• 締切済み

恋がしたい

夫に対して年々 好きとか感じなくなりました 夫はとても優しく、 休みの日は家事炊事子供の世話 すべてやってくれます。 そのようなひとと暮らせている 幸せや有難味はとても強く感じるのですが、いつの日か恋愛感情ではなくなりました。 夫婦になればそんなもん… 恋愛ではなく家族、人生のパートナー。 そういう言葉で片づけてしまえば 終わる話なのですが、 わたしはもう一度恋がしたいと 思うのです。 ちなみに夫のほうは このことを話すと涙ぐみ 「悲しい、嘘でも好きといってくれたほうがいい」 と言ったので好いてくれているのだと思います。 どうすれば夫に対して 初めのころのようなときめきが もどってくるのでしょうか? 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで 自分で言うのもなんですが 若い考えで、感情の浮き沈みが 激しい時期かと思います こういうのって努力するものでは なさそうなのですが、 気持ちの持ちようや行動で変わるので あれば試してみたいと思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 好きとか感じなくなりました  > 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで  子供がいなければ何とかできるでしょうけど 子供が出来てしまっては今は諦めたほうが良いのではないかと 思います。  お子さんが成人して精神的に独立してからであればまた 考え直しても良いでしょう。 

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

そっか(^・^)今晩空を飛んでおいで,楽しい日々を送りましょう(^^♪ どうして,こんなに愛し合い心も体も充実しているのだろう?って思います。 でもね,人生は結婚するまでが,好きだの恋だの花だのと喜びを感じるのです。 22歳なら何かを心に決めて一生涯やり抜くものを見つけるのです。 私は書道と絵画を学びその他楽器を練習しているがいまだに満足していない。 私の場合は書道に恋をしてアタックしているが,まだ芽生えないのです。 今は書道と絵画と楽器にはまっているが何時になったら芽生えるのか分からない。 貴女は朝何時に起床しますか? 朝5時に起床すぐ子供に授乳・ランニング・食事の支度・風呂掃除・掃除洗濯 ・買い物・昼食・午後の買い物・子供に授乳・夕飯の支度・子供に授乳・夕食・ 風呂を沸かす・夫婦の会話・夕食の後始末・TVを見ながら休憩・夜の営み・・ ・・これだけやる事があれば充実していると思うけど?! そっか(^^♪手抜きの作業だから暇なんだね?いいなぁ・・でも夫は大切にね。

omohide
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 私も旦那も建築系の仕事をしています。 私は一歳になる子供の世話があるので 仕事は申し訳なく定時にあがらせてもらっていますが、 旦那の場合は通勤に1時間半かかるのと 忙しいのとで日付が変わるころに帰ってきます。 手伝ってくれるといっても日曜日にしか 休みがないので週一になります。 お互い疲れているので、喧嘩もしばしば.. 休みの日は買い物にみんなで行って~ 終わりですね 確かに、家事、育児、仕事、と毎日忙しく 充実していると言えばしていますよね この間、自分が風邪をこじらせて会社を早退しました。 その時になんか涙が出てきたんです。 一人で子供を育ててる気になったんです。 (質問とだいぶ主旨がずれてすみません) 恋がしたいというよりも手伝ってほしいというよりも 家族でいいパートナーでもいい ひと息ついたときに一人が寂しいんだと思います。 早く娘が喋れるようになればいいのですが(笑)

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

質問者様はいつも刺激を求めていきたいタイプ? 今貴女自身平凡で幸せな気持ちに余裕があるのでそう思われるのでしょう もしこれが結婚生活でご主人が浮気をしたりお金に困ったりしたらそういう事も考えられないでしょう 今の生活を大事にして時にはお二人でロマンチックに夜のディナーでも行かれてはいかがですか? 女性は割と演出やムードで気持ち上がりますから良いかも知れません

omohide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せを幸せと感じられない私みたいなタイプはもっと苦労を味わわないといけないのかもしれませんね。 二人で食事に行くこと。確かにムード出ますね、子供を預かってもらえることが少ないので難しいかもしれませんが、保育園に行っている時間と仕事の休みを上手に使って実践したいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

こんにちは。 恋はいくつになっても素敵なものです。 どんな状況でもそれに憧れるものです。 しか~し、人間は結婚し、子供がいるという状況ではそれを追いかけてはいけないのです。 とても素敵なもの、誰もが憧れるものですが、人生には1度だけの素敵なものなのです。 というわけであきらめましょう。 「でも!」という気持ちもわかります。その気持は他の喜びに変えるのです。 家族がいる幸せ、テレビを見て一緒に笑う人のいる幸せ、お世話をする幸せ。 そんなことで幸せを感じるか?と思うかもしれません。その通りです。 恋に変わる幸せとは比べ物にならないかもしれません。でもないものねだりです。 それくらい恋っていいものであった、ということなんです。

omohide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実を思い出しました(笑) 毎日を楽しく生きます☆ ときめいた頃の思い出ばなしを話すぐらいでちょうどいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 既婚の同僚に恋をしました

    自分31歳 結婚5年目子供2人 相手33歳(私の後輩) 既婚子供2人 同僚に恋をしました。 仕事の都合でほぼ同じパートナーと組んで仕事をしています。 ある案件でパートナーが大きな失敗をした際に、上司が責任逃れで見捨てるような対応をとり、私が助けを求められました。 いつも冷静なパートナーが感情をあらわに相談してきた姿に、自分が守ってやらなきゃという思いから、恋心を抱いてしましました。 問題の案件は私が解決し、パートナーより大変感謝されました。 パートナーは『ご褒美はほっぺにします。突然するのでドキドキして下さい。』と言っており、今回の件で以前より仲良くなりました。 このよう状況で、自分が好意を抱いていることを伝えるのは愚かでしょうか? パートナーがそのようなことを職場に求めているとも思えません。 恥ずべき気持ちを抱いてることは理解をしています。 意見や経験をアドバイス願います。

  • 夫がいますが恋をしてしまいました

    結婚1年目、子どもはいません。 夫はしっかり稼ぎもあり優しく、家族としての愛情はあるし感謝もしています。 しかし独身時代からセックスレスで、男性としては見られなくなっています。 そんな中で、恥ずかしながらとある男性に恋をしてしまいました。 もちろん何か行動をする気はありませんが、最近は仕事中も家事をしていても彼のことを四六時中考えてしまっている毎日でした。 はじめは「心の中だけなら」と思っていたのですが、そんな日々を送っているうちに どんどん夫への愛情が冷えていってしまっている自分に気が付きました。 「このままだとまずい」と思い、好きな気持ちは封印して、できるだけ彼のことを考えるのもやめようと思いましたが、 時すでに遅しというか、考えるのが癖みたいになっていたのか、彼を好きになる前の自分が どんなことを考えながら生きていたのかが分からなくなっていて、なんだかものすごく虚しい気分と無気力感に襲われています。 趣味でも見つければ、と思ったりもしますがなにも興味がわかず手につきません。 恋をしてしまった自分が悪いのですが、今までの恋愛では、気持ちを封印して自然消滅、みたいなことがなかったので、こういう時どうすればいいのかわかりません。(これまではとりあえず気持ちを伝えて、失恋したら他の人を好きになることで忘れてきました) 夫への罪悪感も大きく、なんとかしたいです。。 既婚者なのにこんな質問をしてしまい本当にお恥ずかしいのですが、どうしたらこの気持ちを忘れて、冷めてしまった夫への気持ちを少しでも戻せるのでしょうか。

  • 既婚者の恋

    お世話になります。結婚4年目の兼業主婦です。夫とは恋愛結婚ですが、私は恋愛経験が少ないためか、素敵な男性とちょっと親しくなるとすぐにどきどきしてしまいます。 夫以外の男性とどうこうなるつもりもありませんし、夫以外の男性が私を相手にするわけがないとも思ってます。夫はとても大切な人であり、ときめきの対象の男性とは別格だとも思ってます。 現在、仕事でかかわっている男性を「好き」になってしまいました。もうすぐ会えなくなるので、とても切ないです。学生時代の片思いと同じ感覚です。(学生の頃は思いを伝え、振られたことが1回あります) この寂しさをうめるには、家事や仕事以外に趣味をみつけて楽しい日々を送る、夫との仲をよくするようにつとめる、など以外に、何かあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 「恋してる」ことに気づいた瞬間のことっておぼえてますか?

     恋愛の形って人それぞれですよね。だから一番最初の「恋に落ちる」過程も人それぞれ違うのかも・・・ということを、先日友達の恋愛話を聞いてて初めて気づきました。    私は人を好きになるとき(「恋に落ちた瞬間」という表現が一番的確かと思います)は、だいたい同じです。「この人---!!!」っていう強烈なトキメキ(死語?^^;)があります。  そのほかのパターンもありました。その人と初めてしゃべった時、スゴク楽しくて、でもその時は気づいてなかったんです。でも、しばらく(1日ぐらい?)してだんだん「あれ?あれ?あれあれーーー!?!?!?これって・・・!?」って感じでした(笑)。  だから最初はなんとも思ってなくてずっと友達だったけど・・・とかって感じは今までないです。でもそういう方もいらっしゃるでしょうね。  みなさんが恋に落ちた瞬間の、その時の「心境(心の状態)」を教えて欲しいです。できれば二人の状況も。。。

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 恋・恋愛って、なに?

    初めまして。 私は恋愛というものをしたことがありません。 今までに「いいなぁ~」と思った人は何人かいるのですが、その程度の気持ち止まりでそれ以上の感情にはなりません。 恋・恋愛をする気持ちってなんなんでしょうか? 友達の話を聞いていても私はそんな風な気持ちになれるかどうか不安です。 このままだったら一生、彼氏は出来ないのではないかと考えてしまいます。 恋をしたい!という気持ちだけが日に日に強くなっていきます。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • この恋は無理でしょうか?

    この恋は無理でしょうか? 私(男47歳既婚子供1人)相手(36歳既婚子供なし)得意先の女性です。 3年前から仕事の付き合いは有りましたが恋愛感情はありませんでした。 3年の間に担当が変わったりしていたことがあり半年位前からまた仕事で 会うようになりましたが今度は以前と比べて会ったり電話したりする機会 が増えたことでいつの間にか恋愛感情をもつようになってしまいました。 一度夜の食事に誘いましたが2人は何かあると困るが誰かを交えてなら OKということで会社の同僚と3人で飲みに行くことになりました。 「誰かといっしょなら」は断り文句の典型ですが彼女の方から日にちを 決めて連絡がありました。これに意味は有りますか? 仕事でメールすることが多いですが最近は少しくだけた内容のメールを 送ったら乗ってきてくれたりします。 彼女の仕事は多忙でメールも続かなかったりしますが、これは社交辞令で 逆に迷惑をかけているのでしょうか? 仕事ではかなりこちらのために尽くしてくれています(相手がお客様です) 今の私の状態は恥ずかしながら寝ても覚めてもといった感じでいつも 彼女のことを考えています。 今までの恋愛経験は多いほうだと思いますが愛してるという感情になったことは 一度もありません。それが何故か今回は真剣に好きになってしまいこれから どうすればいいか悩んでいます。 家庭はごく普通で別に問題はありませんが離婚も考え出しています。 感情のコントロールができません。 なにかご指摘頂けたらと思い投稿させていただきました。 なってしまいました。