• ベストアンサー

メール上の方

まだお会いしたことのないメール上の方です。会う約束をして、突然奥様との予定が入りキャンセル。 お友達ならばそんなキャンセルは気にならないはずで「ではまたにしましょ」になるのでしょうが少し残念に思ってしまったのは恋心がはいっているということになりますか・・・・ まだあっていもいないのに「恋」なんてことを書くこと自体どうかと思いますが…これはよくない気持ちに陥っていることになりますか? 誰でも生活優先順位がありますからこれは当たり前のことと思い(奥様優先)そのような方だからこそ信頼もできると思っています。 どのように気持ちを整えるとよいでしょうか?

  • fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足の回答。 人によって取り方や考え方に相違がありますが。 私個人の意見では、妻子持ちと合って遊ぶと、相手の奥さんからして見れば、不倫と取られるかも知れません。ましてや、会社の同僚とかでも部下とかでも無いと余計おかしいっとなります。 もし、貴女が相手の奥さんだった場合を考えてみて下さい。 貴女はメールで知り合った女性と2人で遊びに行く旦那を許せますか? 言い換えれば、結婚しているのに、態々、2人で遊びに行く必要性が無いと思います。 貴女は多分独身でしょうから良いですが、相手は家庭が有ります。 家庭が崩壊した時、貴女は逃げずに修復できますか? それなりの覚悟を決めて遊ぶ事をオススメします。 不倫の代償は大きい事を頭に入れておいて下さい。 不倫確定=家庭崩壊=慰謝料請求されます。

fukema
質問者

お礼

何度も有難うございました。 例えばの例を書いてくださりまさしくだと思いました。 的確なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

不倫ですか。 不倫はやめた方が貴女の為です。 まだそんなに感情が入っていない内に連絡するのはやめましょう。 不倫は双方共に深手を負います。

fukema
質問者

補足

不倫とはどこからが不倫ということになりますか?

関連するQ&A

  • これってしょうがないことなのですか?

    昨日、「土曜日は予定無く暇だから会えるよ」、と気になってる異性の方と会う約束をしたのに 今日、「ごめん、予定が入っちゃったから」と言われ、先にした約束をキャンセルされました。 理由を聞くと、特に用事はなく、「友達と会うから」、と言われました。 これってしょうがないことなのですか? やはり、先に約束をしても、優先順位が高い人が後から約束をしてきたら先約束をキャンセルする人っているのでしょうか?

  • 女子に質問です。何を基準に友達と遊びますか?

    同性の友達を遊びに誘ってもキャンセルされる事が多いです。 私は、「先約優先」型なのでキャンセルしている人の気持ちがわかりません。 私みたいなのは少なく、皆「楽しさ」「中身」で選んでるんでしょうか? よく彼氏との都合優先の子など「暇だったら相手ができる」みたいな対応をする 彼氏中心型などいますが彼氏がいない子にも同じように他の約束事と天秤にかけられます。 何だか自分との約束が他のよりも劣るとなると、「暇つぶしの相手」にしか見られていないので 自分に自信がなくなります。 好かれている感じがしません。 キャンセルするのはいいですが責めて誘った側に礼儀という名の「誠意」は見せてほしい と思います。(誘った人が次の人が探せるよう、予定が変わるなら早めに連絡するとか) 皆さんは何を基準に友達との約束を優先しますか? ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、イベント、約束の中身(楽しさ、面白さ) 2、行く相手(会話が続かない子、ダサい子は嫌など) 3、先約優先型なので空いていればOK また、一緒に遊びたいと思う子や親近感がわく子はどんな子ですか? 遊びに誘いたくなる子など…。 ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、ファッションセンスが同じ(ダサ子は嫌) 2、会話の楽しい子、会話が合う子

  • 女性の方に質問です。

    男同士の恋なのですが、女性の方に質問です。 片思いの男性がいて(彼氏でもいいです。)、出掛ける(デート)の約束をしました。 最初の約束は彼が仕事と風邪で疲れていたので、キャンセル別の日になりました。 しかし、今度その日は別に予定が入ったからとキャンセルが入りました。 おそらく友達を優先されました。 「次は必ず!」と言われました。 相手の都合もあるので、仕方がないと思っているし、私自身も彼にとってどんな存在なのかわかりません。友達なのか、仕事仲間なのか 「次は必ず」のLINEを無視したら、すぐに機嫌を取ろうとするLINEもきました。 一応気を使ってくれています。 向こうから誘ってきたので、少しモヤモヤしています。 出掛けるその日は暇になってしまったので、彼にLINEをしてやろうかと思います(笑) こんな時、女性ならどうしますか? 寂しいアピールをするか、暇だよアピールをするか、それとも何もしないか 彼にアイツと出掛けてやれば良かったと思わせたいです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • メールの内容。。。

    相手の人からのメール↓ 「5月の土日は大体空くと思いますが、優先度が高い他の予定が入るかもしれません。」 これって、超失礼じゃなぃですか?? こっちは優先順位低いってことなんでしょうか、、(-_-) 会う約束はしてもいいけど、他の予定が入ったら中止って、、、 軽く見られてますか?それとも普通?? 婚活サイトのやりとりです、、、

  • 自然に恋した気持ちは、大切にした方がいいですか?

    恋は、しようと思ってできるものではないですよね? 彼氏欲しい・彼女欲しいとお互い思っても、 お互いの目的が同じだから付き合っても、無理やり恋心は生まれないですよね? だから自然に恋した気持ちは、たとえ禁じられた恋でも、大切にした方がいいですか?

  • 妊婦の恋

    来月に初めての出産を控えた30代女性です。 最近まで勤めていた会社に好きな人がいました。 その方はとても奥様想いで よくお互いのパートナーや結婚生活の話をしているうちに ”素敵なご夫婦でうらやましいな~” ”こんな風に愛されている奥様うらやましいな~” なんて思ってるうちに恋心のようなものが芽生えていました。 在職中は自分の気持ちに気づかない(フリ?)でいましたが 妊娠を機に退職した今になって とても切ない気持ちになってしまいました。 その方とはもう二度と会うこともないと思います。 なので想いを伝えたり、誰かに相談したりということもないです。 そして今のちょっと苦しいこの気持ちも そのうち淡い思い出になって忘れていくのだ思います。 ただ幸せでいて欲しいなぁと思います。 その方の奥様が偶然にも来月、私と同じ時期に同じように 初めてのご出産を迎えられるとのこと。 なのできっとことあるごとに”彼のご家族も今頃・・” なんて思い出してしまうのかな。。。 それがやっぱりまだちょっと苦しいな。 でも私も子供が生まれたら、そんなこと思う暇もないくらい 新しい生活に追われていくのかな。 独り言のような書き込みで申し訳ありません。 誰にも話すこともできなくて・・。 夫とは穏やかで平和な夫婦関係だと思っています。 愛情や絶対的な信頼はもちろん夫にあります。 恋心やときめきみたいなものはなくなっていくのでしょうけど。 (実はそれがサミシイのかな・・なんて思ってもいます。) 不倫・浮気までいかなくても このような気持ちを抱かれたことがある方、 自然に忘れることってできると思いますか?

  • 恋人と友達の優先順位

    30歳会社員です。 付き合って三ヶ月の8つ下の彼女がいます。 彼女は友達の方が恋人より優先順位が上で、遊ぶ約束をしようにもすぐ予定が埋まってしまって会えるのが月に2回ほどです。 束縛もしたくないし、友達を大切にして欲しいのは本望ですが、3ヶ月目ってこんなもんでしょうか?

  • 夫の友人のことで、悩んでいます。(長くてすみません)

    こんにちわ。 私は結婚5年目の子供なしの夫婦二人の生活をしています。 結婚して5年、結婚と同時に海外生活。いろいろとありましましたが、一年ほど前に帰国しました。 だんなには大学時代からの仲良しの友達がいます。 帰国後は日本での生活が落ち着くように、助けていただくことも多く感謝していたのですが、最近、その彼のことで、 夫婦関係が微妙になっています。 大学卒業後も二人は毎週遊びに出かけるほど仲の良い友達です。 そして、今でもそのペースを続けています。 帰国後は、私も一緒に出かけたりしていました。 楽しくなかったわけではありません。 でも、夫婦の時間を大切に考えたいと思う私の気持ちが、 だんだんと彼を重荷に感じるようになってしまったのです。 彼との約束が夫婦のことよりも優先してしまう。 夫婦の休日の予定を彼の予定にあわせて決められてしまう。 予定があれば、私が具合が悪くても、主人は友達を優先させてしまう。(たとえば、私が具合が悪く、部屋で寝ていても。自宅で飲む約束をしていたら、その約束はキャンセルしないとか) こういう状態がずっと続いて、最近は、その友達の話を聞くのもいやになってしまうほどに。。。 間接的に分かってもらおうと何回か予定のキャンセルなどを続けていたら、逆にその友達から嫌味を言われてしまい、その友人を嫌いになってしまいました。 私は週末は夫婦でのんびり、ゆったりと過ごしたいだけなのです。 もちろん、友達ともたまに会ったり、時には別々に行動したり。 何がなんでもいつも一緒と言うことではないんです。 主人の考えで、子供は作らないと決めたのですから、 なおさら、夫婦で一緒にいたいと思うのです。 はじめのうちは、だんなも板ばさみになって困ったり、 私を大切にしようと努力をしてくれていたのですが。 何か予定を立てようとするたびに、その友人のことが頭を よぎる状態に私が疲れてしまいました。 週末が来るのが恐怖に感じるほど。。。 その友達に嫌味を言われて以来、だんなを苦しめるのもいやなので、自分が引くことにきめました。 友人がキャンセルされたりすることで、とてもストレスを感じているそうなので、ならば、私を抜きで会って欲しいと話したのです。 以来、週末は別行動になっています。 私にも趣味があるので、それに没頭しようとしています。 でも、少しずつそれもおかしいような気がしてきて、 寂しい気持ちも湧き上がってきて。。。 こちらが辛くなってきてしまいました。 この連休もだんなは二人で趣味のアウトドアに出かけました。 そんな状況に、私は切れてしまって、「いいかげんにして欲しい」 「ちょっと気持ち悪いよ」 って、今朝は怒って送り出すしまつに。。。 もしかしたら、私の考え方が古いのかもしれませんね。 だんなの友達なので、直接その友達に私の気持ちを伝えることはしていません。ただ、出かける予定に無理に私を入れなくてもいいよとだけは伝えました。その友達だけが悪いのではなく、私の気持ちを知っていて友達と出かける、だんなにも責任があると思うからです。 その友達は家業を継ぐためいつかは離れていきます。 それまでのことだと思って、やっていくしかないのでしょうが。 なんだか、その前にぐちゃぐちゃになりそうで、怖いのです。 皆さんの中で、私と同じような状況にある方いらっしゃいますか? 今のこの気持ちをどうやって、切り替えたらいいのか、 教えて下さい。

  • 皆さんから見たら

    相手に不満があり 耐えられないくらいだったので 別れたいと言ったところ 私は何があっても別れない 悪いのは私だけじゃないはずだ などと言われました。 会ってるときでも 友達との予定が入れば 私のことは放って置いて 友達と遊びに行ってしまう。 そんな私に対する優先順位や キレるとすぐに暴力を振るう姿に 耐えられず別れたいと思ったのです。 すると相手は 私も悪いことをしたが 悪いことをさせたお前も悪い 友達優先したくなるのが悪い 殴りたくなるのが悪い などと言われました。 ここまで言うのに 別れるつもりはないと 手を離してくれません。 私は全てが耐えられず 別れを告げましたが 私が悪いと言われると 私がもっと我慢できてれば もっとよい人間になれていれば こんなことにはならなかったのかな と思ってしまうのです。 皆さんから見たら やはり私が悪いのでしょうか。

  • 家族に依存している気がする

    私の兄弟は全員私の近所に住んでいます。それぞれ歩いて10分くらいの所に散らばっています。 兄が最近仕事を辞め、精神的にも肉体的にもボロボロなので励ましてあげたいと思い、いろいろ手を尽くそうとしているのですが、兄は深夜勤務だったため生活が昼夜逆転しており、私達が話を聞いてあげようと鍋を作って待っていても兄はずっと寝ていて(20時間くらい寝ている)連絡が取れなかったりします。 今回、引っ越してきてからこちらで出来た友達と遊びに行く事になっていたのですが、妹から「明日お兄ちゃんとご飯行くことになったよ」と連絡が来ました。 兄も妹も今働いてない状態なので日にちを変えてもらおうと思えば変えられたのですが、私は友達との約束をキャンセルしてしまいました。先に友達と約束したにも関わらずです。 それから自分の気持ちがモヤモヤしていてすごく気分が悪いのです。 友達はオフ会で出会った人で引っ越してきて間も無い私をいろんなところへ連れて行ってくれようとします。 それなのにせっかくの誘いを家族が原因で断ってしまうなんて私は家族に依存しているとしか思えないのです。 確かに、兄が大変な時だからこそ友達との予定は置いておいて兄を優先してあげようとは思います。そう思ったから家族を優先しました。 でも兄弟は友達との約束を優先しているのになぜ私だけこんな選択をしてしまうのだろうとも思います。 自分の世界を広げたいのに家族に依存してしまっている自分に対してすごく腹が立つのです。 兄弟は私の都合など考えずに物事を決めるのに、なぜ私は自分の都合を優先できないのだろう。せっかく誘ってくれた友達にも申し訳ないです。 こうは思っても自分が決めてしまったことなので兄や妹に「せっかく友達に誘われてたのにキャンセルして来た」とは言いませんが、もしこれを読んでくれた人が私の立場ならどちらを優先しますか。