• 締切済み

大学について。

アメリカでおすすめの大学はありませんか??是非教えてくれませんか?? それと日本の看護婦の免許は、外国では通用するのですか?通用しないとしてアメリカで看護婦の免許を取るのは大変なのでしょうか??看護の大学はありますか??

• 英語

みんなの回答

• winkler
回答No.3

全く個人的な意見なのですが、CUNY(City University of NY)をおすすめします。 まずコミュニティーカレッジ(いわゆる短大ですね)に入って、そして大学へ進むのが一番安くあがると思います。CUNYはNYにある公立の大学の総括で(20ぐらいあるんじゃないでしょうか?)授業料がNYとは思えないほど安いです。アメリカの大学へ行く場合、やはりどうしても車を購入せざるをえない事が多いと思います。その点NYなら地下鉄も市バスも24時間運行してます。家賃は高くなってしまうかもしれませんが、ルームメイトは簡単に見つかります。アルバイトも都会の方が断然見つけやすいでしょう。治安もぼんやりしていない限り安全です。もちろん看護系もあります。

参考URL:
http://www.cuny.edu/
yukinko2
質問者

お礼

NYはすべての金額が高いとおもってました!!参考になりました。ありがとうございます。

• perryono
回答No.2

コミュニティカレッジについて。 公立の、大学でもあり、○○カルチャーのようでもあるカレッジです。地域の住民だと高校を出ていなくても入れます。学費もごく安いので、ハイスクールを出てまずコミュニティカレッジに入り、一定の単位を取得し、それからユニバーシティ(4年生大学)に行く、というのがかなり多いパターンです。 日本から行く場合にはそれほど学費は安くなりませんが、とにかくいろいろなコースがあって、それなりに面白いですよ。TOEFLもユニバーシティほど高くなく、450点程度ではいれます。日本の専門学校的なコースがいっぱいあって、看護などもそこにあります。 参考までに、もう20年以上前ですが、僕が通ったカリフォルニアのカレッジをご紹介します。下のURLからcourse offeringsというところを見てください。農業、自動車、演劇、美容、看護、とにかくたくさんあるでしょ?僕はパートタイム学生(日本の○○カルチャー的に週に2回とかだけ通うもの)だったのですが、楽しい日々ではありました。

参考URL:
http://www.cin.butte.cc.ca.us/
  • perryono
回答No.1

日本でおすすめの大学はどこだと思いますか? 当然人によって千差万別の答えになるし、ちょっと答えようがない質問ですね。 アメリカの大学については、本もたくさんでているし、情報はいっぱい、あとは自分で判断するしかないのでは。たとえばこことここの大学はどうですか、という質問ならばあるいは答えが来るかもしれませんね。 詳しくは知りませんが、医療関係の免許は、そのまま通用するところはすくないようです。アメリカで医者をする場合は資格試験があって、日本でも受験できます。下記をご覧ください。ただし、看護婦の方はわかりません。 看護の大学はたくさんあります。いわゆるコミュニティカレッジにも普通にあります。日本の看護学校と同じようにある、ということです。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/usmle/
yukinko2
質問者

お礼

ありがとうございます!!!アドバイスの通り少し自分で調べてみます。

yukinko2
質問者

補足

ごめんなさい。コミュニティカレッジとはどのようなものなのですか?? 普通の大学よりも比較的簡単と聞いた事がありますが、本当ですか??