元彼との関係に矛盾が多すぎる

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係に矛盾が多すぎる
  • 最近5年付き合った彼との価値観の違いに私が耐えられなくなり別れを告げたが、数ヶ月後彼から毎日連絡があり、遊びに誘われるようになった。
  • 彼に正直な気持ちを告げたが、彼はもう恋愛感情を持てないと言い、連絡してきたのは暇だからだと告げられた。矛盾が多く納得できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼についてです。

最近5年付き合った彼との価値観の違いに私が耐えられなくなり別れを告げました。 しかし、別れて数ヶ月もすると彼から毎日連絡がくるようになりました。 そして遊びに誘えばどこへでも連れてってくれます。 私からは連絡をしないようにはしてたのですが、正直私も完全に断ち切ったわけではないのでこの関係に満足していました。 でも最近このままではいけないと思い彼と戻るか次に進むか決めなければならないと考えました。 だから彼に正直な気持ちを告げてみました。 すると、もう恋愛感情は持てない。こっちから戻ろうとは思わないと言われてしまいました。 連絡は暇だからしてきてたのだそうです。 もうここまで言われると終わらなければいけないのだと思うのですが、なぜか納得できないというか矛盾が多すぎるなと思ってしまうのですがこれは都合よく捉えすぎでしょうか? どうしても冷たい言葉が全部本心ではない気がしてならないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

動物的本能があなたを求めているが、理性がそれを抑制している状態ですね。 言動の不一致はそれが原因でしょう。まあ良くあることですよ。 それに、「あなたから別れを告げた」という部分に対して、 男性的プライドはズタズタにされているでしょうから、その恨みも関係してますね。

関連するQ&A

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • 元彼とよりを戻したい

    1年半ぐらい付き合ってた彼と別れて半年が経ちました。彼から突然別れを告げられ、私は納得いきませんでした。遠距離恋愛ということもあり、私のことが心配で、疲れてしまったといわれたのです。私は別れたくないので、考え直してほしいと、訴えました。でも、彼の気持ちは変わりませんでした。 自分の中でも、忘れようと思ってがんばりました。でも、どうしても思い出してしまうのが、元彼です。 そんなときに元彼から電話がかかってきました。4ヶ月ぶりぐらいに。 ”暇だったから電話してみた。元気してるか?”たったそれだけだったけど、なんかとってもうれしくて。やっぱり私はこの人が好きなんだと実感しました。 どうしても今、彼に会いたいです。正直よりを戻したいって思ってます。 でもどう行動していいかわからなくて。しつこく電話して嫌われるのも嫌だから、電話もずっとしてません。どうしたらいいですか? 振られた後、がんばってより戻した人とかいますか? いいアドバイスお願いします。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 元彼を断ち切れません…

    別れてから1年以上経つ元彼がいます。 別れた直後は連絡を取ったりすることはなかったのですが、だんだんお互い連絡を取り合うようになり、今では毎日のようにメールのやり取りをしています。電話もしょっちゅうです。 また、月に2回くらいのペースで遊びに行ったりしています。 付き合ってる時とあまり変わりはないのですが、体の関係は一切ありません。 こんな関係を続けているうちに、私の中で恋愛感情がよみがえってきてしまいました。 でも、彼に「ヨリを戻す気はないの?」と聞いたら「今は仕事が忙しいから彼女いらない。でも、おまえに対して恋愛感情はある」と言われました。 正直、都合がよすぎる返事だと思いました。 でも、好きな気持ちが強くなりすぎてしまい、どうしてもこの中途半端な関係を断ち切ることができないんです。 また、彼は元々遊び癖があり、付き合っていた頃も他の女の子とこっそり連絡を取り合ったりしていました。 なので、恋愛の面においてはあまり信用できていません。 信用できない人とヨリを戻しても、いいことなんてないのは分かっています。 でもやっぱり一緒にいるとすごく楽しいし、落ち着くし、自分から離れることができないんです。 どうしたらいいでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 彼と元彼…。どうしたいのかわかりません。

    以前彼に別れを言われ相談したのですが…。 きちっと話し合いをすることが出来てやっと自分の気持ちを伝えることが出来ました。でもしっくりしません…。 はじめは『好きじゃなくなった』と言ってた彼ですが私がどうしても『別れたくない』と言うと『正直言うとお前の事まだ好きだけど恋愛恐怖症?になった。』と言われました。確かに私は色々と口では心配を掛けるようなことを言っていましたが実際は浮気もしていません。その事を伝えると『今度そうゆう話をした時は別れるから』と一応仲直りはしましたが全然連絡がありません。 私もどうメールをしていいのか、どう接していいのか分かりません。 それに元彼によりを戻そうと言われ断れない自分もいます。 一人で考えていると今の彼とは別れてもいいなんて考えるのですが実際話しをすると別れると言えなくなってしまうし別れたくないと思います。矛盾してるのは分かるのですが自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました…。どうか良いアドバイスを下さい。

  • 元カレの本心が分かりません。よりを戻せるのか、新しい恋に進むべきか、悩んでいます。

    遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 と言っても、けんか別れをしたとか、真剣に話し合って別れたとかいうわけではなく、「別れよう」「そうねぇ」という軽いノリでした。 別れた直接の原因は、私が「私のこと大切じゃないの?もっと私のこと分かってよ」と彼を追い詰めてしまったせいと、彼が仕事で忙しく私への関心が薄れていたせいだと思います。 でも、別れてからもたまに電話がかかってきたり、メールをしたりという状況が続いています。 彼は「俺のこと早く嫌いになりな」「俺、新しく好きな人作ったから」などとよく言ってきますが、そのくせ私に連絡をしてくるんです。 ちなみに、私がまだ彼を好きだということは伝えてあります。 彼の本心が分かりません。自分から別れたいと言ったくせに、一体何故私に連絡をしてくるのでしょう。 また、最近私に好意を抱いてくれている男性がいて、その男性は私との仲を発展させたいようなのです。 とても良い方で、話していても楽しいのですが、私は元カレが忘れられないので、今のところその男性と付き合う気になれません。 でも、元カレとは遠距離な上に向こうの本心も分からないので、このまま彼を思い続けることがつらく、近くにいる男性に流れてしまった方が楽なのではないかと考えてしまう時があります。 元カレのことは、添い遂げたいと思えるくらい好きなんです。 できればよりを戻したいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合、よりを戻したいということを元カレにどのように告げればよいでしょうか。 元カレの本心が何なのか、よりを戻せるか(またその方法は)という二点について、お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の真意とは?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 元彼のことについて質問させてください。 元彼とは去年別れました。 仲がよかったと思っていたのに、仕事が忙しくなって 今恋愛を一番に考えられないから距離を置きたいといわれて・・・。 ほぼ一方的に別れられてしまいました。 (遠距離なので気軽に会ったりもできず、連絡しない&できないなら付き合っ ている状態にすらならない関係でした) そのときもここで相談させていただいて色々アドバイスでは、 突然の別れだったことやそのときの状況などから、 「もう諦めたほうがいい」など、本当に親身なご意見をいただいていたのに、 かれのことを諦めきれないという私に対して、 「諦められないならできることは自分磨きと、彼を待つことだ。」 「自分から連絡してはいけない」 ってアドバイスいただいたのでそのとおりにしました。 別れたあと、私はガマンして連絡していませんでしたが、 彼のほうからチョコチョコ連絡がきていました。 付き合ってたころとは頻度は違うけれど、メールがくるのは 彼も気にしてくれてるのかな~くらいに思えるようになっていた最近。 彼からの連絡が頻繁になり、「やっぱり忘れられない」「本当に好きだったし、 距離置いたのもしょうがなくしたことだった。今でも大好きです。」と言われ ました。 私は素直にうれしいなって思ってしまったのですが、親友に相談したら 「時間ができたときだけ連絡してきて、余裕ができたから好きって言うなんて、都合のいい女じゃない。 そんな風に扱われて悔しくないの?その男最低!!」 と、親友に言われてしまい。。悩んでいます。 確かに私も気になるのは、どうして突然距離を置こうなんて言ったのか? 私のことを鬱陶しく思っていたのではないか? 時間ができたら付き合おうなんてその程度の気持ちなんじゃないのか? また仕事が忙しくなったり余裕がなくなればポイってされるのではないか? 単なる暇つぶし?気まぐれ? なんて悩んでしまうようになり。。。 彼以上に好きになれる人はいなかったし、今でも好きな気持ちはあります。 でも今は傷つくのが怖くてセーブできている状態なので、 今ならまだ戻れそうな気もします。 皆さんはどう思われますか? 親友の言うとおり、わたしは都合のいい女なのでしょうか? 彼の暇つぶし対象なんでしょうか(;_;)? そんなの悲しいし、きちんと付き合う気がないのなら これ以上は仲良くしたくない。というのが本心です。 でも彼が本気なら、また前向きに仲良くしたいなとも思います。 私はばかすぎるでしょうか。。。 皆さんがどう思われるか、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼が別れてくれない

    先日、2年間付き合っていた彼と別れました。 別れは私から言い出した事で、彼も納得していると思っていました。 しかし、2週間が過ぎた今になって彼から連絡があり、付き合っていた頃に渡したお金を返せと言ってきました。 私は彼の都合でデートできるようにと正社員になることを止められバイトだったので、収入が少なく彼が毎月補填してくれていたのです。 その今月分を返し、付き合っていた頃にあげたプレゼントも返せというのです。 返さないのなら別れてやらないというのです。 40歳に近い年齢の彼の言葉を知り、 私の親も呆れている状態ですが、彼にはその事は話していません。 返さないと別れられないのでしょうか?

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?