• 締切済み

ふっ切る為に別れた彼に連絡した方がいいかどうか

30代女性です。 半年前に約2年間遠距離恋愛していた彼と別れました。 私の質問に対して彼から「結婚できない。」という結論が出たためです。 私のことは好きだけど、「もう恋愛感情はないの?」という質問には「・・・うん。」という返事でした。 彼からはっきりと「別れたい。」とか「さよなら。」といった別れの言葉を言われた訳ではないので、今でも私の気持ちはずっと引きずったままです。 彼とは一切連絡は取っておらず、新しいことを始めて前向きに頑張っているつもりですが、気持ちが追い付いてこない状態でとても苦しいです。 結婚できる人と恋愛したいと思っており、何度か食事に誘われたこともありますが、余計に彼を思い出すばかりでかなり悪循環です。 結婚できない理由をはっきり聞いたわけでもなく、(彼は私の他に会ってる人はいない・・と言っていましたが、本当は好きな人はいたのかも・・て考えてしまう自分もいます。) 今さらだとは思いますが、ちゃんとふっ切る為にも、もう1度彼に連絡をして、はっきりとした納得のいく言葉を聞いた方がいいのか悩んでいます。

みんなの回答

noname#73238
noname#73238
回答No.11

前回、回答したものですが・・ 私の考えですが、時がたつほど復縁は難しいと思います。 失ってから大事さを気づく時間は、数ヶ月で十分だと思うからです。 質問者さんが彼をあきらめれないなら、会って気持ちを伝えたほうが いいと思います。 復縁できるかどうかは、会ったときにわかると思います。 悩んでいる時間自体、もったいないですよ! 人生は一度きりなので、後悔しないように頑張ってください。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.10

相談者さんは前に進むため、吹っ切るためといってますが なんか淡い期待をしているように見えました。 回答のお礼の中に  >そうですね、本当に彼の方が頑張ってくれていて、  >私が彼に甘えていた部分が多かったと思います。それも原因のひとつかな・・て思ってます。 貴女は自分が振られたことに納得していないような気がしました。 彼の方が私を好きだった筈なのに…何故こんな風にと思っているのでは? 人間の気持ちなんてあっけなく変わるものです。 心から愛していたはずの人を心から嫌悪することだってあります。 だから、二人の楽しい時や恋人の時の優しい彼を思い出して 何で別れたんだろうと考えても仕方ないことと思います。 第三者から見ると、半年前に言った彼の「恋愛感情がない」「結婚できない」は 十分別れる理由ですよ。 恋愛感情はない=好きじゃない → 別れたい。  だと思いませんか? 相談者さんは、結婚する気もない恋人としての愛情も無くなった男性と 別れず付き合い続けますか? 第一、彼が別れたくなかったならとっくに相手から連絡があると思います。 今の相談者さんの状態だと、彼に「嫌いになった」「好きな女性が出来た」と言われても いや彼は私の将来の為を思って嘘を言ってるのでは?と考えそうだし、 「好きだったけど遠距離だったから」とか「その時ハ疲れていたから」と言われたら 復縁を夢見てまた吹っ切れなくなりそうです。 自分なら半年も前に別れたと思っていた女性から連絡が来たら 「えっ、まだ納得してなかったの?!」と非常に怖くなります。 「本当の理由を聞かせて欲しい」と言われたら もしその時に好きな女性がいたとしても絶対に言いません。 「好きだったけど君を幸せに出来ないと思ったから…」とか何とか 当たり障りのないことを言うと思います。 別の回答者さんも仰ってますが、人間誰しも自分が悪者になりたくないというのはあります。 自分が悪者になりたくないのもあるでしょうし、相手を傷つけないための「嘘も方便」も…。 多分、彼をどんなに問い詰めても真実はいわないと思います。 もしもの話ですが、相談者さんが下記の状況だったら正直に言いますか? 愛情も薄れてきた頃、素敵な男性が現れた。 彼氏がいるのにデートしたりしてその男性を好きになったとする。 遠距離の彼を変に刺激しないように曖昧な理由で別れる。 晴れて別の男性と付き合い始めたのに、半年後に突然彼からの連絡で 「本当の理由を言ってくれ」「なんか納得できない」と言われたら 正直に言いますか?  誤魔化すかもしれませんよね? 別に彼が他に好きな女性が出来たと決め付けているわけではありませんよ。 ただ他に好きな女性が出来た場合、本当の事を言わない場合は多いと思います。 恋人を傷つけたくないのもあるし、新しい女性を巻き込みたくないというのも あるかもしれません。 つまりどんなに真実を知りたいと思っても知ることが出来ない場合が多いのです。 それを考えると、聞いても無駄のような気がします。 むしろ、未練が残りまた恋心が募りますよ。 ただ、相談者さんの人生なので好きなようにするのはアリだと思います。 でもそれは自己満足で、彼にとってはとても迷惑かもしれないということを 忘れずに行動した方が良いと思います。 耳障りの悪いことを言ってすみません。 自分の為には一人で模索してこの暗闇から抜け出すことを勧めます。 頑張ってください。

  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.9

はっきりとした納得のいく言葉ってどんな言葉を期待されているのでしょう? 「もう半年前に別れただろ」とか「さよなら」とかですか? 半年も引きずった気持ちがその言葉だけで本当にふっ切れるんでしょうか? そもそも別れる時に言ってくれなかった言葉を、縁が切れた後に言ってくれるかどうかも分かりませんよね。 結婚できない理由も彼から聞いても無意味だと思います。別れた彼とは結婚できませんし、次お付き合いする方と彼が考える結婚の条件は違うかもしれません。どんなに考えても実現しないことよりも、次はどうすればうまくいくかを考えましょうよ! 貴方は好きなのに振られた訳ですから、辛いのも引きずってしまうのも当然です。たとえ彼からどんな言葉をもらえても、頭では理解できても気持はついていかないと思います。 せっかく半年も連絡取るのを我慢したんです。今連絡をしたらまた一から我慢のやり直しです。 それに半年も経った後に駄目だった理由をハッキリさせたいというのは貴方のエゴにすぎません。男女問わず誰しも悪者にはなりたくないものです。本当に相手に嫌な思いをさせてでもはっきりさせなきゃ前に進めませんか? 別れた彼がどう思ってるかじゃなくて、振られたんだから苦しいのは当たり前、それより半年たってもまだ引きずるほど好きになれる人に出会えたことは幸せだくらいに考えてはどうでしょう? 厳しいことも書いて御気分を害してしまったらすみません。早くこの恋を過去の出来事と思えるようになるといいですね。

  • 36placer
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.8

こんばんは。 >半年前に約2年間遠距離恋愛していた彼と別れました。 と記載されていますが、 >はっきりとした納得のいく言葉を聞いた方がいいのか この場合の「言葉」とは、別れのことばですか?それとも、結婚できなかった理由ですか? どちらにせよ、質問者様は「結婚できる人と恋愛したいと思っており」と仰っているので、前向きな状態ではあるんですよね? であれば、彼とは会わない方がよいと思います。 彼からの「言葉」を聞いて、本当に納得できますか?逆にその言葉にがんじがらめになって、後ろ向きになってしまいませんか? 「吹っ切る」ためならば、わざわざ彼と連絡をとらなくても、この半年間ともう一度正面から向き合うことでも十分だと思います。 まあ、私も似たような状況ですが・・・元彼と会う気はないですね。 言いたい文句は山ほどありますが(^^;

77himawari
質問者

お礼

前向きな状態のつもりです。でも、もしかしたら彼が言った言葉に、今のこの状態が既にがんじがらめになっているだけなのかもしれませんね。会うつもりはありませんが、やっぱり連絡しない方がいいのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

noname#73238
noname#73238
回答No.7

25女です。私も経験しているので、すごく気持ちわかります。 私は半年も我慢できないです。 会えばいいと思います。 人生は一度きりです。 これから一生会わないかもしれない人だから、とことん納得できる まで、頑張ればいいと思います。 やって後悔するより、やらなくて後悔するほうが大きいですよ!

77himawari
質問者

お礼

回答者さんも同じような経験をされているんですね。 心強いお言葉ありがとうございます。 後悔しないように、もう1度ゆっくり考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.6

あなたが気持ちよく、いい女になろうとして、結婚できない理由を聞くのはありだと思いますよw でも、それを聞く時には暗いトーンではなく 「ひさしぶりー  元気してる??  なんの希望も、予定も無いんだけど、私をいい女にするために力かして?  結婚できない理由ってなんだったの?  これからの私の明るい人生のため教えてーー」 って、元気いっぱい振り切った感じで聞いた方がいいでしょうねw あんまり真剣に聞くと、彼のほうも、 まだ吹っ切れてないの・・・? 未練がある・・・?? めんどくさい!! って、本心を聞けないかも知れませんしね。 男って馬鹿な生き物だから、別れてもいい人に見せようとしちゃうから、本心が出てくるかどうかはわかりませんがねw って、30前の男性の意見でした・・・

77himawari
質問者

お礼

本心が聞けないと前に進めないですよね・・。 回答ありがとうございます。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.5

どう読んでも質問者さんは彼への未練がいっぱいなんですよね。 その未練がある状態で彼に会えばよけい思いが募るだけではないでしょうか。 >結婚できない理由をはっきり聞いたわけでもなく もう聞いているじゃないですか。 恋愛感情はないと。 それに結婚できない理由など必要ないでしょう。 なんだかんだと理由つけて もう一度彼に会える口実が欲しいということですよね。 そこまでして彼に会いたい質問者さんが彼に会ったからといってふっきれるはずもありません。 もう半年ですよ。 その時間こそがハッキリとした答えではないでしょうか。 時間と距離という言葉よりもよく見える形の拒絶です。 たぶん どんな言葉をもらっても納得などできないでしょう。 質問者さんの気持ちは 彼とよりを戻したいということですから。

77himawari
質問者

お礼

そうですね。未練がないといえば嘘になるかもしれませんが、彼に会いたいのではなく、メールや電話でもいいので彼にもう1度理由(結婚出来ない→恋愛感情がない→私の嫌なところが気になったor他に好きな人が出来た等)が聞けたら前に進めるのかと思っただけです。回答ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

>「もう恋愛感情はないの?」という質問には「・・・うん。」という返事でした これで別れの言葉にはならないのですか? 彼にとっては別れの言葉になっているし、だからこそもう半年も経っているのです。 しかも「結婚できる相手と恋愛したい」と思っているあなたと「結婚できない」と回答した 彼とであるなら、結論ははっきり出ているわけです。 連絡をして、あなたにとっては納得するためのものかもしれないけれど、彼にとっては今さら なんだといった感じでしょう。

77himawari
質問者

お礼

実際に別れている事実は受け入れていますし、私もそのつもりで生活しています。実際彼に「今までありがとう。さようなら。」というメールも送っています。彼に連絡するのは彼と元に戻りたいとかではなく、自分が前に進む為の最終手段と考えていす。彼にとっては今さら・・というのも覚悟の上です。でも、もう1度彼の言った言葉を振り返って受け入れてみようと思います。回答ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

彼を忘れたくないと言う根っこがあるから今の状態があるわけで、 そんな状態で会いに行ったら、余計につらくなると思いますし、 なにより、半年も前のこと。彼はすっかり分かれた気になってるはずですから、 いまさら会いにこられても、とても迷惑だと思いますよ。 彼からハッキリした言葉は聞いていないと言いますが、その状況だったら、 もう十分彼の意思表示はされてると思います。「彼がハッキリ言葉で 言っていない」というのは、あなたの希望的観測にしか過ぎません。 現実を見て、受け入れましょう。

77himawari
質問者

お礼

確かに、私の希望的観測もどこかにあるのかもしれませんね・・。 回答ありがとうございます。

回答No.2

男性の立場として話をしますが、遠距離恋愛ってとてもエネルギーが必要です。この点は女性の方も一緒だと思います。人にもよりますが、 男性は少なからず甘えたい願望をもっている方が多いので、そんな中で2年間がんばったのはとてもすごいなあと思います。どんな質問をされたのか、質問ではなく女性のあなたからプロポーズをされたのはよく分かりませんが、「結婚できない」といわれたのであれば、結婚対象とみていないor結婚できない理由があるではないでしょうか?でも次の質問で恋愛感情がないことをほのめかしたのですよね?私は相手の男性が既にあなたのことをふっきって生活をしているように感じます。連絡されたら、あなたはもっと傷つくだけのように思います。それでも気持ちを確認するのも1つの方法だとは思います。でも自分の中で気持ちの整理ができて、新しい1歩がふみだせるのであれば、それにこしたことはないと思います。

77himawari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「男性は少なからず甘えたい願望をもっている方が多いので、そんな中で2年間がんばったのはとてもすごいなあと思います。」 そうですね、本当に彼の方が頑張ってくれていて、私が彼に甘えていた部分が多かったと思います。それも原因のひとつかな・・て思ってます。 「「結婚できない」といわれたのであれば、結婚対象とみていないor結婚できない理由があるではないでしょうか?」 その結婚できない理由をちゃんと聞くことが出来なかったので、前に進めないでいるのかな・・て思っています。私の嫌だったところとか、他に好きな人が出来たから・・・とか。 「結婚出来ない」といった事実は受け入れています。 彼の今の生活を考えると連絡するのを躊躇してしまうこともありますが、自分の気持ちの整理ができるのであれば、連絡するのもひとつの方法ですよね・・。 ゆっくり考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 連絡がしたくなってしまいます

    好きな人がいました。 今は恋愛感情の好きというよりは 人として好き、の方です。 その人は結婚なさっている方で バイト先で一緒にお仕事をしていた 時の店長です。 一時期気まずくなってしまいましたが メールした時はちゃんと 返してくれるし、 普通にやりとりしてくれてました 私の気持ちに彼は、 バレてしまって 気づいています… けど普通にやりとりして くれてるのは ただの優しさだって 分かっています… いけないのに ふとすると 連絡がしたいな…って 思ってしまうんです 頭では迷惑かかるから 駄目だって分かっていても なぜか彼とのつながりが 消えたくないと 思ってしまって… 今まで好きな人、 付き合った人はいたけれど 初めて年上の方、 そして2人で出掛けたことがあるからか どうしても忘れられないんです… 彼に連絡するのは やっぱりいけない事ですよね…? 彼とは付き合っていた訳じゃないし やましいことは一切ないです

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 連絡しない方いい?

    まだ付き合っていないけど、とてもよい関係な男性がいました。 その人が最近不安定で、私のことがどう思っているのかわからないと言われました…。 気持ちが戻らないかもしれないし、戻るかもしれないし…。 なんでこうなったのかわからない。 と言われ、私はとてもショックを受けました。 私は焦ってしまい、すごく問い詰めて、質問攻めになってしまいました…。 私が前に同じようになった時には、彼は私のことを「待ってるから!」と、メールをしながらも何ヶ月も待っていてくれたのに…。 質問攻めしていると、「もうやめて、せっかくいい関係だったのに嫌いになりそう…」 と言われてしまいました。 だからもうアドバイスは消すし、メールもしないね、っとメールしました。 けどアドバイスは消せずにいます…。 これは昨日の出来事です。何日かは距離をおこうと思いますが、いずれ連絡はしようと思っています。 前みたいな恋愛感情ももってではなく、人的に好きな人なので、絶縁状態ではなくしたいと思っています。 いつ頃連絡したらいいと思いますか? それはもう連絡しない方がいいですか?

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 連絡をスッパリ絶った方が復縁の可能性は高いのでしょうか?

    3週間前に彼に振られました。 引き金になったのは、私が彼に寂しい気持ちをうまく伝えられずにデートの帰りに衝動的に電車を降りてしまったことです。 別れる際に、彼はこの先も連絡をとりたいと言いました。気持ちがなくなったとか、彼は私への恋愛感情について何も言いませんでした。(彼のやさしさかも知れませんが) 電車を降りた理由が自分でもうまく伝えられず、最近彼に会ったときに寂しかった気持ちをやっと伝えられました。彼は「そうだったんだ・・ごめんね。訳がわからなくて・・」と言っていました。 本題なのですが、私は彼ともう一度付き合いたいです。このまま連絡を取ってていいのか悩んでいます。彼に会うときは好きってオーラを出しててもいいのでしょうか?

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 彼女との別れるべきか悩んでいます。

    昨日、1ヶ月間距離をおいていた彼女と会いました。 (補足しますと彼女とは5年のつきあいで  距離を置こうといったのは彼女のほうです) 会う前は私は続けていくにしても別れるにしても 昨日、結論をだすつもりで会いにいき 実際、結論を決めようと彼女に告げました。 しかし、彼女は私に会ってから決めようと考えていたらしく 話の後半で言っていたのですが 今日私にあって第一印象として正直続けていこうと思ったらしいです。 そこにきて私に続けるか別れるかを問われ困惑し、続けるか別れるかを しばらく考えたみたいですが続けたいのか別れたいのか今日は結論が 出せないもうしばらく考える時間が欲しい言われました。 私は1ヶ月も距離をおいてわからなかった事がこの先時間をおいても 答えなんてでないと思うから今日結論を出したほうが良いと告げ 迷っている理由が恋愛感情が少しもなく100%情だけなら 別れたいほうがいいと思うといいました。 彼女はしばらく黙って考えていました。 そして彼女からでた答えは恋愛感情ではなく 情だけのような気がすると言いました。 で、彼女はわがままでひどい女なのはわかっているけど 私と一緒にいると居心地もよいし長年一緒に(2年半ぐらい半同棲してました)いて空気みたいな存在で手放したくない気持ちもあり でも恋愛感情はないから私に対してこんな気持ちでつきあうのは 失礼だから別れてもよいと思う。 今日、結論をださなければならないというなら 私の気持ちはこれがすべてだから僕に決めて 欲しいということになりました。 私も私で卑怯だと思いますが 彼女から距離をおきたいといった以上、私は1ヶ月待っていた状態で 彼女が結論を持ってきてその結論に従うしかないなと覚悟はしていたものの いざ自分が決めろとなるとすぐには結論がだせず 続けようといってみたり別れようといってみたりで 堂堂巡りになりました。 また、他に好きな人、気になる人ができたのかと聞いても そんな事あるわけない、私と別れたとしても 今は恋愛しないといいました。 お互いらちがあかなかったので来週もう一度会うという事にし彼女にそれまでに結論を出しておいてくれと伝え彼女もわかったといったので今日は帰りました。 帰りの道中、1人で今日の話を振り返りながら帰りました。 考えてみるとお互い結論がでない状態で 無理に別れる必要もなくここで別れたとしても後悔しそうな気がし、 お互いこのまま続けてもいずれ結論は見えてくると思いました。 家に着いたら電話する約束だったので 電話をし、来週までに結論を出してといったが 別に結論をだす必要はないと伝え、 今までどおり電話したり週末にあったりしてても いずれ結論がでるのと思うから無理に結論を出すのはやめようと いいました。 彼女は私がそれでつらくないのならそれで良いといい 私も別にいいよそれが耐えられなくなったら別れるという結論に なるだけだからといいました。 すると彼女はさっきは恋愛感情はなく100%情といったけど やっぱり恋愛感情があるといいました。 私はこれでよかったと思いましたが 1日たって考えてみると私が別れから逃げただけで よかったと言い聞かせているだけだと正直思いました。 私も35歳で良い年です。(彼女は29歳です) 結婚もみえない相手とこのままずるずる恋人ともいえない関係に 未来はなく僕自身幸せになれないと思います。 まわりの友人・知人に相談しても私の事を心配してくれて (結婚を前提に)本気で彼氏を探している子がいるらしく 一度あってみないかという話もありがたい事に結構あります。 今の彼女は思い返してみると 私が彼女の事を好きで好きで仕方がないという事を 感じており言葉は悪いですがしゃべっていてもかなり優位にたって どうせ私は別れをいわないだろうとたかをくくっている感じもします。 (実際そうですが・・・) ただ、だれに聞いても、もう別れたほうが良いという事は 私もわかっているのですが、 踏ん切りがつかないのは私も恋愛感情ではなく 情に縛られているからなのでしょうか? また、情だけでつきあって今後うまくいき 再び恋愛感情となる事があるのでしょうか? わかれる踏ん切りさえつけば、 1週間またずに今日か明日、 電話をして別れを告げようと考えています。 長文でわけのわからない質問になっているかも知れませんが どうかアドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 元彼についてです。

    最近5年付き合った彼との価値観の違いに私が耐えられなくなり別れを告げました。 しかし、別れて数ヶ月もすると彼から毎日連絡がくるようになりました。 そして遊びに誘えばどこへでも連れてってくれます。 私からは連絡をしないようにはしてたのですが、正直私も完全に断ち切ったわけではないのでこの関係に満足していました。 でも最近このままではいけないと思い彼と戻るか次に進むか決めなければならないと考えました。 だから彼に正直な気持ちを告げてみました。 すると、もう恋愛感情は持てない。こっちから戻ろうとは思わないと言われてしまいました。 連絡は暇だからしてきてたのだそうです。 もうここまで言われると終わらなければいけないのだと思うのですが、なぜか納得できないというか矛盾が多すぎるなと思ってしまうのですがこれは都合よく捉えすぎでしょうか? どうしても冷たい言葉が全部本心ではない気がしてならないです。