• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた方がいいでしょうか…)

別れるべき?彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中年男性の私には、しっかりした彼女がいますが、彼女の言動に悩んでいます。
  • 彼女は口が悪く、すぐに文句や罵声を浴びせるため、ストレスを感じています。
  • また、彼女は一方的な態度で別れを言い出すこともあり、関係がうまくいかない日々が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.6

読ませて頂きました。こういうご時世ですから、貴方のような人は 沢山いると思います。でも、バイトをちゃんとしているのは立派な事ですし、 住む所もちゃんとあるようですし、大丈夫です。今は辛いですが、もう少しの辛抱です。 今は、ネット難民とか沢山いる時代なんですから、住む所も仕事も無い人が五万といます。 また、生活保護を受給している人も年々増えている状況ですよね、辛い時代です。 彼女の罵詈雑言ですが、貴方を心配しているからだと思います。まあ、結婚してないのですから 別れるのは簡単でしょう。彼女の罵声に我慢出来ない事もあるでしょうけど、腹を立ててはいけません。 全亭協の言葉に、夫婦喧嘩の3原則があります。勝てない、勝たない、勝ちたくない。 女性が逆切れしたらどんな事があっても勝てません。女性には口では勝てないのです。 彼女が100パーセント間違っていても、口答えや反論をしてはいけません。ご無理ごもっとも・・・・ それから、夫婦円満の3か条、ごめんなさい、ありがとう、愛してる。毎日言ってますか? こんな俺と付き合ってくれて、ありがとう。感謝です。

ponmino
質問者

お礼

大変、深いお言葉有り難うございました!今は元の鞘に戻りまして大切にしています。 興味深い、言葉が勇気づけてくれました!有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10853)
回答No.5

ほとんどの人が、結婚をしたらその様に喧嘩をしたり、お互いに我慢をしながら、暮らして年を取っていきます。 一人寂しく閉じこもっているより、喧嘩相手がいる方がよいと気付くのは、相手がいなくなってからです。 しっかり虐めてくれる彼女を、大事になさってください。

ponmino
質問者

お礼

納得させられるご回答を有り難うございました。社会的信用を取り戻す為にも、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.4

「別れた方がいい」と言って欲しいわけではなく、 何か言われた時、へこまなくてすむ気分転換の方法を知りたいのですね? 簡単な事です。 彼女と別れたとして、彼女と同じぐらいもしくは、それ以上の女性と付き合える魅力がご自分にあるか、 今までのご自分の女性遍歴を思い返し、客観的に判断したらいいだけだと思います。 あっ、ちなみに「魅力」は、甲斐性があるということだけではなく、 どうしょうもないけど、なんか世話やいちゃうのよね、 ということも もちろん魅力のひとつです。 彼女以外に、言われた事はありますか?

ponmino
質問者

お礼

回答有り難うございます。 有りますね…そうなんです、どこかで寂しがっている自分がいるんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusatta
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.3

それよりもコクホに入るのが先決じゃないんですか?社会保険ないとはどういうことですか 中年だから、だからこそ、嫌なら我慢せず別れるのが良いと思いますよ。

ponmino
質問者

お礼

国保には入っています。中年でも好きになってくれた事に感謝はしています。何か迷惑ばかり掛けている自分が辛いんでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

失礼を承知ながら、申し上げます。彼女さんが、きついです。あなただって、遊んでいるわけではありません。世の中、コネも根強いので、この不景気では正社員で働くということも厳しいです。私は、今また転職活動中ですが、フルタイムはいろいろ理由をつけられて採用してもらえません。だから、パートを視野に入れて仕事を探しています。独身中年男性はたくさんいます。きっと女性も。だから、相手は何も今の彼女さんである必要もないと思います。 最終的に決めるのはあなたですが、一緒にいてストレスを感じるような仲ではあなた自身が疲れると思います。

ponmino
質問者

お礼

彼女に申し訳が無いんです。 だから、反論が出来ないと思います…気まずい状態なら、彼女の為にも別れた方がいいんでしょうね…考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyon224
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

我慢が出来なければ別れるしか無いんじゃない? でもさぁ、私たちがどうこう言ったってそれを決めるのは結局はあなた自身なんだよ? 付き合うのか別れるのかを他人に決めてもらわなければ解らないようならば別れたほうがいいんじゃないの?

ponmino
質問者

お礼

他人に決めてもらうんじゃ無いんですよ!あくまでも、アドバイス的な回答を希望します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスがたまって、疲れています。

     私のお父さんは、とてもうるさく、夜中にギャーギャー騒ぐわ、何か失敗すると高い声を出すわ、人を何回も呼びつけるわ、いやなことがあったらいつまでたっても愚痴愚痴言うわで、眠れないし、ストレスがたまって参っています。  特に、ストレスを発散する場所もなく、文句を言うと逆切れして困ります。  どう対処すればいいでしょうか??

  • 納得行きません

    軽い知的障害があるためにバカとか犯罪者予備軍、不審者、気持ち悪いと言われます。もちろん犯罪は犯したことはありません。 また不細工とも言われます。金正日のような顔です。化粧なども頑張ってますが、金正日のような顔を隠すのは難しいたです。 健常者でもこんなこと言われたら、同期相手だったらいいかえしたり、キレると思います。 私もむかついて言い返したら、相手からは「知的障害が反論する権利はない」と言われました。 また、身勝手な振る舞いをしてる人にむかついたり、↑のような暴言を吐いた人達がむかつくと 信用できると思っている人言ったら、「知的障害が愚痴や悪口を言う権利はない。もっと謙虚になれ」と怒られました。 「誰だって言われたら腹が立たないのか」と言ったら、「世間は知的障害が悪口や愚痴を言うのは許してない。知的障がいが言ったら叩かれるよ。知的障害が人に腹を立てるのはおこがましい。ばかにされても仕方ない」と言われました。 知的障害者は何言われても反論したり、暴言吐いたり、一方的に振り回したり(都合良く使われてた)してきた人に腹が立ったり、愚痴を言ったりしてはいけないのでしょうか? 私だって我慢の限界があります。神様にはなれません。 性格の良い人だったら腹を立てて文句を言うことはしません。

  • 彼女の愚痴を受け止める方法。

    彼女の愚痴を受け止める方法。 彼女の愚痴を聞くのが疲れます。 ただ愚痴といっても、どう考えても彼女は悪くなく、理不尽な人(彼女の身内)が周りに多いので、かなり同情してしまうくらいです。 なので、親身になって聞いて慰めて励ましてるのですが、理不尽な人がいるだけあって、嫌なことも頻繁にあって、その分、僕への愚痴の回数も多くなってしまうんです。 同じ愚痴を言ってきたりすることもよくあります。 彼女の辛さは僕の想像以上だろうし、何回でもゆっくり聞いてあげたいのですが、一方的に相手が悪い内容を聞いていると、だんだん自分ごとのように腹がたってきます。 それで同意して彼女と一緒に文句を言ったりしてるのですが、彼女の話を聞いて募ったイライラは彼女に同意しても解消しないままたまってしまいます。 なので、自分が嫌な目に遭ったような感じでストレスが残って・・・ そして、また彼女が嫌な目にあって、愚痴を聞いて、それはひどいな!と僕自身もイライラして・・・ 彼女は愚痴をいうことでストレスが発散できるんでしょうけど、僕に移った?たまったストレスはどうしたらいいのでしょうか? うまく処理できず、無性にイライラしてあとで物にあたって後悔したりしてます。 どう考えても彼女は被害者で悪くないので、「愚痴は聞きたくない」というのも可哀想ですし、聞いてあげたいんです。 けど、楽しい気分でいるのに、愚痴を言ってきて、意識的にではないにせよ、すごく不快な気分にさせられることに対しても腹がたってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 悪いのは彼女の周りなのに、彼女や僕が苦しんでるのもなんか理不尽でなりません。

  • 男は恋愛やセックスの出来ない人生なんて嫌なんだよ

    それは人格者だって同じだよ っていうかむしろ、なんで人間性が素晴らしくて才能があって器が大きい人間なら恋愛やセックスできなくても不満は出ないと思うの? そんな人間でも腹が減って何も食べさせてもらえなかったり ろくでもないものしか食わされなかったら愚痴の1つや2つも言うし 睡眠すら取らされなかったら、文句の1つや2つも言うだろ なぜその2つの欲求と同じ3大欲求である性欲で不満が出ないと思うのか

  • 親と喧嘩になりました。

    高二でバイトしてます。 洗濯が終わっていたのに私がそれに気付かず親から文句を言われたのがきっかけでした。 そこから母は洗濯と全く関係ない話を持ち出し、私がアルバイトに対する愚痴をこぼす事が気に入らないという話にすり替えられ「なんで愚痴っちゃダメなの」と聞いたら「気分が悪い、店員として当たり前のことをこなしてるだけの癖に」と言われカチンときて言い争いになりました。 アルバイトの愚痴がどうとかに対してずっと言ってくるので「じゃあ、これからはバイトのこと何も話さないよ。そうすれば私もバイトの愚痴言わないだろうし」と言ったらそういう事じゃねぇよと反論され そこから1時間口論になり、遂には母に包丁の刃先を向けられ「アンタなんか〇してやる」と言われるまで悪化しました。 私も「包丁向けるような子供、産まなきゃ良かったじゃん。なんで産んだの?」と言い返し火に油を注ぐことをしました。他にも「いい大人がそんな八つ当たりしないで」「家にお金入れてるのに愚痴言ったくらいで怒らないでよ」(※月に1万と自分の携帯通信料払ってます。)と言ってしまいました。 私は何故バイトの愚痴を言ったらダメなのかちっとも分かりません。 補足ですが、母は毎日お酒(ビールと缶チューハイ)を飲んでおり、お酒を飲むと突然私に対する不満をぶちまけてきます。酷いとヒステリックになり私のものを、お構い無しに壊したりグチャグチャにしてきます。最初は無視していたのですが、段々イライラしてきて言い返すようになりました。 夫婦仲は悪く父とはほぼ別居状態で、生活費がギリギリだとかなんとかって言ってました(母が) 心に余裕が無いのとお酒のせいでこうなっているのかはわからないですが、こんな生活うんざりです。 言い返したのは言われっぱなしで悔しくて腹が立ったからです。私も大人気ないことをしてしまったと後悔しています。 私が1人立ちするまで前みたいに言い返さず無視し続けた方が良いのでしょうか? 人に刃物を突き立てて暴論吐くような人、例え今まで養ってくれた親であっても一緒にいたくありません。 養ってもらってる身なのにこんなことに耐えられない、嫌だなんて我儘ですかね?

  • ブログ内でのトラブル

    以前、ブログ内である方とトラブルが起きました。 ことの始まりは、私がしていたブログについて、その方が『真似するな、迷惑だ』と言ってきたのが始まりです。私は真似したつもりは全くありません。いきなりそんな事を言われたんで腹がたち言い合いになりました。そしてそのときはお互い謝り解決しました。..がその後,まだ私の悪口をブログに書いてたんです。それで腹がたちまた文句を言いにいきました。するとアクセス禁止にされ返事も返せず..何度も返事をしようと試みましたが何回しても無理。するとネットストーカー呼ばわり..。確かに何回もいきましたが..。腹がたちメールで文句をいいました。ある言葉を言われたからです。何回か一方的に文句のメールをしました。それは事実です。向こうは私のメールなどすべて画面メモし、それをブログにのせ、警察にいきますと書いてた..。確かに一方的に文句を言いましたが、あちらの発言にも問題があると思います。 やはり私は訴えられますか?

  • 理解できません

    ストレスだらけの現代社会で生活すると、時として言いたいことを好きなだけ怒鳴り散らしたくなることがありますが、実際には難しいですよね。 最近の番組や映画や漫画には、ほんとに暴力や罵声があふれているように思いますが、それらを平常心で楽しめる人達の心理が理解できません。私の場合、日頃は職業上、他人の愚痴や不満を聞き、相手のルーズさに振り回されるばかりで自分を全く表に出せないので、こういうものを見てしまうと段々興奮してきて逆にイライラの原因になってしまいます。どこかで怒鳴り散らして暴れたい衝動にかられます。 皆さん、どこか日常のイライラを解消出来る場所をお持ちなんでしょうか? 私の場合はそういうものは全くありません。むしろ仕事や金銭や生活など、多大なストレスが日々蓄積されるばかりです。

  • 電話相談のオペレーターの皆さん、どうやって平常心を保っていますか?

    私がこの世の中で最も尊敬する人々の一つの例として、文句やクレームを散々言われながら、それらに的確に対応する方々がおられます。 現に、私はパソコンや各種ソフトに対する不満度が極めて高く、しょっちゅう彼らのサポートセンターに電話し、こと細かく質問したり、不具合についての辛辣な文句を言っておりますが、彼らの対応は、非常に丁寧かつ当方を立ててくれるものであり、感謝しています。 多くのお客様から、言いたい放題文句を言われ乍らも、これらに的確に対応しておられるオペレーターの皆さんは、どのように平常心を保ち、どのように気晴らしをされているのでしょうか? よもや、そのストレスが家族に向けられるようなことはないのでしょうね?

  • 愚痴や文句、妻→夫>夫→妻、圧倒的に妻からが多いのはなぜでしょうか?

    愚痴や文句、妻→夫>夫→妻、圧倒的に妻からが多いのはなぜでしょうか? 当方、既婚女性です。 主婦の一方的な愚痴や文句ともとれる相談が、 夫の一方的な愚痴や文句ともとれる相談よりも、圧倒的に多い理由は何か疑問を持ちました。 世の男性が、妻の愚痴や文句がないわけではないとも思うのですが、 なぜこのようなサイトや 同性の集会などでは、 女性の一方的な我儘や理解不足、身の丈知らずにも思えるような、愚痴や文句が多いのでしょうか? 女性の仲間意識でしょうか?それなら男性にもあるように思います。 ストレスの解消法が、男性と女性では違うのでしょうか? それとも、そもそも根本的に脳の構造や被害意識の持ち方が違うとか? 私も含めて、女性はなぜ、愚痴や文句を他人に相談したがるのでしょう?? 脳が…とか、遺伝子が…とか、科学的に証明されているご意見でも、 こうじゃない?自分はこう思う!といった、非科学的なご意見でもどちらも大歓迎です! 今まで、主婦(知人、顧客、PTAなど)→夫の愚痴や文句の相談を受けたり、見聞きしたりすると、気持ちが疲れていたので、 この質問を機になるほどと納得して、気持ちよく解決やスルーができるようになりたいです。 何かお感じの事があれば、些細な事でもかまいませんので、参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします!

  • 年下の女上司

    上司との関係にストレスを感じています。 仕事中、上司は私語だらけでずっと喋ってます。(彼氏ののろけや愚痴、職場での人間関係や仕事への文句、バイト仲間の文句など) その話を聞きながら、時には相談されながら、(こんなメールきたけど、なんで返したらいいですか?がずっと続く…)仕事をしていてストレスを感じています。 彼氏と喧嘩したら、泣き憑かれたり、愚痴を聞かされたり、仲がいい時は延々とのろけられたり。 機嫌が悪い時は小さなミスでも怒り無能扱いするくせに、自分のミスは笑って流したり、取引先などに怒られたら、電話を切ってから逆ギレをずっと聞かされたたり。 気分屋で、器が小さく、根に持ち、自分に甘く人には厳しい上司。 勤務して1年半ですが、仕事だけではなく、話相手も求められて、疲れてきました。 ちなみに、社長はもっとおしゃべりですので、注意してくれることはないです。 ご意見聞かせていただければ幸いです。 私、42歳。 上司、30歳。