• 締切済み

キャラクターものの学校教材ってありますか?

小学校で使う絵の具セットや習字セットなど、あまりオシャレじゃないですよね。わが子にはみんなと違うものを与えたいと思っているのですがキャラクターものの教材ってあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

ホームセンターとかにも売ってますね^^ ただ、カバンにはキャラクターが付いていても、中身は地味です… 学校のものでも昔は女子は赤、男子は青くらいしか選択肢がありませんでしたが、チェック・無地など3種類ほどあって、更に赤・青・緑などがありました(書道) 先日、裁縫セットを学校に注文して購入しましたが、アニメのキャラクターものがありました! デュアルモンスターとか… そういうものを注文しても良いのかどうか(注文表を配るかどうか)は学校の判断になるのかも。キャラクターものが好ましくないと思う先生が多ければ、わざわざ注文表を配らないと思います… (息子の学校も指定はありません~他で買ってもOK) ただし、どうしてもコレだけは必要なので買ってくださいといわれるものがあるんですよね、、書道の下敷きがクロじゃなくて白! とか、墨入れを用意しろとか(硯とは別に)、絵の具は金属のチューブはダメとか、、 

参考URL:
http://www.gakkoukyouzai.com/php/tep/catalog/product_info.php?products_id=818