• ベストアンサー

会った方がいいのでしょうか・・・。

以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

会ったほうがいいです。電話だと 未練を持たせてしまいます。 曖昧にするとよけい相手をつらく させてしまいますので、心を鬼 にして、きっぱりすっぱりしゃっきり 言いましょう。ああ、もうだめなんだなと 悟らせなければなりません。 友達でいよう等の申し出はお互いなし でなければ、まずいです。 振るのもつらいことなので、あまり、 長引かせるのは、あなたにとっても 精神衛生上よろしくありません。 早めに決別しましょう。

achube
質問者

お礼

明確な回答有難うございます。 そうですね。曖昧一番良くないですね・・・。 心を鬼にして、頑張ります! 有難うございました

その他の回答 (1)

  • watu1001
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.2

前回の質問も拝見しましたが、もう結論は出ていますよね! 罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これは貴方も彼に負けず劣らず「エエカッコしい」と思います。

achube
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、「エエカッコしい」ですか・・・? 3年半付き合った彼を今から傷つけるとわかっていて、時期を待っている。 それに、罪悪感や申し訳なさは「エエカッコしい」になるのでしょうか?? 少し疑問ですが、そう言う考え方もあるんですね!? watu1001さんの回答も、きちんと受け止めたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 会った方がいいのでしょうか・・・。 (先の質問URL間違いました)

    以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • 復縁したいんです

    長く付き合っていた彼に振られました。 原因は私は彼が忙しいにも 関わらず、寂しくて逢いたいと 我が儘を言って困らせ、嫌を 越えたということでした。 謝罪のメールを何度も送ったり 気持ちを手紙にしたり逢って謝罪 したりもしたけど全然ダメでした しばらくして気持ちが薄れてる 別れを考えてるってメールがきました けど、私は前に色々言っても無駄 だったのでメールを返しませんでした すると2日後にメールで別れを 告げられました。友達として これからもよろしくって……… 納得いかなくて電話して別れたくないと せがんだら、今言うな。とか マイナスになりすぎなんよって 言われました。 訳がわからないまま電話を切り 次の日直接逢って話ししました 最初は機嫌悪かった彼が途端に 優しくなり何度もキスをされたり 頭を撫でられました。 メールするときはするし、 好きな人も簡単には作らんって 言ってくれて嬉しかったですが でも何を言っても無駄でした 私も今何言ってもダメって判断 したから別れを選びました。 まだ彼が好きです。 でもメールしても素っ気ないです やっぱりもう少し時間を置いた 方がいいんですか? どうやったら彼が戻ってきて くれますか?自分1人では考え るのが難しいんで良かったら アドバイスお願いします。

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • 男性に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=4050049​ で私が想像する以上彼なりに傷を背負ってる、という回答を頂きましたが実感がわかずに質問させて頂きました。 1)彼の傷ってどんなものですか? 中絶は私が二人目だそうで、一人目は彼女が一人で決めて黙って彼の元から去っていったようです。もし、この時の彼女の気持ちを考えるだけの優しや、そこでなにか人生の糧にできるものがあったなら、私への対応も違ったものだったと思います。 傷付けることなど何とも思わないから(私はそういう対象だったのかもしれません、)同じ過ちを繰り返しているんじゃないですか? 2)この彼とはケンカ別れでしたが、最後に『お前なんか好きになったことは一度もない』『俺にもお前を弄んだ罪が或る』『二度と目の前に現れるな』『お前なんて遊びだ』そう言っていました。 こういう言葉を思い出す度に、何のために中絶したのか、全く耐えられなくなります。私の存在は彼にとってゴミくずのようなものなのでしょうか。

  • やめたほうがいいのかな…?

    付き合って一年ほどになる彼氏がいます。付き合ったり別れたりを繰り返しています。 会えるのも二週間に一度くらいで辛かったのですが、忙しくても誘えばできるだけ会ってくれていたので、「自分のほうが変わろう」と思っていたのが、最近しんどくなってきました。 会えないのもつらいのですが、一番は相手がホントに私のことを好きなのか分からなくなってきたんです。結局、いつも別れてもよりを戻そう、頑張っていこうと話すのは私からだです。 この間私が「自分の気持ちがわからなくなった」と話せば、「そんな状態で付き合われるのはいやだ。別れたほうがいいかも」といわれました。彼はそんなに私を求めていないのかと思うとすごく悲しくなります。貴方の気持ちが見えないのが不安なんだよ、と話すと「悪かった、変わっていく。」とゆってくれたのですが、前も似たようなことを話したので、正直信用がありません。 このまま別れてしまったほうがいいのかとも思うのですが、「今度はちゃんと変わる」と言った彼の言葉に期待しているところはあります。やっぱり私のほうは好きなので、彼が私を好きだと安心できれば続けていけるとは思うのです。 でも、ここ2、3日連絡を取っていないだけで、やっぱりもうダメなんじゃないか。別れを覚悟したほうがいいんじゃないかと思っています。(しばらく連絡を絶つのはお互いの意見だったのですが;;) 「捨てられるんじゃないか」「やっぱり無理なんじゃないか」と考えるのが辛いです。念のため別れを決意して、どっちに転んでも平気でいられる心構えを作っておこう、とまで考えています。 今、待ってる状態ではどうしても彼が信用できません。どういう風に考えていたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 挽回の余地はまだありますか!?

     かれこれ2年半越しの恋愛で悩んでいます。 過去に回答くださった皆様、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801047 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961021 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084530  恋人という関係になったものの、相変わらず片思いのような状態が続いています。  気持ちの温度差が大きいこと、彼の仕事が忙しいこともあり、先月末に3ヶ月ぶりに会えたという有様でした。その上、連絡もあまりくれない人です。着信やメールのレスも、大した用件でないとそのままスルーされたり・・。  私はもちろん不満がたまり“こんなのつき合ってるって言えない、もう嫌だ”と何度も思い、別れも覚悟の上で「さみしさに耐えられそうにない」と伝えてみたりしたものの、真剣に取り合ってもらえないような感じでした。  知り合った時から私は彼のことが大好きで、十分にそれを伝えてきたため、本当に彼は安心しきっているのだと思います。 彼をここまで傲慢にさせてしまったのも、私だと思います。  こんな彼でも、つき合うことになった夜には「長くつき合っていくにはこういう子だと思った」なんて言ってくれました。じーん、としてしまったいくつかの言葉をまだどこか信じていて、信じたくて、こんなにこじれてしまった状態でも、まだどこか彼に期待しています。  友達に相談してみても、「もっといい人いると思うよ」の意見が大半。そうだよなぁとも思いますが、まだこれからラブラブになれる、挽回の余地があるのならがあるのなら、やれることは全てやってみたいと思ってしまいます。 もうすぐ28才の誕生日。やっぱり結婚を焦る気持ちもあります。  これから私はどうするべきなのか、まだ何かなす術があるのか、いい方法が思いつきません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • どうにもならないかも知れないけど・・・

    どうも。私はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1311797に投稿したものです。別れから一ヶ月たちましたが気分の晴れる日も割り切れる日もきません。よけいに彼女への想いは募るばかりです。やはり彼女のためにもう忘れるしかないのか・・・。と思い続けました。しかし、自分に嘘はつけない。彼女の気持ちも大事にしたいけどこのまま終わらせたら後悔しきれない。なんとかしたいという気持ちが強くなりました。彼女は僕から電話がかかるのが辛くなったといって携帯を変えました。だれがどう聞いてもどうにもならないだろうこの状況で、私に諦めという言葉が浮かびません。ここまできてしまった状況でなんとかなった経験のある方、また、いいアドバイスのある方、お願いします。後悔はしたくない・・・。

  • 彼女を振った経験がある方へ。

    罪悪感ってありましたか? もしあったらならいつまで続きましたか?思い出すものですか? 私は1年付き合った(途中から遠距離)彼に振られました。 彼に好きな人ができたそうです。 電話→会って話をしましたが、話し合いではなく、 どちらかというと一方的でした。 (気持ちがないから付き合えないでしょ?みたいな) 付き合っていた時も喧嘩はなく、喧嘩別れではないのですが。。。 最後に会ってから彼からメールがきたこともありましたが 会いたいと言っても会えず、ここ数ヶ月は連絡すらとっていません。 彼が少しでも罪悪感を感じてくれていたらいいなぁと思ってしまいます