• 締切済み

忘れられなくて辛いです

3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しくて 会う時間がすごく短かったのです… でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。 それなのに、1週間休みが取れた時に丸々彼が田舎の実家に帰ってしまいました。 それで、つい不満を言ってしまいました。 別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので その後も私は会って話したいといったのですが 彼の仕事が更に忙しくなってしまい そのまま会ってもらえませんでした…。 彼が自分勝手な性格なのは良く分かっています… でも「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで 距離を置かれてしまったので 忘れる事もできず、すごく辛いです。 今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに 何がなんだかわからないのです。 もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか もうこのまま忘れた方がいいのか… 経験者の方や彼の気持ちがわかる方、 いいアドバイスがあったら教えてください!!

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

このまま忘れた方が良いと思います。 「彼が自分勝手な性格なのは良く分かっています…」ということなら、あなたの気持ちを思いやる言動が出来ないのも当然でしょう。 凄く大切にしたり優しかったのは、あなたの為じゃなくて自分が快適に過ごせる範囲での話でしょう。 また、彼自身もそのことはわかっているわけで、復縁したところで、また同じように彼の身勝手に振り回されるだけに終わることでしょう。 一週間の休暇の使い方に何が正解ということはないと思いますが、あなたがそこに踏まんを感じたのなら、別れて正解でしょう。 二人の波長が合ってないってことだと思います。

noname#106587
質問者

補足

>凄く大切にしたり優しかったのは、あなたの為じゃなくて >また、彼自身もそのことはわかっているわけで、 ここの部分、すごく身にしみました。 自分勝手だなと思う事が多かったのですが 私が怒らなかったので本当にいつも優しかったんです。 だから突然「会うの止めよう」なんて理由が解りませんでした。 でも「我侭だ」と本当のことをいわれたから余計に怒ったのでしょうね… アドバイスどうもありがとうございます。

• kotoby2003
回答No.1

あなたのことが好きならば、休みが取れたら、まずあなたに会いに行くでしょう。 すでに気持ちが離れていたのではないかと思います。 ただ、忙しすぎると大切なものが見えなくなったりもします。 目を覚まさせるためにも、あなたのほうから別れを明確に告げるとよいと思います。 それでだめなら、泣いて次を探しましょう。

noname#106587
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 会いに来てくれたのは、その休みの前の日と、休み最後の日の夜でした。 「明日から一週間いないけど」→「今帰ってきたよ!」 という感じです。いずれも数時間でしたが すでに気持ちが離れてる感じはありませんでした… 仕事落ち着いた?と一ヵ月半くらい前にメールしたのが 最後です。 彼の中ではもう終ってるのかも?と思うと なんとメールしていいのか難しいです…