• ベストアンサー

彼に頻繁に会えない方のお話を聞きたいです

34歳、x1の女性です。 以前、彼の仕事が忙しすぎてメールもくれない・・・というような質問をここでさせて頂きました。 仕事は相変わらず忙しくて、いったい今度はいつ会えるのだろう?と不安&不満が 募ってきてしまいました。 皆さんのアドバイスで、彼の仕事の忙しさをわかったつもり、彼の立場もわかった つもりでしたが、やっぱりどうしても気持ちの上で割り切れないところがあるんです。 彼とお付き合いする前の前の・・・彼とも中距離恋愛で、月に1度会えればいいほうでした。 その彼とお別れした時に、もう2度とこんなに辛い恋愛はしない!と誓ったはずだったのに また今回、同じような恋愛を繰り返すことになってしまいました・・・(T_T) そこで、彼に頻繁に会えない恋愛をされている方に質問なのですが、「会えない」というのは 恋愛ではかなり重要な問題ではないですか? きっと私同様、辛い思いをされているだろうと思うのですが、どうしてその彼とお別れ しないで、頻繁に会えなくてもいい、彼がいいわ!と思っている(いられる)のでしょうか。 恋愛って楽しいものであるべきだと、離婚してからは特に感じるようになったのですが その楽しいはずの恋愛が、辛いことの方が多くて、気持ちをどう持ちつづけたら良いのか だんだんとわからなくなってきてしまいました。 自分を磨こう!と思っていろいろやっていますが、それが終わるとまた彼のことを 考えている私。 でも・・・私だって、彼とお別れはしたくないんですよね。 他に、時間的に余裕のある人を見つければ、今の悩みは解決されるとわかっているのに・・・ どうしてなんでしょう? それとも、私は単なるないものねだりのわがまま女なのでしょうか? なんだか、すごく漠然とした質問ですみません。 同じような境遇にいらっしゃる方のお話をお聞きしたいです。

noname#2407
noname#2407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.3

おはようございます!! >仕事が忙しくて会えない… 私の彼は「自分の時間が大切」な人で、月1位しかあいません。 2か月に1回の時もありますよ。家が自転車で10分もかからないほどの近所なのに。 メールも私が送ったのに対しての返事だけ。 電話、メール苦手なんですって。 付き合い始めは週1で会ってたんですけどね、3か月程。 「私の事好きじゃないのかな…」って悩んだりもしましたが この前「会わなくてもいいって事は、私の事信じてくれてるの?」って 聞いたら「信じてるよ」って事で…「気持ちがつながってれば会わなくても平気なの?」に「そうかな…」だそうです(笑)。 「会えない」じゃなく「会わない」に気持ちを入れ替えては? 「仕事が忙しいから、会えない」 「仕事が忙しいから、会わない」 ニュアンス違いますよね?「会えない」は自分の不満。「会わない」は相手への 思いやりって感じかな? 私なら「彼が自分の時間が欲しい、大切だから会わない」です。 >また彼の事考えてる~ 好きなんだから当たり前じゃないですか。 彼の事を考えながら自分を磨いてるなんて素敵です!! 恋愛にお互いの我侭の衝突ってつき物です。 私なんて彼とよくケンカしますよ。 んで、話し合うわけです。「じゃあ、どうしようか?」って。 「メール週1ならがんばれる」「イヤな事は我慢せずに言い合おう」などなど 結論は出るので1度彼と、とことん話してもいいかも。 恋愛って楽しいけど、重く辛いってトコがいいんじゃないんですか? 楽しいだけなら友達だけで充分、お互いを理解したり受け入れたりで葛藤が あるから辛かったり苦しかったりするわけですよね? 会わなくても気持ちが繋がっていればいいじゃないですか? 会ってたって別れる時は別れるし、飽きる事だってあるし、毎日会ってたって二股かけられる事もあるし、違う人を好きになる人もいるし。 …そうおもいません?

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >「仕事が忙しいから、会わない」 この考え方、良いですね。 私もそういうふうに考えられるように頑張ってみます。 >恋愛って楽しいけど、重く辛いってトコがいいんじゃないんですか? みんな、同じような思いを持っているとおもうのですが、どうも人のことはみんな いいように見えてしまっていたんだと思います。 私だけが苦しい・・・なんて思ってたりして。 そんなわけないですよね。 元気が出てきました。 どうもありがとう!

その他の回答 (4)

  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.5

♪あえない時間が愛育てるのさ~ という歌がありましたが、それまでの二人の仲がどうあったかがポイントです。会いたいと思ってるあなたは本物みたいですね。ただもうひとついえることは、時間の経過と距離の長さは、障害が発生する原因のひとつです。  忙しいという境遇はどうしようもありません。仕事か私かという見解ではすでにないと思いますが、もし今のその忙しさを削いであなたに会いにくるような男でしたら、逆にやめたほうがいい。以前の質問と回答をみていないのですが、こうした答えはあったと思います。仕事は一生ついて回るもの、恋愛も生活も喜怒哀楽も、仕事あっての話、基盤ですから。  時間に余裕のある人…何をやって食ってるのでしょうね?大丈夫ですか(笑;)

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >もし今のその忙しさを削いであなたに会いにくるような男でしたら、逆にやめたほうがいい これは本当に、そうだと思いました。 私はきっとこういう男性を望んでいたのでしょう。 でも、考えてみれば、言われるとおりで、仕事しないで私に会いに来てくれたら 仕事をしていないということですものね。 かなり元気になってきました。 どうもありがとう!

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.4

37歳男、単なる意見です。 恋愛は楽しく有るべきというのは全く同感です。 まあ有る程度の辛さとか悩みというのは二人にとってプラスになる事もあるでしょうが、そこまで悩むほどに会えない関係を、嘆きながら維持する意味はあるのでしょうか? 一時の辛抱で済むっていうわけでもないのですよね? 会えなくて辛いなら、会いたいときに会える相手(もちろん心から愛せる男)を探すほうがよほど健全だと思います。 会えなくて悲しくて、でも待っている健気な自分、というのが好きなのであれば問題ないんですが、そうだったらそもそもここには書きませんよね・・・ 今の彼との恋愛を改善する方法は本当に無いのか、または他の恋を探すか、真剣に考えて見てください。

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 今までの私だったら、会えないことを理由にお別れしていたと思うんです。 でもこのところ、出会いは全て「ご縁」があってのものだし、それを「あえない」という 理由だけで、それも、あまり我慢しない短期間のうちに、お別れするのは良くないな、 という考えに達したんです。 だから、皆さんはどうされているのかなぁ・・・と思って。 確かに頻繁に会えたほうが精神的に健全だと思うんです。 でも、それを何とか克服する方法を見つけるのが先かな、と思うに至りました。 皆さんのアドバイスを読んで、もう少し、自分なりに考えてみます。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

はじめまして、pooh66さん。私の場合は既に終わってしまったのですが、pooh66さんと同じような経験をしました。 私の場合は、ある事情からお互いの気持ちを告白しあった翌日から、超遠距離(国が違ってた)の始まりでした。おまけに彼も超がつくくらい仕事の忙しい人で、ひどい時は週の平均睡眠時間が1時間という時もありました。私にはそんな状況下での恋愛は初めてだったので、とまどいましたが、彼の事をとても好きだったので、彼を信じて毎週末の彼からの電話と、メールのやり取り、1年に約1回の再会(ひどい!)、というペースでがんばりました。ほぼ4年続いたけれど、間には色んな事があり、一旦は別れたり、また戻ったりの繰り返しでした。それでも何とか続いたのはお互いの愛情があったからだと思いますが…。 正直言ってとてもきつかったです。街を歩いていても、仲の良さそうなカップルを見ては羨ましいやら、自分がみじめやらで、悲しかったですし、何より会いたいときにすぐに逢えないのが一番つらかったです。 会いにくい状況でも恋愛できるかどうかは、その人の性格にもよると思うのです。私のその元彼の場合、私よりも年下という事もあったと思いますが、私に対してとても甘えん坊で、私は一人でも何とか大丈夫でしたが、彼は私に、常にそばにいてほしかったようです。(実はそれが別れの原因でもあったのですが)。でもpooh66さんの彼の場合、私の元彼よりずっと大人の男性とお見受けしますし、そうなるとあとはpooh66さんの気持ち次第だと思うのですが。 私は会えない時間がほととんどだったので、開き直るよりしょうがなく、彼はいわゆるエリートだったので、ちょっとでも彼に恥ずかしくない自分になりたいと思って、色んな勉強をしたりして内面、外面共に自分磨きをしたり、友人と会って楽しく過ごしたり、一生懸命でした。今ではそんな努力が自分にとてもプラスになっているし、結局ダメになったとはいえ、何一つ無駄ではなかったと思えるようになりました。 どんな状況にせよ、大人の恋愛の基本は、お互いが精神的に自立している事だと思うのです。確かにpooh66さんのおっしゃるように、もっと時間に余裕のある人と付き合えば、ある意味楽でしょうし、もっと楽しい恋愛ができるかもしれません。でも今の彼を好きで、気持ちが変わらないなら、開き直るよりしょうがないですよね。心は理屈で動くものじゃないですから。こうなったら逆転の発想で、これを自分が更に成熟した大人になるためのチャンスとして、会えない時間に引き続き自分磨きを続けられればいいのでは? pooh66さんの彼はきっと仕事に一生懸命な“いい男”さんなのでしょうし、暇で時間を持て余している人より、素敵じゃないですか。そんな方とお付き合いをしているpooh66さんは、ある意味ラッキーなのかもしれないし、次に彼に会ったときにキラキラしている新鮮なpooh66さんでいられれば、彼もまた惚れ直すと思うのです。 長くなってしまった割には中身のない回答でごめんさなさい。私の経験が少しでもpooh66さんのお役にたてれば嬉しいです。ではでは。

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >仲の良さそうなカップルを見ては羨ましいやら、自分がみじめやらで、悲しかった ホント、そうなんですよね。 友達の話を聞いては妬んだりする自分がまたイヤになることが多くて。 >そんな方とお付き合いをしているpooh66さんは、ある意味ラッキーなのかもしれない そう考えられるようになれればいいのですが・・・ 世の中には時間を持て余している男性がたくさんいると思うのに、そういった男性に 巡り会う前に、忙しい人とばかり出会ってしまうのも、何かのご縁なのかな? ご丁寧なアドバイス&体験談、ありがとうございました。!

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

わたしも以前、おつきあいしていた人となかなか仕事が忙しいということで会えず 好きなのに・・・・どうして、そんな想いでつらくて何も手につかないことが ありました。   仕事が忙しい。今が大事なときなので。会いたい想いを伝えるとそういわれ何とか理解しようとしたりしました。 pooh66さんの気持ちよくわかるような気がします。 あれからずいぶん時をへて確かに本当に仕事が、忙しいということが あって会えないという状況もあるかと思います。  そういう場合は、その状況を理解してあげることが とっても大事なことだと思います。 pooh66さんの書かれてあるのをはじめて読んで思ったのですが、 pooh66さんのなかで男の人に対する接し方がもしかすると相手の人に 圧迫感のようなものを感じさせてはいないだろうか そんなふうに 感じました。   間違えていたらごめんなさい 仮に今の人とうまくいって、一緒に暮らすことになったとしても この問題が解決しなければいつか・・・・・ また、うまくいかなくなり別れたとして     そして いつの日か            あたらしい人を好きになり 同じようなことが(つきあう人はかわってはいるものの)・・・・・・・・ 問題が解決するまで続くと思います。 だから、今回こんなふうに悩むのは、私の内面にある問題をクリアー するチャンスだと考えて見られたらいかがでしょうか。 そう考えれば、今の彼にめぐりあえたことがきっかけとして 気づかさせていただいてありがたいな って悦びと感謝のきもちになれる じゃないでしょうか。 そういう想いは、言葉に出さなくてもまわりのひとに 必ず伝わるものだと思います。 しあわせな気持ちになっている人と一緒にいて楽しくないという人は、 いないと思いますよ。 まして異性であればその人ともっといたいと思うもの じゃないでしょうか。  もしも、もしも、その人とはうまくいかないとしても そういう気持ちでいるときっとすばらしい人とめぐり合うはずです。 そう思いませんか?  周囲をピンクのばらの花にさせる明るく 素敵な人ならわたしは、どうにかしてそのひとと知り合いたいなって 思います。     pooh66さんは、自分で自分を 元気になるように励まし、光らせていけば異性の人は、 自然とあなたによって来るようになるでしょう。        元気を出して  がんばって!    

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >内面にある問題をクリアーするチャンスだと考えて見られたらいかがでしょうか なるほどね・・・ そういうふうに、なんでも前向きに捉えられればいいのですよね。 発想の転換をたまに図るのですが、その時は納得しても、彼と会えないことを考えると すぐにまた後ろ向きになってしまうことが多くて。 時間のある人とお付き合いすれば会えない問題は解決するだろうけど、また違った 問題が出てくる・・・なんていうことは、充分わかっているつもりなんですけどね。 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡した方がいい?忘れた方がいい?

    3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しく 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 彼がやっと1週間休みが取れた時に、 なんと彼は丸々田舎の実家に帰ってしまいました。 それで…つい不満が態度に出てしまい、彼はその態度に怒りました。 私は別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も会いたいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 話合うこともできず、忘れる事もできず、すごく辛いです。 今でも彼が好きです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに… と思い出してしまいます。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

  • ふっ切る為に別れた彼に連絡した方がいいかどうか

    30代女性です。 半年前に約2年間遠距離恋愛していた彼と別れました。 私の質問に対して彼から「結婚できない。」という結論が出たためです。 私のことは好きだけど、「もう恋愛感情はないの?」という質問には「・・・うん。」という返事でした。 彼からはっきりと「別れたい。」とか「さよなら。」といった別れの言葉を言われた訳ではないので、今でも私の気持ちはずっと引きずったままです。 彼とは一切連絡は取っておらず、新しいことを始めて前向きに頑張っているつもりですが、気持ちが追い付いてこない状態でとても苦しいです。 結婚できる人と恋愛したいと思っており、何度か食事に誘われたこともありますが、余計に彼を思い出すばかりでかなり悪循環です。 結婚できない理由をはっきり聞いたわけでもなく、(彼は私の他に会ってる人はいない・・と言っていましたが、本当は好きな人はいたのかも・・て考えてしまう自分もいます。) 今さらだとは思いますが、ちゃんとふっ切る為にも、もう1度彼に連絡をして、はっきりとした納得のいく言葉を聞いた方がいいのか悩んでいます。

  • 会った方がいいのでしょうか・・・。

    以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛って付き合ってるときのほうが寂しいかんじする。

    恋愛って付き合ってるときのほうが寂しいかんじする。 告白されるまえのほうが、彼に追われて楽しかった。私的には追うより追われる恋愛のほうが体質にあってるのかも。  今は会えない気持ちのぶつけどころがないです。 不満すぎます。 皆さんは不満になったらどうしてるんでしょうか 

  • 人と話をすること

    精神病の方は、病気になると人と話しをしたくなくなると聞いたことがありますが、 もちろん、そうではない方もいらっしゃると思いますが、大抵はそうなのでしょうか。 私の場合、病気を知られたくないという気持ちや恥ずかしい気持ちはありませんが、 人と話をしても、楽しく話をするのではなく、病気前から、愚痴を聞きたり、、イヤミや罵声浴びせを受けてすっきりして頂くのが、会話という状態だったので、人と話をしたいとは思いません。 今は仕事をしていないので、1人でぶらぶらと過ごしていますが、それが癒され、 寂しいとか面白くないなどと思うことがありません。 行動も、誰かと一緒ですと、相手のわがままを聞くだけで、自分の意見は一切無視されるので、一人のほうがいいと思ってしまいます。 このように、1人がいいと思ってしまうのも、精神病の一部なのでしょうか。 病気の方で、恋愛がしたいとか結婚したいとか、子供が欲しいという方がいますが、私にはそういう感情は、ありません。 ただ、他人から見て、病気とは思ってもらえません。隠すのが上手いのかもしれません。 質問は、少し前に書いたように、1人がいいと思ってしまったり、一人がラクと思うのは、病気の一部なのかということです。また、治ってきたら、人と話をしたくなるものなのかというのが、質問です。よろしくお願いします。

  • 会った方がいいのでしょうか・・・。 (先の質問URL間違いました)

    以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • 不倫経験のある男性の方

    不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

  • わがままについて。

    こんばんは。 恋愛において、わがままの境界線が よくわかりません。 私は、自分でとてもわがままで、人の気持ちや 状況が考えられない人間だと思います。 相手が忙しいのに、それを分かってあげられずに 連絡がほしいと拗ねたり、怒ったり。 実際わがままが酷すぎて(それだけではないとは思いますが) 2年以上前に元彼に振られています。 ・そっとしておいてほしいときに放っておいてくれない、 ・仕事が忙しいのに自分のさみしさばかり押し付ける、 そのようなことが原因で、自分でもその別れはつらくて 変わらなければいけないと思って自己啓発関係の本も読んだり いろいろしました。 が、久々に恋愛をしたところ、相手が忙しいとわかってるのに、 やっぱり会いたいだのさみしいだのわがままを 言ってしまう自分がいて恥ずかしいです。 今では自分が言うこと、することすべてわがままなんじゃないか? 自分の気持ちを伝えるのはダメなことなんじゃないか?とか 考えて、もうどこからがわがままで、どこからが 自分の気持ちを伝えることなのか分からなくなってきました。 こうなるのは恋愛の時が多いです。 友人から、私の性格は、素直でイイと思うよ、と 言ってもらえますが、友人にはそこまでわがままな部分を 出していないからだと思います。 恋愛になると、不安が勝り、結果わがままを言ってしまう、、 という悪循環に陥っている気もします。 わがままの境界線はどこなのでしょうか。 わがままと、自分の気持ちを伝えることの 違いは何なのでしょうか。 そんなことをここ最近ずっと考えています。 よろしければご回答お願いします。

  • 男性はこういう話が嫌いですか?

    仕事上で仲良くしている女性のことを、 付き合っている彼女から「好きなの?」などと 聞かれたら嫌ですか?? 彼(同じ職場)は、仕事で接する女性には殆ど敬語で 話しているのですが、 唯一ため口で話している女性がいます。 前に隣の席で、3年くらい一緒に仕事をしていたそうで、 私も関わることがありますが、 仕事ができる感じの良い方です。 彼からは、その女性がいる部署の話になると 頻繁に名前がでてきますし、 私がたまたま会話に登場させると必ず反応します。 付き合う前は「いい人だよ~」ということを何度も言っていました。 先日、ちょっとけんか(私が不満を言った)っぽくなったときに、 「○○さんのこと、好きなの?」と聞いたら、 「はぁ~?!○○さん?なんでいきなり出てくるわけ? そんな話はしたくない」と言われてしまいました。 私は、けんかのついでに持ち出したわけではなく、 職場でその女性と仲良く話しているのをみてしまったら、 普段彼のために色々我慢していた気持ちが抑えきれなくなって、 不満を言ってしまったのです。 そして、何でこんなこと言っちゃったかというと・・・ という流れで言いました。 私の職場は、男性のほうが圧倒的に多いため、 普段他の男性ともよく話はしています。 仕事をやりやすくするために、愛想も割と良くしています。(皆に) 彼が不快な気持ちにならないか一応気をつけてはいますが、 もし、同じようなことを言われたら、 そんなことを言わせて申し訳ないなと思うし、 「全然そんなつもりはない。」ということをちゃんと 説明できます。 でも、彼は軽く逆切れし「遊びに行く(と思ってる)の?」 と言われたので、「誘われたらどうする?」と聞いたら 「行かない」と言いました。 「でもよく褒めてるじゃん。仲良く話してるし。何で行かないの?」 と聞くと「褒めてるのは仕事ができるから。 仲良くって・・仕事上って割り切ってるよ!」と言われました。 何年も一緒に仕事をしていて、何もなかったんだから気にすること ないんだろうと思っていましたが、 実は、その間彼には彼女がいたそうです。 ちなみに、上の文では付き合っていると書きましたが、 私の中では、その直前と言う認識でした。 この会話の途中で、彼の中では付き合っていることになっている ことが分かったのです。。 会話の中で、「なんで○○さんが出てくるわけ? (ばかばかしい)そういう話はいやだ」 ということを何度も言われました。 普段はとても穏やかな人です。 私は、そんなに変なことを聞いたのでしょうか? 元々しつこく聞くつもりもなかったのですが、 以前から気にはなってはいました。 この話は、中断されてしまったので もう一度ちゃんと聞きたいのですが。。 男性は、こういう会話っていやですか??

  • 話すら聞いてもらえなかった。

    LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。