• ベストアンサー

自分に面識のない他人を家に呼ぶ・・・あなたはどう思いますか?

misa_mayの回答

• misa_may
回答No.19

この質問のタイトルを読んで、わたしは「えっ!?できないよ!!」ともっと違うシチュエイションを想像して、開けてみたのですが… よくよく読んでみると論点がちょっと違うのかな?と思いました。 面識のない人は苦手だから家に招いて一緒に食事するのは辛い…という人も世の中に居て当然だろうなぁって思います。きっとご主人の人間関係につきあわなくっちゃいけなくて支度しなくちゃいけなくって辛い気持の事もあるんだろうなって思います。 でも…今回の事について言えばたぶんきっと何がいけなかったのかご自分でわかって書き込みしてらっしゃるのかなと感じました。その辺素直に謝っちゃって、これからのことどういう風にお互い譲り合ってやっていけるのか話しあってみたらどうでしょうか。 その上で部下の方にどのようにフォローするのか…(やっぱり部下の方は気にされると思いますよ)ご主人にも一緒に考えてもらえますよきっと(^^) 部下の方は顔見知りなんですよね?彼女を連れてくるのって奥様にも紹介したかったという気持だと思いますよ。「会わせてもいい」という気持になったから連れてってもいいと思ったのだと思いますよ。だから自信持ってくださいね。そして気張らずに。ちょっとだけご主人のために頑張ってみてもいいと思いますよ。

namu_taishi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 自分の気持ちに分かっているようでいて、どうしてそう思うのか分からないでいて。複雑な気持ちで、質問させていただきました。 そして、一般的にはどうなんだろう?という探究心もあり。同情していただける方や、反対に、何言ってるの?という方もおられ、自分もお礼を書いているうちに、自分が何を知りたかったのか、少しづつ分かってきました。 結局は、するかしないか。のどちらかしか無いんですよね。そしてどちらを選べば、利を得る(色んな意味で)か。 私も成長するために、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。