• ベストアンサー

会った方がいいのでしょうか・・・。 (先の質問URL間違いました)

以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.3

かわいそうに思ってしまう気持ちよくわかります。でも好きになってあげることはできないですよね。 いつ言っても彼の期待は同じことで、1日や2日の違いで大きな差にはならないと思います。あまり頻繁に連絡をとるとあなた側にも未練があると思われ逆効果な可能性もあるのでできるだけさっぱり、きっぱりと終わらせてあげたほうが相手のため、ひいてはあなたのためです。 ところで・・・むかしよく似た特徴の男性とつきあっていて、やはり常識の違いに疲れ、別れましたが、むこうの未練が大きかったらしくしばらくはストーカー行為をされました。当時私も若かったのでそれを「深い愛」だと勘違いして(実は私を自分の思い通りにしたいというエゴなのに)夜道で立ち止まって話したり復縁を考えてしまったりしたのですが、仮にどんなに愛してもらっても常識の違いは克服できません。その点はもうあなたの中で結論が出てると思います。 常識が違うのは彼の「責任」ではありませんが、はじめからひとつになっていける二人ではなかったのです。 長くつきあったお二人で、罪悪感があるというのもしかたないと思いますが、できるだけ早くあなたへの気持ちを断ち切り、同じ価値観を分かちあえる方が見つかるよう祈ってあげることが本当のやさしさですよ

その他の回答 (4)

noname#18667
noname#18667
回答No.5

この件に関しては人それぞれとは思いますが、私は一方的に別れを切り出されるであろうコトになりそうな状態にあるので一言いわせてください。 気持ちが決まってるから、期待もたせてしまうから電話でっていうのは、あまり宜しくないと思います。結局、achubeさんにとっては解決したことでも、彼にとっては全く解決にもなってないんです。一方的に決定事項をうけるなんて考えにくいのが事実です。 彼にもギリギリまで整理する時間をあげていいのではと思います。(もしachubeさんか彼と会って気が変わってしまう等の不安があるなら、自分にも言い聞かせるイミで電話したほうがいいとは思いますが…違うんですよね!?)

  • japan4649
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

貴方の人生の大きな決断をされたわけですから 会っても意思が変わらないならいいのでは つまらない情けを掛けると一生悔やみます 「ことばは」怖い・・・どうにでもいえます 貴方の人生の一通過点です まだまだいい出会いが待っていますよ 貴方が思っているほど相手は貴方のことを思っていないようです 貴方のように優しい方は・・会わないほうがいい・・会うと変わりそう そして・・泣かなければならなくなります 人生・・・笑いながら生きるべきです

回答No.2

あと2日くらいなので今週末会ってで宵のではないでしょうか? というより会いたくないんですよね?たぶん。 その「機嫌とってくる」ことがとどめを刺されたのでしょう(笑) 会ってそのまま伝えてはいかがですか? 「機嫌とってきた事で完全に冷めた」って。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

ならまずは、先にした質問を締めた方がよろしいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 会った方がいいのでしょうか・・・。

    以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 長文ですが質問です教えてください。

    私は9ヶ月間付き合っていた彼と 2週間ほど前にお別れをしました。 原因はわたしのワガママなどがつのり、でした。 彼から 別れを告げてきました。 最終的には冷めた、まで言われました。 ですが私はまだ彼のことが好きです。 別れてからは 連絡は取ってはいけないと思い、 一切取っていませんでしたが 別れてから1週間経った辺りに私から 耐えれず連絡をしてしまいました。 その連絡したことにより余計に彼との関係 が悪くなりました。(喧嘩してしまったのです。) 最終的には死ねまで言われたりしました。 関係も断ち切りたいまで言われてしまいました。 私もその時その言葉を言われたりして気持ちも 冷めたのでもーいいやと思いその時の言い合いは 収まりましたが、気持ちもなくなりある意味 よかったと思いました。 ですがその喧嘩の夜から 彼の方から気まぐれで最近電話が 夜にかかってきたりしてきました。 3月の終わりに関しては毎日電話 してました。 電話のたびに、可愛い。や、やたら 当時付き合っていた時の呼び方で 名前を呼んでくれたりします。 別れるときに、戻る気はないと 言われたのに、このように電話が かかってきて、可愛いなど言われると 期待してしまいます。 それにより気持ちも戻ってしまいました。 出来るならよりも戻れたらいいのに って思ってしまいます。 ですが4月に入ってからまたぱったりと 連絡がこなくなりました。 私から連絡はこの場合してもいいの ですかね? 4月11日には私の誕生日なのですが 彼から連絡が来る可能性はありますかね? わからないので教えてください。 彼の気持ちもわかりません。 お願いします。

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • 復縁したいんです

    長く付き合っていた彼に振られました。 原因は私は彼が忙しいにも 関わらず、寂しくて逢いたいと 我が儘を言って困らせ、嫌を 越えたということでした。 謝罪のメールを何度も送ったり 気持ちを手紙にしたり逢って謝罪 したりもしたけど全然ダメでした しばらくして気持ちが薄れてる 別れを考えてるってメールがきました けど、私は前に色々言っても無駄 だったのでメールを返しませんでした すると2日後にメールで別れを 告げられました。友達として これからもよろしくって……… 納得いかなくて電話して別れたくないと せがんだら、今言うな。とか マイナスになりすぎなんよって 言われました。 訳がわからないまま電話を切り 次の日直接逢って話ししました 最初は機嫌悪かった彼が途端に 優しくなり何度もキスをされたり 頭を撫でられました。 メールするときはするし、 好きな人も簡単には作らんって 言ってくれて嬉しかったですが でも何を言っても無駄でした 私も今何言ってもダメって判断 したから別れを選びました。 まだ彼が好きです。 でもメールしても素っ気ないです やっぱりもう少し時間を置いた 方がいいんですか? どうやったら彼が戻ってきて くれますか?自分1人では考え るのが難しいんで良かったら アドバイスお願いします。

  • 長く付き合って別れた方に質問です。

    先週、三年ほど付き合った彼氏にふられました。他の人(出会って二週間)を好きになったそうです。私とは自然になりすぎて恋愛かどうかわからなくなったみたいです。三年間の絆ってなんだったんだろう・・・という気持ちでいっぱいです。しかし私自身、まだ十代ということもあり、このままでいいのかなって思ったりもしたので別れをすんなり受け入れてしまいました。今、立ち直ろうという気持ちはあるのですが、どこに行っても何をしてても彼のことを考えてしまい、友達と遊んだあとはホントに淋しくて悲しくて・・。彼を見返したいと思ってるんですが・・。私は今どうしたらいいのでしょうか><?助けてください。 精神的に不安定で、脈絡のない文章で申し訳ありません。

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • こういう場合、どうしたらよいでしょう?(男性の方特に)

    先日、彼との復縁のことで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322061 実は、先週、彼から連絡が来ました。 「食事にでも行かないか?」というものでした。 その前の週、彼は「逢うことも電話も無理。一時の感情で やり直したら、また同じことを繰り返す」といっていたのに 週が変わった途端、食事の誘い・・・。 しかし、こちらの予定のメールを入れても無視されています。 それっきり、彼からは何も言ってこないんです。 何度かメールを入れましたが、それも返事が来ません。 仕事が忙しいことは聞いていますが、これってどうなんでしょうか? 私は、付き合っていた頃ほどメールは送っていませんが それでも、やっぱりこちらの言うことに対して 何らかのリアクションがあってもいいようなものですが・・・。 私はメールを送らないほうがいいのでしょうか? 逢って食事をしないほうがいいのでしょうか? まだやり直したいと、私は思っているのですが 彼の気持ちがさっぱり見えません。 よいアドバイスがあれば、お願いします。