• ベストアンサー

メール上の方

まだお会いしたことのないメール上の方です。会う約束をして、突然奥様との予定が入りキャンセル。 お友達ならばそんなキャンセルは気にならないはずで「ではまたにしましょ」になるのでしょうが少し残念に思ってしまったのは恋心がはいっているということになりますか・・・・ まだあっていもいないのに「恋」なんてことを書くこと自体どうかと思いますが…これはよくない気持ちに陥っていることになりますか? 誰でも生活優先順位がありますからこれは当たり前のことと思い(奥様優先)そのような方だからこそ信頼もできると思っています。 どのように気持ちを整えるとよいでしょうか?

• fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足の回答。 人によって取り方や考え方に相違がありますが。 私個人の意見では、妻子持ちと合って遊ぶと、相手の奥さんからして見れば、不倫と取られるかも知れません。ましてや、会社の同僚とかでも部下とかでも無いと余計おかしいっとなります。 もし、貴女が相手の奥さんだった場合を考えてみて下さい。 貴女はメールで知り合った女性と2人で遊びに行く旦那を許せますか? 言い換えれば、結婚しているのに、態々、2人で遊びに行く必要性が無いと思います。 貴女は多分独身でしょうから良いですが、相手は家庭が有ります。 家庭が崩壊した時、貴女は逃げずに修復できますか? それなりの覚悟を決めて遊ぶ事をオススメします。 不倫の代償は大きい事を頭に入れておいて下さい。 不倫確定=家庭崩壊=慰謝料請求されます。

fukema
質問者

お礼

何度も有難うございました。 例えばの例を書いてくださりまさしくだと思いました。 的確なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

不倫ですか。 不倫はやめた方が貴女の為です。 まだそんなに感情が入っていない内に連絡するのはやめましょう。 不倫は双方共に深手を負います。

fukema
質問者

補足

不倫とはどこからが不倫ということになりますか?