• 締切済み

忘れられなくて辛いです

3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しくて 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 それなのに、1週間休みが取れた時に丸々彼が田舎の実家に帰ってしまいました。 それで、つい不満を言ってしまいました。 別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も私は会って話したいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 彼が自分勝手な性格なのは良く分かっています… でも「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 忘れる事もできず、すごく辛いです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに 何がなんだかわからないのです。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

このまま忘れた方が良いと思います。 「彼が自分勝手な性格なのは良く分かっています…」ということなら、あなたの気持ちを思いやる言動が出来ないのも当然でしょう。 凄く大切にしたり優しかったのは、あなたの為じゃなくて自分が快適に過ごせる範囲での話でしょう。 また、彼自身もそのことはわかっているわけで、復縁したところで、また同じように彼の身勝手に振り回されるだけに終わることでしょう。 一週間の休暇の使い方に何が正解ということはないと思いますが、あなたがそこに踏まんを感じたのなら、別れて正解でしょう。 二人の波長が合ってないってことだと思います。

noname#106587
質問者

補足

>凄く大切にしたり優しかったのは、あなたの為じゃなくて >また、彼自身もそのことはわかっているわけで、 ここの部分、すごく身にしみました。 自分勝手だなと思う事が多かったのですが 私が怒らなかったので本当にいつも優しかったんです。 だから突然「会うの止めよう」なんて理由が解りませんでした。 でも「我侭だ」と本当のことをいわれたから余計に怒ったのでしょうね… アドバイスどうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

あなたのことが好きならば、休みが取れたら、まずあなたに会いに行くでしょう。 すでに気持ちが離れていたのではないかと思います。 ただ、忙しすぎると大切なものが見えなくなったりもします。 目を覚まさせるためにも、あなたのほうから別れを明確に告げるとよいと思います。 それでだめなら、泣いて次を探しましょう。

noname#106587
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 会いに来てくれたのは、その休みの前の日と、休み最後の日の夜でした。 「明日から一週間いないけど」→「今帰ってきたよ!」 という感じです。いずれも数時間でしたが すでに気持ちが離れてる感じはありませんでした… 仕事落ち着いた?と一ヵ月半くらい前にメールしたのが 最後です。 彼の中ではもう終ってるのかも?と思うと なんとメールしていいのか難しいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡した方がいい?忘れた方がいい?

    3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しく 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 彼がやっと1週間休みが取れた時に、 なんと彼は丸々田舎の実家に帰ってしまいました。 それで…つい不満が態度に出てしまい、彼はその態度に怒りました。 私は別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も会いたいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 話合うこともできず、忘れる事もできず、すごく辛いです。 今でも彼が好きです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに… と思い出してしまいます。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

  • 尽くす女

    私は高3です。 彼も同い年で、1年ちょっと付き合っています。 私は彼にかなり依存していて、彼のワガママをかなり聞いてしまう所があります。自分自身で不満に思っている事なんですが、性格上なのか、いつも私が折れてしまいます。彼に不満をぶつけても「んじゃゆぅ事聞かんでえぇやん」と不機嫌そぅに返してきます。ここで「ごめんな。ワガママ直すな」ってゆってくれればいぃのですが、いつもこんな返事なので、なんだか見放されたよぅで寂しい気持ちになります。嫌われたくないといぃ気持ちが私の中にあるのでしょうか?もしあるのであれば、そんな気持ちを無くして私も彼にワガママを言えるよぅな関係になりたいです。

  • 彼氏やパートナーへの不満

    最近、彼氏ができました。 とても優しくて、どちらかというとシャイなタイプかもしれません。 誠実なところがいいなぁって思っています。 彼は6つも年上なのですが、少し優柔不断で何でも「どっちでもいいよ。」とか「決めてよ。」ってよく言います。私としては、やっぱり男の人にリードしてもらって「こうしよう!」みたいに言ってもらって、共感したり意見が違うときはハッキリ自分の考えを話したりしたいと思うタイプです。 会話でも、どちらかというと聞いてくれるのですが、物足りない返事というか、反応が少ない方なので、寂しさを感じたりします。 遠距離で私は都会に住んでて、彼はかなり田舎の地方に住んでます。 結婚したら、仕事も友達も家族とも離れて田舎の彼の家に嫁ぐわけですが、それについては嫌と思ってません。 でも、なんとなく彼のそういう性格に物足りなさと寂しさを感じるときがあって、不安になります。 こういう事って、正直に本人に話しても溝みたいなものができないでしょうか。大切な人だし、良い関係を築きたいのですが、不満は消えないままなのでしょうか。性格って、人に言われたからと言って変わるわけではないですよね。。みなさんは、パートナーに不満があるときは、どういう風に解消されてますか?もっと彼のいいところに目を向けたら、いいのでしょうか?

  • 疲れたといわれました(長文です)

    2年近く付き合っている彼氏に、疲れたと言われました。 お互い社会人です。 大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。 最近彼は実家暮らしから一人暮らしを始めました。 家に泊まりに行ったのですが、歯ブラシをおいていってもいいか聞いたら、彼女の私物は置きたくない、同棲をしているわけではないし、そこはきちんとしておきたい。と言われました。 それで私は「距離を置かれているようで寂しい」といい、色々小さいことがたまっていたせいもあり、「私は(彼にとって)何なの」といってしまいました。 彼は面倒くさくなったのだと思いますが、無視されてそのまま寝てしまい、帰りにそのことについて私が触れたら、「すぐ落ちてしまうpapiko_1929の態度に疲れた」といわれてしまいました。 私は彼と毎週会ったり連絡も毎日とりたいのですが、彼はあっさりした付き合いの方がいいみたいで、連絡もそんなに頻繁に取らなくてもよい、会うのも毎週だとパターンが決まって飽きてしまいそうだと言われてしまいました。 それでも寂しがりな私の性格を分かってくれていて、連絡は毎日くれるし、仕事などのどうしようもない用事の時以外は土日のどちらかは会っています。 別に私は同棲がしたいわけではないし、毎日家に入り浸るつもりもありません。ただ何か冷たいなと感じてしまったんです。 他にも不満はあって、 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 普通の話をしているときは、彼の態度は普通です。この件があった後も連絡はくれています。 でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 私は不満があると我慢できず出してしまいます。多少自分を抑えて我慢したほうがいいのでしょうか。。

  • 彼との距離感

    初めて質問させていただきます 今現在お付き合いしている人との距離感について、皆様の意見をお聞かせください。 当方関東在住22歳、社会人です。 彼は23歳、専門学生で、地元は九州。 資格を取るために関東に上京してきています。 お付き合いを初めて半年程になりますが、来年卒業したら、彼は地元に帰る予定です。(直ぐについていけないので、最低1年は九州⇔関東の遠距離になります) その彼との付き合い方がまだ分かりません。 以前5年程お付き合いしていた方に共依存が原因でフラれたのですが、その際如何に自分が我儘だったのかを思い知らされました…その後は、何度も自分のしてきたことを思い返しては、後悔して泣く毎日。 それからは、こんな性格は嫌、自分を変えようと考え方や物の見方、発言など特に気をつけて生活するよう心掛けてきました。 そんな中お付き合いすることになった今の彼。 前の彼とは違い、私よりも第一に勉強を優先し、夢に向かって頑張ってる人です。そんな頑張り屋な性格に惹かれました。 毎日遅くまで学校に残り、休みの日も会う日以外はほぼ勉強、会うのは中距離恋愛ということもあり(電車で片道1時間半~2時間)、月に2回程度。 メールは一日数通のみ、私の事も大事にしてくれてはいますが、自分の夢の為にまず勉強を第一に考えています。 勿論それについては文句や不満はありませんし、寧ろ、その頑張ってる姿が好きなので応援しています。 ですが、久々に会えても私そっちのけで勉強をしてる時があります。遠出やお出掛けは殆どしたことなく、休みの日に会えても、基本は一人暮らしの彼の家に私が行き、ゴロゴロするのみ。勉強が終わったら横になってそのまま寝てしまうなんてことも屡々…。勿論そういう一日も好きなのですが……。たまに行きたいところを提案しても、いつかね!で終わってしまいます。 (会うと必ず夜は呑み屋に行くので、お金がまったく無いというわけでもないし、大体遊びに行こうと提案する場所は近くのショッピングモールとか、なるべくお金のかからないところを提案しています。勿論、奢ってもらおうなんて気持ちは一切ありませんし、場合によっては私が出すのも全然いいと考えています。) そんなこんなで、本当は少し不満があるのですが、嫌われたくない、我儘だと思われたくないのが第一で言えず…何か嫌なことがあったら言ってね、と気を遣ってくれるのですが、そう言われると逆に言うことができずに、今は溜め込んでいる状態です。 来年からは今以上に会うことが出来なくなるので、たまに会う日は大事にしたいのですが、一緒にいて放置されたりしてると時々、淋しく感じてしまいます。 何も文句言わず我慢するたび、○○(私)は本当に良い子、俺には勿体無いくらいだと言われますが、自分の気持ちを押し殺して我慢している私のことが好きなんだと思うと、なかなか言えず…。基本的に受け身な状態で、どんな事があっても許しているので未だに喧嘩をしたことがありません。 付き合う中でお互いを気遣う気持ちは勿論大事だと思っていますし、勉強が一番大事なのも、よくわかっています。 ですが、過度に気遣いすぎるのも疲れてしまいます…本当はそんなこと言われたくない(たまにちょっとデリカシーのないことを言われたりします(^^;;)、本当はもう少しだけでも構ってほしい、など言いたいことが沢山あるのに、嫌われたくない、自分の発言が原因で別れるのは嫌……そんな思いが強くて不満や文句を言い出せません。 気遣いと我慢が違うのも分かっているのですが、過去のことを考えるとどんな些細なことでも、言いたいことが言えなくなってしまいます…。 他の方々は、いつもお相手とはどんな距離感で、どんな接し方、付き合い方をしてるのでしょうか。 自分が何か不満を感じたときは、すぐに言いますか?どのように解決していますか?…それとも、わたしが我儘なだけでしょうか? いつも学校が忙しく、疲れているのが分かるので、せめて一緒にいるときだけは、と思うのですがどこか不満に感じてしまう自分がいます。こんな付き合い方では駄目でしょうか? 彼とはこれからのことも考えて真面目にお付き合いをしていきたいです。 ですが、所詮はまだお付き合いし始めて半年程度。 そんな彼との程よい距離感や気遣いの仕方などが、まだよく分かりません…。 ごめんなさい、長文で読みにくいかもしれませんが、皆さんの意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • いつも楽しい気持ちにさせてくれてワガママを言っても甘やかして許してくれる彼氏が欲しい。

    当方30歳、男性です。 付き合い始めた当初、彼女に、 「いつも楽しいことだけしたい。楽しくないことはしたくない。  私がワガママを言っても怒ったりとか、文句を言ったりしないで  笑って許して欲しいし、すべて受け止めて欲しい。」 と言われました。 付き合い始めた当初はすべてが新鮮で刺激的で楽しかったし 彼女のことが好きでどんなワガママも笑顔で応えていました。 それでも時には文句を言いたい時や、 ワガママが頭に来て怒ったりすることもあります。 その度に彼女は僕との距離を少しずつ空けていき、 昨日とうとう「しばらく会うのをやめたい。距離をあけたい。」とメールが来ました。 機嫌が悪くて気に入らない事があれば罵られバカにされ、 僕が怒れば煽り立てるような事を平気で言う彼女なんです。 なんでこんな試されるような事を日常的にされないといけないのか・・・、 こんな事がずっと続くのか・・・。 少しでも彼女が僕への配慮の気持ちを見せてくれればまだ違うと思うのですが、 して当たり前と思っているのか、「ごめんなさい」とも「ありがとう」とも言われた記憶が無いです。 「好きだからこそワガママを言う」というのはなんとなく理解できますが、 これって都合よく扱われていますよね? 簡単に言うと彼女に大切にされている気がしません・・・。 みなさんの意見を伺いたいです・・・。 ちなみに彼女は32歳です。

  • どうすればうまくいく?

    20代後半カップルです。 1年付き合っている彼氏が居るのですが、3カ月に1回くらい「別れたい」と言われます。 理由は「お前のわがままについていけない。性格が合わない」からだそうです。 なので私は「わがままなのは治すから。性格も出来るだけあなたに合わせる」と言って 何とか別れるのを泣いて阻止するのですが そうすると「わかった。ごめん。俺に合わせなくて良いよ。そのままのお前が好きだよ。」 と言ってくれて付き合いを続ける事になるのですがまた3ヶ月くらい経ったら 「お前のわがままに疲れた。別れたい」と言われます。 ずっとその繰り返しなのですが 彼氏は「変わらなくて良い。そのままのお前が好き」と言ってるのに 結局「わがままが疲れる。別れたい。」と言い、 彼氏の方がわがままな気がするのですが、どうすれば私たちはうまくやっていけるのでしょうか? 私がわがままを言わなきゃ良いと思いますが、 私はそういう性格だし、そもそも自分の意見を言ってるだけでわがままだとは思ってないし 彼は私に我慢させたくないようですし そのままの私のままでいてほしいと言います。 解決方法を教えてください。

  • プチ遠距離の彼氏に別れたいと言われました。

    夜分遅く失礼します。 私は22歳、彼氏24歳、隣県で遠距離恋愛していましたが、メールで別れたいと告げられました。 理由は、メールや電話だけで直接会えないのが嫌だからだそうです(隣県とはいえ、車で四時間かかる上、彼氏の休みが週1なので会えても月1です)。 遠距離になったのは、私が就職で実家に帰ったことが原因です。付き合う前から実家に帰るつもりだった事と、下の兄弟たちがまだ学生で、共働きの親からも帰ってきてくれたら助かる、と言われたのが理由です。 最初は、彼氏は遠距離に反対していました。しかし、最終的には彼が折れ、二年後に実家 を出て一緒に住むから、という条件でしぶしぶ…という形で別れずに今に至っています。 ただ、彼の方から結婚を意識され、私も次第に最後の人は彼が良いと、お互い本気で思っていました。だからこそ、どうしても私は別れる気になれません。 メールも電話もマメにやり取りしていたのに、彼の方から、仕事忙しいし会えないしいらいらするからしばらくメールしたくないと言い出しました。 そして、久しぶりにメールが来たと思ったらあの内容。 本当に結婚とか考えていたなら、そんなに簡単に別れをきりだすものなのか?と正直ショック 受けてしまいました。 また、私が100%悪いのは分かっていますが、たびたび遠距離について文句を言われ、そのたびにごめんね、私が悪いのは分かってるからといつも平謝りしていて、お互い分かった上で遠距離しているのに、すごく一方的な感じを受けていました。 確かに、彼は会いたがりやだし、遠距離に向いていない人間だと思います。 でも、私は、絶対別れたくないし、彼氏と結婚する気で居ます。 彼だってその気で居たわけで、、 だからこそ、遠距離は乗り越えたいのです。 そこで、みなさんの意見や、どうしたら彼を説得できるのか、アドバイスをいただきたいです。

  • わすれたい

    初めまして 私は22歳バツイチ子持ちです 好きな人が居ました 遠距離恋愛でしたが彼は土日の休みのたびに私と娘の所まで来てくれて私が仕事の時は娘をみててくれたり家の事をやっといてくれたりと文句なしの彼でした 私は娘の面倒をみてあげるよ、頼っていいんだよなど彼の言葉に優しさにあまえすぎていました 土日には彼がいるから私が仕事だったら娘をお願いすればいいと… しかし彼には限界だったみたいです お前はワガママだ この環境が続くならこの先を一緒には居れない 別れよう などと言われてしまい彼の気持ちに気づけず彼を傷付けてしまいました 私は家の事をやっとかなかったからなどで彼に対して苛立ちなどをもったことはありません 洗濯物や洗い物などやるべきことはやっていました 彼がこれから先も今までみたいに会いにきてくれても私はサービス業なためまたシングルマザーと言うことですごく職場には融通をきかせていただいていてこれ以上、職場にはワガママを言えません 正直今は生活が苦しく私には娘を守らなければいけない義務や責任があるため融通がきくうえに働かせてもらえる場所をありがたく思います いつも融通をきかせてもらっているぶん私が出来ることならば協力したいとも思っています だからといって娘と彼との時間をとってないわけではありません 必ず土日のどちらかはお休みをいただいてますし土日に仕事をすることもそんなにありません 先日話し合いをしたんですが 私はこれ以上、彼を苦しめてはいけないと思いまた彼も別れを望んでいると思っていたので今までありがとうと傷付けてしまいごめんなさいを言う気でいたんです しかし彼が好きだしまだ一緒に居たいと思う気持ちがあると言い出しキスまでしてきました 私はありがとうとごめんなさいを言い彼の気持ちが変わってないなら私も一緒に居たいと、ちゃんと話し合って解りあいたいし、これからも支えあいたいし離れてほしくないと自分の気持ちを正直に言いました しかし彼は どうしていいかわからない 好きだし一緒に居たいけど私達を傷つけてしまうかもしれない この先を一緒に過ごす自信がない などと言いました 私はこのまま彼を忘れなければいけないんですかね? 正直、彼が好きだしまだ一緒に居たいと言ったときに私は彼を手離したくないと思ってしまいました もう連絡をしたりしないほうがお互いの為なのでしょうか? ちなみに娘は彼にすごくなついています

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)