既婚男性が若い女性に一目惚れし、恋心を抱いた場合の心情と将来について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が子供ができないことに悩む一方、若い女性に恋心を抱く出来事が起こります。
  • このまま女性と付き合い、将来は子供を持つ普通の家庭を築きたいという思いが芽生えるかどうかは、個人の心情によります。
  • しかし、既婚男性は奥様への愛情や夫婦関係を考慮し、自分の感情を整理する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の中で、こういうことってあり得ますか?

奥様のことはとっても大切にしていていますが、子供は結局できないまま、出産できない年齢を迎えてしまいました。夫婦仲は何の問題もないですが、職場で後輩に次々と子供ができる話しを聞くとやるせない気持ちになるのと、やはりこういうことは奥様には言えずに、一人胸の内にしまっています。 そういう中で、ある若い女性に一目惚れし、可愛い子だな、と思っているだけで、付き合ったりすることは何も考えていなかったけれども、女性が自分に好意を向けていることを感じるうちに、自分の中で、自分もその女性に恋心を抱いていることに気付くできごとがあったとします。 もし、このまま女性に告白でもされたら、その女性と付き合い、将来はその女性と子供に恵まれた普通の家庭を持ちたいという思いは芽生えるものですか?

noname#140895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143194
noname#143194
回答No.3

既婚男性です。 お気持ちはわかります。 しかし、私は奥様のことを考えて、できないですね。 それでも、子供が欲しいくて、別れるのなら、せめて、きちんと離婚してから、その女性と付き合ってください。 それが、奥様に対する礼儀だと思います。

質問者

お礼

>それでも、子供が欲しいくて、別れるのなら、せめて、きちんと離婚してから、その女性と付き合ってください。 それが、奥様に対する礼儀だと思います。 そういうことができる潔いというか、人間としてある意味当たり前の誠意ある男性って少ないですね。 私が出会ってこれなかっただけでしょうけれど。。。

その他の回答 (4)

noname#140953
noname#140953
回答No.5

芽生えないとは言い切れないけど ほぼ無理 夫婦仲がうまくいっていないならまだしも 失うものの方が大きいでしょう それよりも彼女から得るものが大きいだろうか そこら辺が決め手じゃない

• hanajenny
回答No.4

出産できない年齢だと結婚されてから 10年以上はたっているのでしょうか? 結婚して5年以上になると、夫婦の会話は減る一方で 共通の話題は子供の話ばかりになってきます。 お子様がいないのに、夫婦中がいいのであれば、 それ以上の絆があるのではないのかなと思いました。 気になるのは、質問者さん(女性)が彼が自分に好意を もっていると想定されてご質問をされているのでしょうか? IDを変更して、何度も同じような内容の質問をされるのは 別にいいのですが、質問者さんの思い込みが日々深くなるのでは ないかと心配です。 というのも前の遠距離の彼の時も同じように質問をされていたと 思うので。

質問者

お礼

回答者様は優しい方ですね。 愛情とは、人が餓えている物事を与えていくことだと思います。常日頃、少なくとも私はそういう愛情を求めています。 一番私の心が求めていることは、遠距離の彼です。その愛情が得られない日々、代替が欲しく、このような質問を繰り返し、自分が欲しい回答を頂くことで自分の気持ちを埋めているのです。そのくらいの栄養がなければ、今の私は、夢を達成するまでのエネルギーがありません。回答を頂きながら恐縮ですが、今、質問している男性のことはさほど好きではありません。 回答者様は深い洞察力と慈悲のお心をお持ちですので、頼っても良いですか? 私はどうすれば幸せになれるのでしょうか。教えてください。

質問者

補足

hanajennyさま、 正直な所、あなたのことを、私は思いやりある心配りができる女性だとは思えず、一言申し上げさせていただきます。 やはり、質問以外の案件を安易に持ち出すことは、このようなサイトでは個人特定に繋がる恐れがあり、それを熟知している人間が、わざわざ、そのように配慮して記載しているものです。 そのあたりの事情を何も汲み取るだけの配慮もなさらず、無用に大っぴらな情報開示されるのは、回答者のマナーとして配慮にかけると思います。 相手への思いやりは、相手へ伝わります。 私への【優しさ・思いやり】は、正直、伝わりませんでしたので、今後、このような無配慮で浅い見識のご意見を避けていただきたくお願い申し上げます。

noname#141235
noname#141235
回答No.2

悩みますね。 子供を授かれなかったことは夫婦二人にとって避けたかったことであるはずで、自分だけがその幸せを求めることに深い罪悪感を覚えると思います。 ただ、自分の子孫を残したいという願望は本能であると同時に、恋愛というのはどれだけ理性を働かせようとも効かないこともあります。今、好きになりだしているならきっと更に好きになっていくと思います。好きになれば当然、その女性との未来を考えると思うのではないでしょうか。 一線を越えた瞬間から、人生の方向性が変わるような気がします。 奥様との間で、二人にとって最良の幸せの形を見つけられると良いですね。

• yvfr
回答No.1

その女性と刹那的な快楽を貪り合うかもしれませんが、後腐れは面倒なので避妊はするでしょう