既婚男性の心の変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が心を奪われる瞬間とは?妻との関係は良好だけど、子供ができなかったことが心残り。
  • 出会った女性にドキッとし、身だしなみに気を使うようになった既婚男性。理性はあるけど、恋心を抱いているのか?
  • 女性の影響を受ける自分に戸惑いながら、バーを教えるという行動。その女性に完全に一人の女性として意識しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問します

奥様とは関係は良好。唯一、子供が授かれなかった人生は心残り。 こんな時、ふと出会ってしまい、互いに一目ぼれをした女性がいるとします。 毎日身だしなみに気を使うようになり、香水を使うようにもなりました。 理性はあるし、妻を愛しているし、妻も自分を大事にしてくれる。 一線を越えるつもりはなくとも、やはり、その女性にドキッとさせられたり、女性の手に不意に触れてしまっては固まってしまったり、冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまうような、女性から影響を受け る自分がいる中で、ふと、何気ない話題から、その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました。 この流れって、徐々にその女性に恋心を抱き始めている ということなんでしょうか? こういう場合、その女性に対し、完全に『一人の女性』として意識しているものでしょうか?

noname#140838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oha46384
回答No.4

どこから見ても意識しているじゃないですか。 >冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまう …もう明らかと思いますけれど。 確信を持つのには、他の男性と仲良く話しているところを見て嫉妬しないとダメですか? そこまでしなくても、もう明らかと思いますよ。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

「一人の女性として意識する」には何の価値も無いですよ。 「ただヤリたいだけの女」(下世話な表現ですいません)であっても「一人の女性として意識する」なのです。 「その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました」からは何も言えないです。 単に親切心で教えたということも十分有り得ます。 既婚者であっても妻以外の女性に心動かされることは有り得ます。 しかし、そこで行動に移すかどうかが分かれ道です。 実際に行動に移す場合、それが「浮気」か「本気」であるかどうかを裏付けるのは「離婚」以外にあり得ないと思います。 離婚しない以上、それは「浮気」でしかないのです。 それは当人がなんと言おうと関係有りません。

質問者

お礼

男性側が奥様に嫌悪を抱いている場合か、よほど双方の価値観うという場合以外、男性が他に女性ができたとしても離婚する事ってほとんど無いように思います。 それは本気とか浮気とかのレベル以前に、男性が【社会的体裁】を大事にしたいからではないでしょうか?

回答No.2

浮気、不倫はとても強い愛情がないとできるものではないです。 ましてや妻と信頼し合ってるのならなおさらのことです。 そこまで大事な人を失う危険まで冒して1人の女性を手にいれようとするのですから、 恋心を抱き始めるというか、完全に愛の領域だと思います。 自分は浮気してますが悪魔で自分個人的な捕らえ方ですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とは言っても、まだ何も実行していない段階ですので、少し早とちりかもしれません^^; 男性は『自分の行きつけのバーを教えた』までであって、誘ったりその女性を連れていったわけではありません。

回答No.1

それは、既に恋をしていますね。 質問者さんも自分自身で気づいていますよね? ただ、気づかない振りをしているだけではないでしょうか? 頭の中で、『俺には妻がいる』『一線を越えてはいけない』などと考えていませんか? そういう気持ちが、より一層自分自身に火をつけているのでは? 火遊び程度に思って一回手をだしてみると、意外と冷めるかもしれませんね。 ただ、バレたときにどうなるかの覚悟はもっていないと、火遊びも火傷しますよ。