• 締切済み

不倫経験のある男性の方

不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

noname#141445
noname#141445

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 過剰に反応し過ぎているような気がします。 ご病気の事は大変、お辛かった事と思います。 でも、病気はり患している本人にしか、その辛さや痛みは分からないものです。 私も1年ほど前、婦人科系の病気を患って、入院しましたが 退院してからも主人からの労わりの言葉が無くて、辛かったのを思い出しました。 ご主人は理解はしていても、経験が無いので分からないのだと思いますよ。 うちの主人もそうでした。 ここからは少し厳しい意見になってしまうので、スルーしてもらって構いません。 やり直すと決めたのですよね。 だったら、過去は振り切るべきだと思いますよ。 たった一度、キスを拒まれただけで、彼女とよりが戻ったのかもと 考えるあなたは、やり直すと決めた覚悟に欠けると思います。 やり直すと決めたのなら、過去は不問にすべきです。 ご主人が今まで通り普通にして欲しいと言ったのは 確かにあなたにも不満はあったけど、それを不倫した事の理由にしてはいけないと 感じているからでは? やり直すと決めて、どれくらいが経ったのか分かりませんが 今は修復中なので、互いにぎこちない感じになってしまうのも 仕方のない期間もあると思います。 そしてご主人にも気分があります。 キスするような気分じゃなかった、それだけでは? 人には人の気持ちがあって、それは決してあなたの思い通りにはいかないものです。 あなたはそういう気分だったけど、ご主人は違った そこにある気持ちがどこに向かっているかは、ご主人にしか分かりません。 あなたがご主人を見る目を、不倫前と不倫後で変えてしまった所もあるのでは?

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

私の母も子宮の病気で苦しんでたのを見てきました。茶色い血がいつも大量に出て痛みと戦いながら仕事をしてました。同じ女として思春期だった私は早く自由になって治療に専念して欲しいといつも思っていました。 生活のために無理して働き結局は子宮も卵巣も若くして全摘出してしまいました。痛がってたのをよく覚えてます。自分も子が出来、夫婦生活もしていて今はもっとあの時つらかったのだろうと思います。あの状態でセックスに応じるなんて拷問だし気絶物でしょう。そんなときにも父親は不倫してましたけど。 時間が解決してくれることもあります。あなたの場合はまだ望みが見えます。あなた自身が自信を持ち、日々前向きに明るく過ごしていれば少しずつ好転してくると思います。互いに罪悪感や後悔などを抱えていますが雪解けはそんなに遠くないと感じます。 少しのことに振り回されずに笑っていてください。私も修復中ですし、つらいけど日々楽しもうと笑うようにしています。過去に人生を制限されるなんて損、これからまたよいこともある!と思い何とかやってます。

noname#141445
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来る状態ではない事を伝えてはいましたが…心配をかけたくない思いもありましたので、控え目な言い方をしていたんです。きちんと伝えていれば良かったのかもしれませんね。 夫はもしかしたら、したくない言い訳と思っていたのかもしれません。 まだ不倫のショックから立ち直れていないから、少しの事で不安になってしまうのでしょうね。 拒否された事が、他の回答者様の言うように、私との事が原因なら耐えられます。でも…彼女に気持ちがあるとか関係が続いているのなら…と思うと悲しくなるのです。 今まで通り普通に…これで大丈夫なんでしょうか?不満があって不倫したのに?よく分からないのです。 あなた様も修復中なのですね。 笑顔…そうですね。前向きに頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「不倫経験」は、残念ながら(?)無いのですが・・・。 旦那様の気持ちが解る気がします。 > 元々、数年前からレスでした。 >夫からは何度も誘いはありましたが、(中略) >断ってばかりでした ↑ これに比べりゃァ、「キスの拒否」なんて、別に大したコト無いじゃないか・・・。 そう思うのですけどね。 質問者様も、「その気(Hする気)に成らない」と思う時が有るように、男(夫)にだって同じような気分の時が有るというコトです。 たかが、一度の「キスの拒否」くらいで、大袈裟に落ち込まない事です。 「セクシー下着」でも新調して、艶やかな姿で旦那様を誘ってみては?。 それでも「拒否」されれば、少し考えてみてもいいかも知れません。

noname#141445
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気持ちがのらないだけならいいのです。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

旦那さんの信条が分るような気がします。 セックスレスによる不倫も分るし、貴女の拒否した?行為も・・・ 不倫相手と別れて家庭を選んだのは、貴女や家庭が大切だったのだと思いますよ? そして不倫してしまったのは貴女に拒否され続けた事による物以外無いでしょう。 もし、あなたとの性生活が満喫出来ているなら自制心は保てた可能性はありますから。 そして、貴女を拒否した行為は貴女が今まで旦那さんにしてきた行為です。 記憶が蘇って許せなかったのでしょうね。(発作的に) したたかさを持っていれは、あなたと円満に過ごし、不倫相手ともってのは可能です。 旦那さんを擁護、正当化するわけではないですが、貴女が拒否してきたことは旦那さんにとっては相当苦痛だったって事を認識すべきでしょうね。 不倫=男が悪い=妻は悲劇のヒロインってのが一般的ですが、私はそう思いません。 夫婦は夫婦にしか分らない事がありますからね。

noname#141445
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ただ…拒否していたのは子宮筋腫等が原因で、できなかったのです。夫も理解してくれていたとは思いますが。 でも…寂しかったのでしょうね。 回答者様の言うように、仕返し(言い方悪いですけど)なら仕方ないと思います。 彼女との事でなければ耐えられます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 不倫経験者の男性にお聞きしたいです。

    結婚10年、出産時に不倫が有りました。 私、32才 夫、33才 9才の息子が居ます。 8月末に夫の不倫が発覚し、話し合いの末再構築をする事になりました。 彼女とは、そういう関係になって2週間程で多分一番楽しい時期に別れたんでは無いかと思います。 それから、一週間話し合いを重ね不安な気持ちなどを伝え少しずつではありますがこれから先を見て進めるようになってきました。 不倫前は、夫の性欲がかなり有り週に何度もHが有ったのですが今はHもスキンシップも何だか避けられます。 別れから時間が経っていないので気持ちの整理がついていないのかなとも思うのですが、もぅ女として見られていないのかも知れないと思うと苦しくて仕方がありません。 別に、Hをしなくてもスキンシップだけで今の私は十分安心するのですが。 少し、焦りすぎでしょうか。 ゆっくりとは思うのですが、やはり優しくして欲しい、温もりが欲しいと思ってしまいます。 不倫をされた方のお気持ちをお聞きできたら有り難いです。

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 不倫経験者の男性へ・・・

    彼には奥さんと彼女がいました・・・を質問している者です。 みなさんのアドバイス通りだと思っていますが、考えても理解できない事が多く、経験者の方へ質問させて頂きます。 私は今「自分は不倫をしているとは全くしらなかった。奥さんがいた。他にも彼女がいた。」という事実を知りました。 それでも、彼が私と付き合って行きたいと思うのは何故でしょう? 普通、事実を知ったら逆に開き直り話すものではないのかと・・・。 実際、私が全てを知っている事を彼は知らないので、この場を収めて今までのように付き合うつもりのようですが、私は以前のような気持ちでいられないのは誰でも感じ取れますよね? しかも奥さんにばれないか心配はしないのですか? 男性はそこまでして女性を傍に置いておきたいのですか? 私と彼は14歳差で彼は40歳半ば位です。 男性の気持ちが理解できなくて、回答お願い致します。

  • 不倫経験後の既婚男性の本音は

    このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。 当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。 本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。 (夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。) でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、 それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか? (例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。 40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。 でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは? 体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等) でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。 でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

  • 不倫経験者の男性にお聞きしたいです。

    不倫経験者の男性にお聞きしたいです。 彼既婚者、私バツイチ独身、約2年間のお付き合いでした。 修羅場を迎え、お別れしました。 彼のことを、いっぱい傷つけてしまいました。 もう彼には嫌われたと思います。 私は今でも彼のことが大好きです。 今でも思い出して、涙する毎日です。 彼の気持ちや立場を考えると、よりを戻すのは皆無です。 不倫経験者の男性にお聞きしたいのですが、『もう無理』と思った元不倫相手でも、時々愛おしく思い出す時はありますか? せめて時々でもいいから、愛おしく思い出してくれていると嬉しいな…と思っています。

  • 不倫してる方(男性女性)へ

    不倫してる方(男性女性)へ 夫が不倫して、今別居中なんですが、夫の会話の中で 「今回の相手が初めてだと思ってるのか?相手と結婚 したいなんて思っていないよ、他にもたくさんいるからな。 世間知らずだな!」と言われました。 夫には愛されてる実感があり、幸せでした。 そんなに女にだらしなかったなんて本当にびっくりでした。 今回の浮気では人格が豹変したのですぐ不倫がわかり ました。 相手も遊びと割り切ってる様子。 今回はバレたので私の対応によっては大事に発展しますが… 夫は、うるさく言われるぐらいなら離婚して相手と自由に好きに したいみたいなんです。 が、私が大暴れしそうなんで離婚に待ったをかけてきました。 子どものことを思い出すと泣いて電話かけてきますが。 1.不倫ってそんなに楽しいですか? 2.平日だけ会ってたようなんですが、ホテル?はいつごろ行く んですか? 3.妻に慰謝料請求されてても別居先に行きますか? 4.やっぱり、男の方から誘われて深い関係になるんですよね? 5.離婚して社会的ダメージ受けた45歳の男と自分は若いのに 再婚したりしますか? 6.会社に不倫がバレたらどうするつもりですか? 会社勤めの経験が私にはないので、世間しらず!と 言われた手前、そんなに不倫が多いのか? 当たり前のことなか?知りたくて。 よろしくお願いします。