物にみんなで行って~ 終わりですね 確かに、家事、育児、仕事、と毎日忙しく 充実していると言えばしていますよね この間、自分が風邪をこじらせて会社を早退しました。 その時になんか涙が出てきたんです。 一人で子供を育ててる気になったんです。 (質問とだいぶ主旨がずれてすみません) 恋がしたいというよりも手伝ってほしいというよりも 家族でいいパートナーでもいい ひと息ついたときに一人が寂しいんだと思います。 早く娘が喋れるようになればいいのですが(笑)

• kiyo7041
回答No.2

質問者様はいつも刺激を求めていきたいタイプ? 今貴女自身平凡で幸せな気持ちに余裕があるのでそう思われるのでしょう もしこれが結婚生活でご主人が浮気をしたりお金に困ったりしたらそういう事も考えられないでしょう 今の生活を大事にして時にはお二人でロマンチックに夜のディナーでも行かれてはいかがですか? 女性は割と演出やムードで気持ち上がりますから良いかも知れません

omohide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せを幸せと感じられない私みたいなタイプはもっと苦労を味わわないといけないのかもしれませんね。 二人で食事に行くこと。確かにムード出ますね、子供を預かってもらえることが少ないので難しいかもしれませんが、保育園に行っている時間と仕事の休みを上手に使って実践したいと思います。

• agehage
回答No.1

こんにちは。 恋はいくつになっても素敵なものです。 どんな状況でもそれに憧れるものです。 しか~し、人間は結婚し、子供がいるという状況ではそれを追いかけてはいけないのです。 とても素敵なもの、誰もが憧れるものですが、人生には1度だけの素敵なものなのです。 というわけであきらめましょう。 「でも!」という気持ちもわかります。その気持は他の喜びに変えるのです。 家族がいる幸せ、テレビを見て一緒に笑う人のいる幸せ、お世話をする幸せ。 そんなことで幸せを感じるか?と思うかもしれません。その通りです。 恋に変わる幸せとは比べ物にならないかもしれません。でもないものねだりです。 それくらい恋っていいものであった、ということなんです。

omohide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実を思い出しました(笑) 毎日を楽しく生きます☆ ときめいた頃の思い出ばなしを話すぐらいでちょうどいいかもしれませんね。