• ベストアンサー

SCSI?Diskを外付けにしたいのですが・・・・

すみません。教えてください。 不要になったDiskをもらったのですが、 これをノートPCの外付けとして、 使用したいのですが、(ノート側はUSBとかで) 何かよい方法はありませんか? Diskは、Seagate ST336704LC です。 Diskの口は、多分これだと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/images/sca2_l.jpg この口とUSBが変換できるようなケーブルがあれば、 いいのですが、今日行った電機やさんでは、 わからないと言われてしまい・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

36.7GB Ultra160 SCSI SCA 10,000rpm ですか・・・・ デスクトップなら対応SCSIカードさせばつかえますが・・・ ノート用のU160対応PCカードやUSB変換ケーブルは見た事がない。 ノートに対応したI/Fが無いので、普通は無理だと思います。 参考 http://homepage2.nifty.com/f1home/letsscsi_standards.html http://www.adaptec.co.jp/about_scsi/book2/page07.html http://www.newtech.co.jp/tech/tech_info/scsi_connect.html

da_capo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですか。 もらったDiskなので、有効利用したいと思ったのですが、 難しいようですね。 あきらめます。

その他の回答 (3)

• POWERVAULT
回答No.4

他の方々が言われるように現実的ではないです。 SCSI-USB変換は私も見たことないですね。 SCA-50pin変換コネクタとU-SCSIカードの組み合わせで使えない事はないですけど、変換コネクタが間に入るので小型軽量薄型ケースには入りませんし10,000rpmドライブを充分に冷やせるファンも必要です。

da_capo
質問者

お礼

みなさんの言うように、現実的ではないようですね。 あきらめます。 ありがとうございました。

• BAKOCHAN
回答No.2

結論からいうと無理です。USBに変換出来ません。ご質問のハードディスクのコネクタは SCA-2(80PIN)コネクタです。*68PINのSCSIコネクタにチェンジする事は出来ますが 説明は割愛します(変換コネクタ必要)。 ここは素直に市販のUSBに繋げる外付けHDDを買ったほうが幸せになれると思います。

da_capo
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 市販のものを買う方がいいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

UltraSCSI カード スロットタイプ PCMCIA があります。 USB接続のHDを買ったほうがいいとは思いますが。

da_capo
質問者

お礼

そうですか。 有難う御座います。