• ベストアンサー

給料の余剰分は返さなければいけませんか?

時間外労働の時間給の計算が間違っていて、今まで多く給料を支払っていたと言われました。 今まで支払われていた給料のうち、多く貰っていた分は、会社に返さなければいけないのでしょうか。 また、会社側は従業員に返還するよう求めることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

不当利得として返還する必要が有ります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.loi.gr.jp/mame-28.htm
minomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたサイトも、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• a375
回答No.1

間違っていた期間は?

minomi
質問者

補足

期間はまだはっきりしていないのですが、少なくとも2年近くは間違ったままではないかと思います。