• 締切済み

どうにもならないかも知れないけど・・・

どうも。私はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1311797に投稿したものです。別れから一ヶ月たちましたが気分の晴れる日も割り切れる日もきません。よけいに彼女への想いは募るばかりです。やはり彼女のためにもう忘れるしかないのか・・・。と思い続けました。しかし、自分に嘘はつけない。彼女の気持ちも大事にしたいけどこのまま終わらせたら後悔しきれない。なんとかしたいという気持ちが強くなりました。彼女は僕から電話がかかるのが辛くなったといって携帯を変えました。だれがどう聞いてもどうにもならないだろうこの状況で、私に諦めという言葉が浮かびません。ここまできてしまった状況でなんとかなった経験のある方、また、いいアドバイスのある方、お願いします。後悔はしたくない・・・。

みんなの回答

noname#12641
noname#12641
回答No.5

 buncyoulifeさんこの前は回答ありがとうございました。私も今も変わらずつらいです。今回は自分の若い頃の経験でアドバイスします。  実は学生のとき最初に付き合った彼女との経験なんですけど、復縁がありました。卒業して、遠距離になってからもしばらく連絡取り合っていました。ただ、復縁するまでの間は一年以上ありましたけど。復縁するときの状況は自分はずっと好きだったので、もう一度アタックし、やっぱり振られました。でもそのあと一、二ヶ月して「あなたが自分の道をしっかり歩き始めているようだから」という理由で復縁しました。  やっぱり、時間を置くこと、これが大事です。女性はメソメソすがり付いてこられる程ダメみたいです(自分は女々しく未練タラタラですが)。  結局、本当の意味で吹っ切れるのは次の出会いがあったときになるのだと思います。が、そうは簡単にわりきれませんよね。そういうものです。  buncyoulifeさんを好きになった人が1人いるなら、それは必ず女性をひきつける部分があるからです。「彼女しかいない!!」と思いつめる気持ちもわかりますが・・・でもしっかり自分を持って、彼女を待ちましょう。それが一番の方策じゃあないでしょうか。どう転ぶかわかりません。世の中のパターンどおりになるとは限らない。「神のみぞ知る」ですから。「女心と秋の空」女ごころは変わるもののようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririman
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

後悔はしたくないというあなたの気持わかりますが、彼女のことは大切ですか?好きですか? 自分のことばかり考えてないで、つらいだろうけど、大切なその彼女の気持ちかんがえてあげてください。 好きだからこそ、できること、あると思います。 彼女より自分のが大事なうちは、このまま押しても彼女は離れていくだけでしょう。 携帯電話をかえたのは正直怖くなったのだと思いますよ。 彼女のこと本当に好きならば、彼女を大切にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 私も突然別れがきました。 半年間毎晩泣きましや 今でも彼を好きだし、忘れられません。 そういう時は何をしてもうまくいきませんよね? ネガティヴなオーラがそうさせるのかな? だけど最近は、もし彼に無理させて別れなかったらきっと私は彼を凄く傷つけて、そのことで私も後悔したりしたのではないかと思えてきました。 彼が私の心にずっと大切な人として残るでしょう。 でもきっと時間がたてば思い出にもなると思います。 彼とはちゃんと話をしないままだったのもあって、来週話をしようということになっています。 少し前なら「やりなおしたい」と言ったと思うけど、 今は5年間楽しかった事、好きになってくれた事 好きになれた事、色々あるけど心から「ありがとう」 とだけ言おうと思ってます。 時間と前向きな気持ちを持つことがきっと1番だとおもいます。 まず自分のために、時間を使ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

それが、1%もないんです。 切り替えきっちり出来たら戻りません。 そこまでして追うのは、もうあなたの「必ず!」というプライドしか見えません。 自分のためにはならない。時間のムダ。彼女のためと思ってるなら勘違い。 ゼロに深入りするといい思い出にはならないよ。 コレ以上だと彼女は恐くなるだろうな。 マイナスもあるって事忘れないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

彼女のためにじゃなく、 あなたのために諦めるべきです。 解っていると思いますが、どうにもなりません。 突然の別れ、私も経験しました。 その日、彼は私の家までの回数券を買ったんですよ。 それなのに別れました。 そんなもんです。 後悔しないとか/する とかの問題じゃないと思います。 どこまで追ってダメなら後悔しないんですか? 後悔は過去にあると思います。 まだ1ヶ月、割り切れないのが普通だと思います。 私は2年以上掛かりました。 1ヶ月くらいだと復縁できると思ってしまうかもしれませんが、 復縁の可能性は低いでしょう。 復縁の可能性はゼロではないけど、 それは今後のあなたの頑張りで変わるものではないと思います。 むしろ彼女を放っておくほうが確率としてはあがる気がします。

buncyoulife
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者さんのおっしゃる通り、後悔は過去にあります。でもこのまま諦めて後悔の上塗りをしたくない。もし1%でも確率があるなら、私はその1%に賭けたいです。 >むしろ彼女を放っておくほうが確率としてはあがる気がします。 そうかもしれませんね。しばらく距離をおいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 何もできない・・情けない・・

    何度もアドバイスいただいてありがとうございます。アドバイスいただいてからずっと考えてましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2335442電話してダメだったとき、本当に諦めが付くのかが心配です。正直、自分勝手な言い分では思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感や諦めが出るのかが心配です。直接伝えられれば諦めがつくのかもしれません。自分の中で中途半端だとまた悩むだけのような気がして怖いです。新しい恋にもなかなか行けないかも・・と思います。これから復縁するもしないもどちらかの結果が出るように進みたいです。変な投稿ですが後押しして頂けたらうれしいです。

  • 角膜の薄さ

    先ほど効くのを忘れたので再度投稿させていただきます。詳しい方、専門医の方、教えてください。角膜が薄い場合、受けられないと効きました。(レーシック)私の場合、以前あるクリニックに行ったところ角膜が500を切っているので適していないと言われました。こう言われてもやっぱりあきらめがつきません。というのももうめがねをして15年うんざりしています。できるのであればどんなに高額でも受けて見たいのが本心です。 実際どんな病院、どんな名医の所へ言っても角膜が薄いと受けられない者なのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397692

  • くさい玉?って何ですか?

    こんなの見たんですけど、くさい玉ってなんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1216313 教えてください。

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • きるべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2134413 切るべきかどうか迷っています。 男性から見たらこの人はどうなんでしょうか。 切るべきですか? 教えてください!!