• 締切済み

不倫経験のある男性の方

不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

noname#141445

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 過剰に反応し過ぎているような気がします。 ご病気の事は大変、お辛かった事と思います。 でも、病気はり患している本人にしか、その辛さや痛みは分からないものです。 私も1年ほど前、婦人科系の病気を患って、入院しましたが 退院してからも主人からの労わりの言葉が無くて、辛かったのを思い出しました。 ご主人は理解はしていても、経験が無いので分からないのだと思いますよ。 うちの主人もそうでした。 ここからは少し厳しい意見になってしまうので、スルーしてもらって構いません。 やり直すと決めたのですよね。 だったら、過去は振り切るべきだと思いますよ。 たった一度、キスを拒まれただけで、彼女とよりが戻ったのかもと 考えるあなたは、やり直すと決めた覚悟に欠けると思います。 やり直すと決めたのなら、過去は不問にすべきです。 ご主人が今まで通り普通にして欲しいと言ったのは 確かにあなたにも不満はあったけど、それを不倫した事の理由にしてはいけないと 感じているからでは? やり直すと決めて、どれくらいが経ったのか分かりませんが 今は修復中なので、互いにぎこちない感じになってしまうのも 仕方のない期間もあると思います。 そしてご主人にも気分があります。 キスするような気分じゃなかった、それだけでは? 人には人の気持ちがあって、それは決してあなたの思い通りにはいかないものです。 あなたはそういう気分だったけど、ご主人は違った そこにある気持ちがどこに向かっているかは、ご主人にしか分かりません。 あなたがご主人を見る目を、不倫前と不倫後で変えてしまった所もあるのでは?

• nekottke
回答No.3

私の母も子宮の病気で苦しんでたのを見てきました。茶色い血がいつも大量に出て痛みと戦いながら仕事をしてました。同じ女として思春期だった私は早く自由になって治療に専念して欲しいといつも思っていました。 生活のために無理して働き結局は子宮も卵巣も若くして全摘出してしまいました。痛がってたのをよく覚えてます。自分も子が出来、夫婦生活もしていて今はもっとあの時つらかったのだろうと思います。あの状態でセックスに応じるなんて拷問だし気絶物でしょう。そんなときにも父親は不倫してましたけど。 時間が解決してくれることもあります。あなたの場合はまだ望みが見えます。あなた自身が自信を持ち、日々前向きに明るく過ごしていれば少しずつ好転してくると思います。互いに罪悪感や後悔などを抱えていますが雪解けはそんなに遠くないと感じます。 少しのことに振り回されずに笑っていてください。私も修復中ですし、つらいけど日々楽しもうと笑うようにしています。過去に人生を制限されるなんて損、これからまたよいこともある!と思い何とかやってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来る状態ではない事を伝えてはいましたが…心配をかけたくない思いもありましたので、控え目な言い方をしていたんです。きちんと伝えていれば良かったのかもしれませんね。 夫はもしかしたら、したくない言い訳と思っていたのかもしれません。 まだ不倫のショックから立ち直れていないから、少しの事で不安になってしまうのでしょうね。 拒否された事が、他の回答者様の言うように、私との事が原因なら耐えられます。でも…彼女に気持ちがあるとか関係が続いているのなら…と思うと悲しくなるのです。 今まで通り普通に…これで大丈夫なんでしょうか?不満があって不倫したのに?よく分からないのです。 あなた様も修復中なのですね。 笑顔…そうですね。前向きに頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「不倫経験」は、残念ながら(?)無いのですが・・・。 旦那様の気持ちが解る気がします。 > 元々、数年前からレスでした。 >夫からは何度も誘いはありましたが、(中略) >断ってばかりでした ↑ これに比べりゃァ、「キスの拒否」なんて、別に大したコト無いじゃないか・・・。 そう思うのですけどね。 質問者様も、「その気(Hする気)に成らない」と思う時が有るように、男(夫)にだって同じような気分の時が有るというコトです。 たかが、一度の「キスの拒否」くらいで、大袈裟に落ち込まない事です。 「セクシー下着」でも新調して、艶やかな姿で旦那様を誘ってみては?。 それでも「拒否」されれば、少し考えてみてもいいかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気持ちがのらないだけならいいのです。

• goook
回答No.1

旦那さんの信条が分るような気がします。 セックスレスによる不倫も分るし、貴女の拒否した?行為も・・・ 不倫相手と別れて家庭を選んだのは、貴女や家庭が大切だったのだと思いますよ? そして不倫してしまったのは貴女に拒否され続けた事による物以外無いでしょう。 もし、あなたとの性生活が満喫出来ているなら自制心は保てた可能性はありますから。 そして、貴女を拒否した行為は貴女が今まで旦那さんにしてきた行為です。 記憶が蘇って許せなかったのでしょうね。(発作的に) したたかさを持っていれは、あなたと円満に過ごし、不倫相手ともってのは可能です。 旦那さんを擁護、正当化するわけではないですが、貴女が拒否してきたことは旦那さんにとっては相当苦痛だったって事を認識すべきでしょうね。 不倫=男が悪い=妻は悲劇のヒロインってのが一般的ですが、私はそう思いません。 夫婦は夫婦にしか分らない事がありますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ただ…拒否していたのは子宮筋腫等が原因で、できなかったのです。夫も理解してくれていたとは思いますが。 でも…寂しかったのでしょうね。 回答者様の言うように、仕返し(言い方悪いですけど)なら仕方ないと思います。 彼女との事でなければ耐えられます。 ありがとうございました。