• 締切済み

連絡した方がいい?忘れた方がいい?

3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しく 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 彼がやっと1週間休みが取れた時に、 なんと彼は丸々田舎の実家に帰ってしまいました。 それで…つい不満が態度に出てしまい、彼はその態度に怒りました。 私は別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も会いたいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 話合うこともできず、忘れる事もできず、すごく辛いです。 今でも彼が好きです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに… と思い出してしまいます。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

noname#106587
noname#106587

みんなの回答

  • quoirez
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

No.4です。 >「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」  このメールは彼が怒った後、しました。  その後は普通にメールしてたのですが  忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。 この文面を読むと彼は質問者様が反省しているのを 分かっていて「会うの止めよう」と言ったのですね。 となると質問者様の態度を我侭(とは思いませんが)と 捉えて別れを選んだ訳ではなさそうですね。。。 もしかしたら彼は忙しい中で会っている時から 質問者様に寂しい思いをさせている、ということが 重荷だったのではないでしょうか。 また失礼ですが、彼に依存していませんでしたか? 自分のことだけで手一杯の激務を抱えて 質問者様の期待に応え、幸せにすることができないと思い 「会うの止めよう」というセリフが出たのでは。 まずは本人に直接ではなく共通の友人などを介して 3ヵ月後の今も彼の仕事が忙しいのか 確認してはいかがでしょう。 依然として忙しいのであれば メールを送っても逆効果になりそうですし。 もし仕事が一段落しているのであれば 「会いたい、不安」という気持ちはまず隠して (おそらく彼は責められた様な気分がするでしょうから) なるべく明るい感じでメールを送るのはどうでしょう。 好きならば後悔しないためにも 様々な方策を考えて頑張ってください!! 彼が質問者様の元にもどってきますように。

noname#106587
質問者

補足

再びの暖かい回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきてしまいました… 彼の重荷になってたのかもしれませんね… 依存はしていませんでした、というかしないようにしていたので 会えなくても常に明るく接していました。 そして私は私の用事で忙しくする、と言う感じでした。 彼には謝りのメールは何度もしました。 (電話には出てくれませんでした) それで着た返事が 「ものすごく忙しくて返事ができなかった。 まだこれ続くから、もう会うの止めた方がいいと思うよ」 だったんです。 今思うと、「私が」という意味に取れますね…確かに。 共通の友人はいないんです… 職場の知り合いは付き合ってたのをしらないので…。 実は先月の初めに明るいメールを送りました。 それには返事が無かったので諦めようと思っていたのですが 彼が何も言ってくれないままなので 結局忘れられないんですよね…駄目なわたしです。 >様々な方策を考えて頑張ってください!! >彼が質問者様の元にもどってきますように。 本当に本当にありがとうございます!! 少し勇気が沸いてきました。

  • quoirez
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんばんは。 別れの辛さ分かります。 私も前の彼と別れた時は昔の楽しい思い出が ふと蘇る度に泣いていました。 私は女性ですので男心を説明するのには 不足もあるかもしれませんが 経験上感じたことを回答いたします。 まず多くの男性にとって仕事とは 金銭面の問題はもちろんですが、それだけでなく 自分のプライド、生き方にかかわる重大事項です。 他人との競争に勝ち、自分の能力を誇示したいという 本能的な欲求がそうさせるのかもしれませんね。 おそらく質問者様の彼も、 そういった気概を持って必死で仕事をして心身ともに 限界近くまで疲れていたのではないでしょうか。 そこに文句を言われ彼が激昂してしまったのでは。 男性が仕事に夢中になっている時は 彼女への優先順位が下がってしまうことはよくあります。 彼女とデートしている余裕なんかないと感じてしまうのでしょう。 我慢して待っているこちらとしては本当に辛いですが。 ですのでメールを送るとするならば、 「会いたい」という自分の欲求ではなく 「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」 ということと、 「好きだから、まだ待ってる」 という内容を重い感じにならないように 送ってみてはいかがでしょう。 それでもダメならすっきり忘れて(難しいけど) 前向きに次ぎに行きましょう!! 最後に男心を詳しく説明しているサイトをのせておきます。 為になりますよ!

参考URL:
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
noname#106587
質問者

補足

はい… 仰るとおりなんです。忙しくなるにつれ 彼はみるみる顔色が真っ白になっていき 会いに来てくれるのですがいつもすぐに眠っていました… >「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」 このメールは彼が怒った後、しました。 その後は普通にメールしてたのですが 忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。 暫くそっとしておけば連絡がくると踏んでいたのですが 3ヶ月も経ってしまい不安になってしまいました… もう忘れられてしまったのかなとも… サイト、ありがとうございます。 読んでみます。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 すみません、表現が不十分でした。  「した」のでなく、彼女が一方的に離れていったのです。  今から思い起こせば、恋なんて多かれ少なかれ、こんなモンだと思います。  恋に理由が無い以上、分れだって理由なんて無いと思います。  ハッキリしている事は、彼の態度が変わってしまった事  一般的には「駆け引き」とか「恋心が薄れた」とか「新しい人ができた」とか理由は挙げられますが、どちらにせよ私は彼ではありません。 納得に至るのもあなた自身であり、彼の態度ではないと思います。  他の回答者様の意見も参考にして、自分で納得を見つけるしかありません。  問題から逃げるのでなく、立ち向かうべきだと思います。

noname#106587
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。 すみません。。私と同じ立場、という事だったんですね。 自分で納得を見つける… そうですよね。 立ち向かわないと踏ん切りもつかないのだなと思いました…

  • rinarine
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

んー・・、厳しいことを言いますが、彼にとってあなたとの付き合いは潮時だったということでしょう。 人の気持ちは言葉ではなく行動が全てです。 「仕事」や「実家に帰る」ことを、「あなたと会う」より優先したかったということですよね。 そのことをはっきりと言葉に出すわけでもなく、「怒る」という方法で一方的に関係を切られてしまったわけで、あなたの中でもやもやと気持ちの切り替えができないのも当然のことと思います。 彼女であるあなたに、きちんと向き合って別れ話をするわけでもなく、一方的に去っていった彼。 しかし彼氏だから、誠実な態度で別れ話をしなければならない義務があるわけではありません。だから、このやり方も「あり」です。 された側から言えばつらいことですよね・・。でも上記の理由から、彼に向き合ってもらえることを期待してのメールはやめておきましょう。 彼の心にあなたがいるのなら、彼から連絡が来ます。 来ないというのが彼の答えです。 とっとと忘れて、次に行きましょう。次。 もっと優しくて、強くて、誠実な男の人はたくさんいますよ。

noname#106587
質問者

補足

すみません。。 補足なのですが… 忙しい仕事の合間に時間を作って会いにきてくれ 実家に帰る前と後にも会いにきてくれました なので潮時という感じはしませんでした… ただ会う時間も日程もいつも彼の都合、時間も短いというのがあり つい態度に出てしまったのです… 彼にしてみれば「こんなに努力して時間作ってるのに怒るなんて」 という感じだったんだと思います。 でも確かに気持があったら連絡がきますよね。 そういう意味で私にとって潮時なのかもと思いました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 何か一方的に別れる彼ってズルいですね。  私もこんな経験あります(男です)  でも好きなんだから、エネルギーの残ってる限りアプローチしてみたらどうですか?  自分から答えを導き出す努力をすれば、きっといい答えが見付かると思います。  メールでは本心を確認するのが難しいと思います。  メールより電話。  それよりも直接会う。 手軽で傷付きにくい手段を選ぶのでなく、恋愛エネルギーを使う手段のが効果的だと思います。  どうか、幸せに向けて頑張ってください。(あんまり期待を膨らませて頑張り過ぎないようにね)

noname#106587
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 回答者さんは同じ事をされたんですね… なぜこんな一方的なことをしたのか もし良かったら気持を教えてください。 ずっとすごく仲良くしていたので、突然会うの止めようといわれて 正直びっくりしました… 彼にもう一度会いたいです…

関連するQ&A

  • 忘れられなくて辛いです

    3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しくて 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 それなのに、1週間休みが取れた時に丸々彼が田舎の実家に帰ってしまいました。 それで、つい不満を言ってしまいました。 別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も私は会って話したいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 彼が自分勝手な性格なのは良く分かっています… でも「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 忘れる事もできず、すごく辛いです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに 何がなんだかわからないのです。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

  • 彼を責めてしまい、連絡がありません。

    よろしくお願いします。 私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。 2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。 たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。 どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。 内容ですが、 私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙しい彼がなんとか時間を作ってくれてるのがすごく分かります。 いつも夜しか会えないので、今回お盆休みは長く会ってられると私は期待し、8月の休みが書いてある会社カレンダーを彼に渡しました。 私の休みは12~15日。彼は14,15日かな?と言ってました。 でも、12,13日は仕事で14,15日はまだ分からないと休み2週間前に言われました。 そして、休み一週間前にもう一度聞いたら、少し濁しながら14,15日かな?(会えるのは)と言われ、はっきりしないまま日曜に彼の家に泊まった次の日12日の月曜の朝の出来事です。 彼は私はその日仕事だと思っていたのです。 「カレンダー渡したよね?」と言ったら、「ああ、ごめん(笑)」と。 「ところで、お盆休みはいつ会えるの?」聞いたら、「仕事で会えない」と。 そこで私は、仕事なら先に分かっているはずだし、あらかじめ言って欲しいと思い、期待していたのもあって、「えー!会えないのー⁈なんだー。。だったら言ってよねー。」と拗ねたというより少し怒って言ってしまいました。また、追い打ちをかけるように「私は結局夜しか会わない女なんだね」「会える時は先に言ってよねー」とも。 彼はごめんねーと何回か言ってましたが、私は寂しい気持ちから八つ当たり気味にそれを軽く無視してしまいました。 出勤前の彼に責めたててしまったのです。 すぐに、「忙しいのにわがまま言っちゃってごめんね。お仕事ガンバって」とLINEで送りましたが、その日も次の日(今日)も返信がありません。 そこで先程、いつもなら彼からメールがある時間に私から謝りメール(LINE)をしました。 「○○さん、お疲れ様。 昨日はごめんなさい。 14,15日辺りは会えると思ってしまってたから、 急に寂しくなって責めるような事を言ってしまってごめん。 ○○さんと居ると、楽しいし、癒されるから、会えるのが嬉しくて。 ○○さんの優しさに甘えて、ちょっと自分本位だったと思う。 ホントごめん。 許してほしいな。。。」 まだ、返信はありませんし、既読にもなってません。 このまま沈黙した方が良いのでしょうか? あと、男性はこんな言い方をされたら別れを考えてしまうものでしょうか? 長文呼んでいただき、ありがとうございます。いい歳してそんな事で、、、と思われるかも知れませんが、どうぞ、ご容赦下さいませ。

  • 疲れたといわれました(長文です)

    2年近く付き合っている彼氏に、疲れたと言われました。 お互い社会人です。 大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。 最近彼は実家暮らしから一人暮らしを始めました。 家に泊まりに行ったのですが、歯ブラシをおいていってもいいか聞いたら、彼女の私物は置きたくない、同棲をしているわけではないし、そこはきちんとしておきたい。と言われました。 それで私は「距離を置かれているようで寂しい」といい、色々小さいことがたまっていたせいもあり、「私は(彼にとって)何なの」といってしまいました。 彼は面倒くさくなったのだと思いますが、無視されてそのまま寝てしまい、帰りにそのことについて私が触れたら、「すぐ落ちてしまうpapiko_1929の態度に疲れた」といわれてしまいました。 私は彼と毎週会ったり連絡も毎日とりたいのですが、彼はあっさりした付き合いの方がいいみたいで、連絡もそんなに頻繁に取らなくてもよい、会うのも毎週だとパターンが決まって飽きてしまいそうだと言われてしまいました。 それでも寂しがりな私の性格を分かってくれていて、連絡は毎日くれるし、仕事などのどうしようもない用事の時以外は土日のどちらかは会っています。 別に私は同棲がしたいわけではないし、毎日家に入り浸るつもりもありません。ただ何か冷たいなと感じてしまったんです。 他にも不満はあって、 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 普通の話をしているときは、彼の態度は普通です。この件があった後も連絡はくれています。 でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 私は不満があると我慢できず出してしまいます。多少自分を抑えて我慢したほうがいいのでしょうか。。

  • 彼氏と連絡が取れない

    付き合って3か月の、5歳年下の彼氏がいます。 彼とは中距離恋愛&休みがなかなか合わないため、会うのは月1~2回です。 この前の日曜日に久しぶりに彼と遊んだのですが、それ以来彼に電話しても出ないしメールしても返信がありません。 彼は仕事や趣味などに多忙な人で、これまでも電話しても出なかったりということは結構ありましたが、数日内に「ごめんごめん」と言った感じで彼からかかってきていました。 今気がかりなのは、これまで彼に電話した時には、10コールくらい鳴らしても留守電につながるということもなく呼び続けるので、私が電話を切るという感じだったのですが、 日曜以降彼に電話すると数コール鳴ったあと「ただいま電話に出ることができません。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください」という応答保留のアナウンスが流れるんです。 応答保留は、彼が故意にその操作をしないとそうなりませんよね?現に、深夜1時半ごろかけたら応答保留にならず、今までのようにコールし続けました(たぶん彼は寝ていたから) これはやはり、わたしの電話に出たくないからなのでしょうか。彼は自然消滅を狙っているのではないかと思ってしまいます。 とにかく私はちゃんと話がしたいのですが、電話もつながらないのでそれさえもできません。 彼の家(実家)に行こうかとも思いましたが、ストーカーっぽくてひかれそうですし。 辛くて眠れません。彼は冷めてしまったのでしょうか。 ちなみに日曜に遊んだ時の別れぎわ、彼に対してイラッとすることがあり、やや拗ねた態度で別れてしまったため、彼にとってそれがうっとうしかったのでは…という心当たり(?)は少しあります。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

  • 彼から再び連絡が途絶えました。

    過去の質問を読んでから回答頂けると幸いです。 彼から連絡がこなくなり、1週間経ってから朝彼からメールがきました。おはよう。心配かけて本当にごめん。また話すけど、色々あって家を出ることになって。しばらく休みは部屋探しすることになってしまった。仕事もまだ結構忙しくてピークは過ぎたけどもうちょっとかかりそう。本当にごめんな。という内容でした。 それに対して大変だったんだね。大丈夫?またいつでも聞くし言ってね。どうせ休み合わせてるんだし、よければ私も部屋探し付き合うよ。できることがあれば何でも言ってねと返事しました。 それからまた1週間経ちましたが彼からは返信はありません。 詳しい話しはまだ聞いていないし、彼は実家暮らしですが今まで家庭環境が悪そうな話しなども聞いたことがないし、何があったのか予想もつきません。 ただ来年には一人暮らししないと、などは言っていました。 昨日一度電話してみましたが出ませんでした。 よっぽどのことがあったのだと思いますが、彼から連絡が来るまで私から連絡はしないでそっとしておいたほうが良いのでしょうか… 純粋に心配な気持ちと、このままもう連絡が来なかったらどうしようとか、彼のことは信じているのにどうしても不安になってしまう自分がいます。。 どうすれば良いのでしょうか? 私は彼に必要とされてないのでしょうか。 長文&駄文ごめんなさい。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた方がいいでしょうか…

    私はいわゆる中年男性です。 こんな私にも彼女がいして、4年目になります。今回の質問はこの彼女と私についてです。 私は恥ずかしながら社員ではなく、バイトで生計をたてています。なので、社会保険が有りません…彼女は、実家の仕事を手伝っており、しっかりした彼女です。しかしながら、物凄く、口が悪く、すぐに文句や罵声を浴びせます。バイトの私にかなりストレスも溜めていると思います…私がもっとしっかりしなくてはいけません。月に一度は必ず言い合いにもなります。 反論すれば、逆切れされてすぐに「もういいわ!別れる!」 と言われてしまいます。その逆切れに物凄く腹が立ちますし、一方的な言い方にも不満は正直ありますし、電話を切った後に一人で愚痴も出てしまい、上手く行かない日々が続いてます。言われる私に、原因はありますが、このままでは楽しくもありません…気晴らしになる様な皆様の回答をお願いします。

  • 連絡したほうがいいでしょうか

    1年ほど付き合っている彼なのですが、遠距離でもないのにもう1ヶ月近く会ってません。 理由は彼の仕事や用事・友人と会う等です。 以前は不満を言って、もめたこともあります。 最近は私も待つだけではつらいので自分の用事を入れて、お互い忙しいから仕方ないよね・・・なんて言って我慢してました。 しかし先日会う予定だったのが彼に仕事が入ってしまい、私も最初は明るく振舞っていたのですがノー天気に話す彼に次第に悲しくて耐えられなくなり、途中で「じゃあ」と電話を切ってしまいました。 彼も変に感じたと思います。 電話など結構連絡してくれるのに、会おうとしない彼の気持ちがわかりません。キープしたいだけなのかな。でも私と連絡が取れないと理由を聞かれたりします。 今までなら少しでも自分にも悪いところがあると思うと連絡していたので、このまま彼から連絡がなかたらどうしよう・・と思うと好きな人だから意地を張らないほうが良いのかとも思います。 でも気持ちの温度差に疲れている自分もいて、彼から連絡がなかったら、その程度の気持ちしか持っていなかったんだと考えようとも思います。 しばらく時間を置いたほうがいいのか普通に連絡したほうがいいのか迷っています。 二人ともいい年齢の大人です。

  • 彼との晩御飯の不満(特に男性の方お願いします)

    私には付き合って5ヶ月になる彼がいます。 彼は一人暮らし、私は実家で お互いに休みが合わないので会うのはだいたい平日です。 基本的に、仕事が終わったら私が食材を買って彼のマンションへ行って 晩御飯を作っています。 彼の方が帰るのが遅いから私が作ってる部分もあるのですが 最近、不満に思うことがあります。 一生懸命レシピを考えて作った料理を 彼はTVに夢中になりながら食べるのです。 お箸が止まってる時間が気になってしまって。 TVを観たいのは分かるのですが 最近夜は寒いし美味しく食べてもらいたいからと温かいおかずを用意しても、彼が口にする頃には冷めてしまってる始末。 私が仕事をしてなかったら恐らく何とも思いません。 私も同じように働いてるから不満に思ってしまいます。 仕事が終わって疲れた体で作った料理だということを分かって食べてほしいのです。 私は我がままでしょうか・・・どうすればいいでしょう。。 このこと以外に彼に不満は全くありません。 特に男性のご意見を聞かせて頂けると有難いです。

  • 彼からの連絡について(男性の方お願いします)

    20代(女)です。少し長いですがお願いします。 つき合って1年8ヶ月経ちます。最近のデートは、全部ではありませんが、ほぼ自分からしか誘ってないことに気が付きました。 私から誘って会うときに、「会いたい」と思って会ってくれているのかわかりません。 つきあっているのだから、会いたいと思っているに決まっていると自分で言い聞かせるように考えるのは、現実を無視しているような気がするんです。 つきあっていても気付かないうちに気持ちが離れていく事もありますよね? お互い休みはバラバラですが、事前に、(彼の休みに合わせて)私は土日のどちらかを必ず休みを取るようにすると言ってあります。 休みは取ったものの、彼からの誘いがないのでもしかしたら会いたくないのかもしれないし、一人で過ごしたい時もあるかもしれないしと思い連絡を我慢して週末を迎えましたが、彼からの連絡はありませんでした。 もし、このような事が続けば自然消滅になってしまうのでしょうか? 私から連絡をすれば会ってくれるけど、彼からの連絡を待っていたらこのままずっと連絡がなさそうな気配さえします。 週1でデートという決まりはありませんし、自分から誘うのが嫌というのではないんですが、やはり正直なところは、私も女ですので、どんなに長くつき合っていても「会いたい」という意思表示が欲しいと思う時があります。 彼の気持ちが分からず、聞きたい気持ちもありますが怖くて、本当にどうしていいか分からず、つらいです。 彼の今の状態は周囲から見て、どういう状態だと思われますか? 不満はためるべきではないとも思うので、話してみようとも思うのですが、もし話すとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか? 今はとても落ち込んでいる状態なのでキツイ表現を受け入れる自信がありませんのでお手柔らかにアドバイスをお願いします。