• ベストアンサー

運命だと感じること

ZeusSeesSuezの回答

回答No.2

全くの推測でしかありませんが、 彼の方は「nenemimi」さんに対して、残念ながら運命を感じていなかったのではないでしょうか。 逆に、積み重なってゆく既成事実のなかで、 本当にこれでいいのか内心疑問を持っていたところへ、 「nenemimi」さんの、本意ではない、不用意な言葉で 気持ちが切れてしまった、ということのように思います。 というのは、お互いがお互いをかけがえのない存在だと認識していたなら、 ひとつの言葉がきっかけで終わってしまうようなことはないと考えるからです。 復縁の可能性がないとまでは申しませんが、 2年付き合って1年半一緒に暮らしても破局してしまったわけですから、 再び関係を構築・維持する気にならなかったとしても無理からぬことと思います。 決して「nenemimi」さんが望むような回答ではないと思いますが、 ひとまず彼のことは忘れてリスタートすることをお勧めします。

nenemimi
質問者

お礼

きっとそうなんでしょうね。 そう思うしかないような気がしています。 私自身も、下記のukkarisichibeeさんのご回答にもあったように 恋愛が終わるときは次につながる何かが見つかると 考えています。 それが何なのか、考えてもわからずに投稿させていただきました。 運命とは本当に片方の人だけが感じられるものなのでしょうか? それとも彼は私にそう感じさせて幸せに思えるように 自分のことをコントロールしていたのでしょうか? この別れをスタートにしたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。