• ベストアンサー

運命だと感じること

yammaの回答

  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.8

回答ではなく、気を楽にするという目的で書かせていただきます。 人間万事塞翁が馬といいます。望まない状況が起こったとして、それが幸か不幸かを決めるのは、もっとずっと後になってからにすればいいと思う小さき者です。 大事な人の存在に、相手が死んでしまってから気がつく事もあります。その意味ではあなたも彼も、現状ですらとてもラッキーなのだと思ってやってください。私に免じて。 古畑任三郎も言っています。「もし明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないなんて誰が決めたんですか?」と。 反省は、きっと明日輝きます。

nenemimi
質問者

お礼

そうですね。 今は悲しい部分にはそっと蓋をして、 私も、きっと彼も幸せを、運命を実感できていたという部分を 幸せに感じたいと思います。 なんだか彼に添い遂げた気持ちになってきました。 二人で将来を話して、二人で希望の未来を実感できていたからきっとそうも思えるのですね。 少し、気が楽になった気がします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • 運命ってある?

    運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命

    既婚、子供が二人います。 主人とはいまだに仲がよく、殆ど喧嘩しません。 わたしはよくガーガー騒いだりしますが、 主人は年上で平和主義なので、喧嘩が嫌いみたいで、 出来るだけ冷静に事を収めようとするタイプです。 ここからが質問です。 運命って信じますか? 過去ある一回きりのドラマで、素敵な音楽が流れ、 その歌手と曲名が知りたかったのですが、 その頃はネットもなく、ビデオにも録画しなかったので、 曲名がわからず、もやもやしながら数十年 経ちました。 旦那と初デートでドライブしたときに、 初めて車に乗り込んだときにかかっていたのが、 その曲でした。 この歌誰? と聞いたら、○○だよ。好き?俺も○○好きなんだ。 と教えてくれ、これって運命?と思ってしまいました。 旦那は映画をよく観ていたので、洋楽とかも よく知っていて、過去やはり気に入った曲なんかも みんな知っていて、大人だなーと思いました。 結局結婚式の入場の時の音楽はこの曲に決めました。 未だに運命だと思ってます。 こんな経験あったら、教えてください。

  • 運命の人 について

    何年も前に出会った人がいます。一目見た瞬間に雷に打たれたように「この人だ!」 と思ったのです。そしてなぜだか相手も同じように思ったはず!という確信がありました。 全く知らない人でしたがそれから徐々にお互いの距離は近づいていきました。 けれどそれから何年経った今になってようやく、男女のお付き合いができるかも!?というところまできた感じです。 みなさん、運命の相手とはとんとん拍子に話が進む、とても自然に進む、と聞きます。 私の場合は縁が切れていないことが不思議なぐらいなのですが、やはり運命の相手じゃなかったのかなと思っています。 運命の相手と出会えた方に経験談を聞かせていただきたいです。

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 運命を感じたことってありますか?

    突然、何を言い出すやら、と、呆れないでください。 実は、今朝、何年かぶりに、昔好きだった女の子が夢出てきたので、つい、こんなトピを作ってしまいました。 もう10年以上前になるのですが、中学生の頃、好きな女の子がいて・・・。 どういう訳か、当時の僕は、正に勝手な思いこめで、何時か、彼女と結ばれる 彼女は僕の運命の女性だ、と、勝手に思いこんでいました。 彼女の方は・・・というと、とにかくつかみ所が無いというか、ある時は僕に気があるような素振りで優しく接してくれてたと思ったら、ある時は眼中にないった素振りで冷たくあしらったり・・・。 そうこうするうちに中学を卒業し、それ以降、何の交流もなかった僕ですが・・。 こうして、彼女がいる今でも、僕はあの頃の彼女の夢を見たり、彼女を浮かべ、ときめいたりもしてます。 きっと、これから先、誰と恋に落ちようと、どれだけ深い愛を分かち合えたとしても、あの頃の彼女への思いは消え去ることはないでしょう・・。 片思いの三年間といえ、それだけ彼女との出会いは僕にとって劇的でしたから・・。 あれは、僕にとっては正に運命的な出会いでした。 きっと、そんなの僕のただの妄想と、笑われる方もおらるかもしれまえんが・・。 まあ、それはそれで、運命を感じるような瞬間を経験した方がいたら、何でもいいです、お聞かせください。