• 締切済み

こんな時って・・

受験終わったら会おうと約束していた彼女(年上)と、まったく連絡が取れません。第二ボタンもあげる約束をしてたのに・・。 メールしても返ってこないし、電話(知ってるのは携帯番号のみ)も繋がりません(ノ_<。)  ハローページを見ても番号は載ってませんでした。 彼女は、去年引っ越してしまい、今住んでいる所は分かりません(○○市までなら)。前に住んでいたマンションは分かるのですが。 考えた末に家から電話して、一度会ってきちんと話がしたいと言おうと思うのですが、彼女は家の番号を知りません。出てくれるのでしょうか? 出てくれなかったら留守番電話に『○○です。今から○○駅に行くから○時間後に改札に来て。一度きちんと話がしたいんだ』って言おうかと。 何も言わないで別れるなんて、僕にはできません。 どうか皆さんの意見を、お聞かせくださいm(__)m

みんなの回答

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

電話が繋がらないというのはどういう状況か、その他よくわからない点があるので具体的なアドバイスはできませんが、いずれにしても行動は早く起こすべきだと思います。(今日中)  また客観的に見てその彼女の行動は私も納得がいかない。そういう人が多いのかもしれないけど多いとか少ないとかじゃなくそのものが良くないと判断する。 でもあなたは好きになってしまったわけでそれは否定しません。 とにかく行動を起こしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.2

留守番電話に『○○です。今から○○駅に行くから○時間後に改札に来て。一度きちんと話がしたいんだ』って言おうかと。こんなコトしたらキミの常識疑われちゃうよ。相手にだって予定とか事情があるんだよ。そんなことまで考えられないようじゃダメじゃん。メールして返って来なかったらあきらめな!それしか言うことないよ。悪いけど。キミに気があるんなら必ず返信あるもんな。ないってのはキミじゃない人を好きになったって考えたほうがいいとオレは思うけどな、あんまりしつこくするといい思い出まで彼女はウザくなるよ。あきらめな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

あなたが受験の間、ずっと連絡しなかったのでしょうか? その間、ずっと放っておいたのでしょうか? 私なら、愛想つかします。 いくら受験だからといって連絡がないのは 寂しいですからね。 他に好きな人ができたのかもしれませんね。 その前に、彼女の家の電話も分からないのに 留守番電話にどうやって入れるんですか? 携帯も繋がらないんでしょう? 引越し先も家の電話もしらないのに、 付き合っていたんですか? ちょっと疑問だったもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュエンターテイメントというところから電話が…

    今日、見知らぬ携帯番号から留守電が残されていたのでかけ直してみたんですが 「去年写真を撮った奴なんだけど、うちのプロデューサーが筋が良いって気に入ったみたいで是非話をしたい」 と、くだけた口調で言われました。 そのあとぐいぐいと約束を取り付けられてしまったんですが、怪しくなってどこの芸能事務所かと聞いたらコミュエンターテイメントだと言われました。 …確かに去年そんな事務所から軽い気持ちで写真を撮らせてしまったような気がします。 その時は後日合否を聞くよう電話番号を渡されたのですが何か怪しくてすっぽかしました。 それを思い出し断ろうと思ってもう一度電話をかけたら、またも押し切られてしまい、何かどうにもしっくりこなく、結局断ろうにも断りにくい気がしてきました… 話を聞くだけならとも思うんですがどう思われますか?

  • 不思議な電話

    年に何回か、私の家に「03-4232-1000」の発信番号通知で「ピー、ピー」といったFAXの時の音がする電話がかかってきます。FAXの送信間違えだと思うのですが、いつも同じ番号です。 ですので、番号通知された「03-4232-1000」にかけると、「こちらは・・・」と説明して、最後に「留守番にメッセージを入れてください。」と言って、留守番電話の録音がスタートします。 NTT116でも問い合わせをしたのですが、この番号はNTTが持ってる番号ではありませんので判りません。とのことでした。 どなたかこの番号に詳しい方いらっしゃいませんか? 一度、電話してメッセージを聞いてみてください。「03-4232-1000」のような会社は実在するのでしょうか?

  • どなたか英訳お願いします。

    ・ビジネスシーン(電話取次ぎ) 受付でございます。 ○時に約束の○○会社の○○様がいらっしゃいましたので(対応)お願いいたします。 ・留守番電話にメッセージを残す ○時に約束の○○会社の○○様がいらっしゃいました。 こちらをお聞きになられたら、こちらに来ていただくか、○○○○○番(電話番号)までご連絡下さい。

  • 同じ電話番号が使われているのでしょうか?

    少し長くなりますがお付き合いください。 先日海外に住む友達が一時帰国するので会う事になり、Facebookで連絡を取り合いました。(お互いにセキュリティー設定等は、友達のみにしています) 会う前日、連絡を取り合うために友達は実家(戸建)の電話番号をFacebookに書き込みました。 当日になり、”待ち合わせ場所を変更したい”と私の家(マンション)の留守番電話にメッセージを残してくれたのですが、電話を切って直ぐに男の人から”留守番電話を聞きました”と電話が来たそうです。 友達はかけ間違いをしたと思い謝り、電話を切ったそうです。 その後私の携帯電話にかけたそうですが、その携帯番号は約8年前に使っていた今とは違う番号(携帯会社も違います)で、電話に出た人は先ほどと同じ男の人だったそうです。 私は家にかかってきた留守番電話を現在使っている携帯に転送しているので、メッセージを聞いたので友達の実家に電話したところ上記の事を話してくれました。 今まで留守番電話の転送も何度もありましたが上記の様な事はありませんでした。 私の自宅の電話番号と8年も前の携帯番号で、私の知らない人が電話に出るなんて、気味が悪いです。 私の家の電話番号が使われているのでしょうか? 少し前にあった”遠隔操作”とか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 何か”これが関係しているのでは?”と思い当たる事がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 30年近く前の児童文学

    もう30年近く前に読んだ本を、もう一度読みたくて探しているのですが見つかりません。 内容は、お留守番していた女の子がなんとなく自分の家の電話番号に電話してみたところ 女の子が出て(もう1つ地球のような星があってそこにかかった?)会う約束をするという内容です。 タイトルを思い出せず、キーワードだけで必死に探してきましたが無理でした。 小学生のお小遣いで買った本なので、500円以上はしないと思います。 外国の翻訳などではなく、日本の児童文学だと思います。 もし、似たような内容の本をご存知でしたら教えてください。

  • 留守電の聞き方がわかりません。

    auのW51CAを使っています。 普段はウィルコムを使っているため 携帯電話はゲームやTVなどの遊びの道具としてしか使用しておらず 友人も番号を知りません。先日たまたま連絡先の1つとして指定しておいたケータイに留守番電話の着信があったようなのです。 画面には auお留守番センター 080-0000-XXXX 留守未聴:1/1 メッセージ確認 センターアクセス日時: 09/10 18:23 とありました。 しかし どこを押しても留守番センターに かける番号とかが分からず どうしていいかわかりません。 ここに残ってる電話にかけると かけてきた相手に繋がるようです。 しかし、未聴:1/1が消えません。 どこに伝言が残ってるのでしょうか? どうやって聞けばいいのでしょうか? お恥ずかしい話しですが、auのサイトを見ても 私には見つけられませんでした。 ただ・・私としては この電話にかけてくる人は居ないと考えてるので 留守番電話の契約をした覚えがないのです。 それでも電話に出ないと留守電になるのでしょうか? お分かりになる方教えてくださいませ。 なんかレベルの低い話しですみません。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 子供の願いを読んで・・ショック

     小1の子供には共働きのおうちの近所のお友達がおり、学童ではないので、放課後はひとりでお留守番のようです。  私は子供が約束してきたら、遊べば良いと思うし約束しなければするようになってから遊べば良いと思って特になにも言っていません。 お友達には「いつでもいいよ」とは言ってありますが、未だにお約束をしませんのでお留守番することになっているとか、家の方が楽しいのだと思っています。 また、内心はよそのお子さんを預かって(うちは子供だけで公園はまだ心配なのでさせていません)、もし何かあったら?と思うともう少し自分たちで約束し、うちでも良いですが外などで遊べるようになってからで十分だと思っています。私が子供に「誘ったら?」と言って遊びに来てくれても、留守をするように親と約束されているとしたら・・・?とか考えてしまいます。来なかったらどうやって連絡とろうとか(チャイムや電話には出ないように言われていたら?などなど)  子供の短冊を見ました。「○○くんが、毎日うちに遊びに来ますように」と書いてあり、今まで子供の口からそのようなことを一切聞いたことがなかったのでショックでした。心の内はそうなんだなあと・・。 こういう場合、私はどうしたら良いのでしょうか?

  • ソフトバンクの留守番センターの番号を教えてください。

    大切な電話がかかってきません。 ひょっとしたら留守番電話サービスに入ってるのかも知れません。 すいませんがソフトバンクの留守番センターの番号を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供の留守番時の対応について

    小学3年生の娘がいます。 マンションへ引っ越ししたばかりなのですが、近くに学童保育・託児所などがないので鍵っ子になりました。 留守番時には、私以外からの電話には出ない・チャイムが鳴っても応対しないと約束させていました。 しかし隣の部屋の人が引っ越しの挨拶に来た際にドアを開けてしまったようです。 最初はドアチェーンをしていたらしいのですが、洗剤を貰ったのでその時にチェーンもはずしたと言います。 二度とチャイムが鳴っても出ないように注意したのですが、これから近所のお友達と仲よくなると遊ぶ約束もするでしょうし電話もチャイムも出ないと言うのは無理でしょうか? 子供が一人で留守番をしていると周りが知るのは危険かと思うので、今は電話対応もさせていません。何歳くらいから「母は留守です。」などと言わせても良いのでしょうか? 子供に留守番をさせている方はどのように対応しているのかアドバイスいただきたいと思います。 マンションの入口はオートロックで画面で来訪者の姿が確認できるのですが、玄関のインターホンは画面はナシです。

  • J-Phone西日本の留守番電話なんですが・・・

    携帯の留守番電話のメッセージを、一般電話から聞けると聞いたんですが、番号がわかりません。今、携帯が壊れているので、すごく困ってます。ちなみに私の携帯はJ-Phoneです。誰かJ-Phpne西日本の留守番電話サービスの、一般電話からのアクセス番号を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのカラー印刷時に紙全体が黄色く変色する問題について相談します。トナーを純正以外で交換し、清掃や色補正などの対策を試しましたが解消しません。
  • 黄色のトナーの劣化が原因かどうか、トナーの交換が必要か判断できずにいます。トナーの残量は半分程度です。ブラザーの電話問い合わせ先も知りたいです。
  • 環境はWindows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る