元彼との関係に矛盾が多すぎる

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係に矛盾が多すぎる
  • 最近5年付き合った彼との価値観の違いに私が耐えられなくなり別れを告げたが、数ヶ月後彼から毎日連絡があり、遊びに誘われるようになった。
  • 彼に正直な気持ちを告げたが、彼はもう恋愛感情を持てないと言い、連絡してきたのは暇だからだと告げられた。矛盾が多く納得できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼についてです。

最近5年付き合った彼との価値観の違いに私が耐えられなくなり別れを告げました。 しかし、別れて数ヶ月もすると彼から毎日連絡がくるようになりました。 そして遊びに誘えばどこへでも連れてってくれます。 私からは連絡をしないようにはしてたのですが、正直私も完全に断ち切ったわけではないのでこの関係に満足していました。 でも最近このままではいけないと思い彼と戻るか次に進むか決めなければならないと考えました。 だから彼に正直な気持ちを告げてみました。 すると、もう恋愛感情は持てない。こっちから戻ろうとは思わないと言われてしまいました。 連絡は暇だからしてきてたのだそうです。 もうここまで言われると終わらなければいけないのだと思うのですが、なぜか納得できないというか矛盾が多すぎるなと思ってしまうのですがこれは都合よく捉えすぎでしょうか? どうしても冷たい言葉が全部本心ではない気がしてならないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

動物的本能があなたを求めているが、理性がそれを抑制している状態ですね。 言動の不一致はそれが原因でしょう。まあ良くあることですよ。 それに、「あなたから別れを告げた」という部分に対して、 男性的プライドはズタズタにされているでしょうから、その恨みも関係してますね。