• ベストアンサー

喉がつまったような感じがします

今、カシューナッツの入ったケーキを食べたら 喉がつまったような感じがしています。 はれているような感じでもあります。 水を飲んでも治りません・・・これはなんだと思われますか? アレルギーなのでしょうか・・・。 いままで、たくさんナッツは食べましたが、 アレルギーとは考えられないのですが~・・・うーん。 なんだか不安です。 どなたか思い当たることありませんか? 抗アレルギー薬飲んでおいた方がよいのでしょうか~。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamagon
回答No.1

私も、ナッツを食べるとそのような状態になります。 (ピーナッツアレルギーなんです) 私の知人は、のどが腫れ上がって、とても大変な事になったそうです。 その日の体調によっても変わってきますので、どうしても気になるようでしたら、 病院に行って詳しく調べてもらったらいかがでしょう。

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 昨日はもしやこのまま窒息したらどうしよう?と どきどきしていたのですが、数時間後に治りました。 けれども、怖いので一度病院へ行こうと思います。 とりあえず、当分食べないようにします・・・。 ありがとうございました!