namu_taishiのプロフィール

@namu_taishi namu_taishi
ありがとう数144
質問数21
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
95%

私はこんな人です ①goo辞書を日々活用して漢字の勉強をしています。 ②出産後かなり痩せて、スタイルが良くなりました。ラッキー♪

  • 登録日2003/08/22
  • 妊娠初期の運動・仕事

    妊娠5週目に入ったところです。 現在老人介護の仕事をしています。 よく妊娠初期は、激しい運動は控えたほうが良いと聞きますので、産婦人科の先生に確認したところ、まったく気にする必要はないといわれました。 今の仕事は、とても重労働で、一日中立ちっぱなしで、移乗動作などで 妊娠前でも一杯一杯の状態で、夜勤もずっと動きぱなしと言ったのですが、夜勤も含めて、問題と言われました。 本当なのでしょうか? その後、病院の主任看護師に妊娠中の注意事項を説明受けたときに、もういちど質問したら、看護師だってみんな夜勤もしてます。病気じゃないからと。温泉は初期は控えたほうがいいかたずねると、草津温泉にも妊婦はいます。(思わず、草津温泉の人は自宅に全員温泉ひいてるってことかよ、と言いたくなりました)となんだか先生も看護師も冷たい対応に感じて。すんでいる地域では一番有名な病院なのですが・・・ 今も、身体がだるく精神的なものもあるかもしれませんが、なんだか身体が辛いのです。それも看護師は妊娠の一般的な症状ですといいますが、これから本当に重労働の仕事は影響がないのでしょうか? 認知症対象の施設なので、時には蹴られたり、たたかれたりもしますし、忍耐的移乗に精神的な負担があります。もちろん短時間労働や配置換えをした前例もありません。ご存知の方も射ると思いますが、介護職は看護師移乗に使い捨てみたいなところがあり、そんな配慮もむずかしいのです。 それに安定期にはいってお腹が大きくなって、体調が安定しても介護職は仕事ができません。(身体をつかった仕事が主なので) 希望としては、仕事は出産後も続けたいのです。病欠などで妊娠後休む方がいますが、わたしの場合は対象にならないのでしょうか?

  • オキシクリーン売ってますよね?

    ひどい汚れにはやっぱりオキシクリーンですよね。 以前使っていたものが無くなってしまって、通販で購入しようと思っていますが、自分が購入したときは通販でなく、ホームセンターで買った記憶があります。 ただ、何処だったか思い出せないんです。そのホームセンターにはオキシクリーン以外の通販商品も置いてあった記憶があります。埼玉周辺(関東なら頑張って行きます)で売っている所を知っていたら教えてください。

  • レンタルビデオ店が仕入れるDVDの値段って……?

    カテゴリー違いだったらお詫びします。 レンタル用のDVDをレンタルビデオ屋さんはいくらくらいで仕入れているのでしょうか? 洋画、邦画、ドラマ、アニメ、その他など何種類もあって一概には言えないとは思いますが、ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 基礎体温計でおすすめなもの

    今現在ニシトモのマイソフィア(2)を使用しているんですが毎日コードの出し入れをしてたら故障しやすいんじゃないかと思ってます。いろいろ機能があるから購入したのですがシンプルな体温計のほうが良いのかなと。先月中旬ぐらいから三ヶ月ぶりに体温をつけはじめたのですが前につけていたころより排卵前の体温がずいぶん下がってしまっててもしかして数ヶ月使ってなくて放置してたら悪いのかなとか思ってます。もしおすすめなのがありましたら教えて下さい。

  • 「弟(妹)みたい」と言われること

    20代前半の♂です。 過去の話になるのですが、一回り年齢の離れた女性にアプローチしていた時期がありました。その人とは残念ながら恋人同士にはなれませんでしたが、何度かデートも重ねて、気持ちも伝えてのことでした。その間、よく「弟みたいな存在」って言われました。年齢差があったこともあり、恋人として見られないと確かに言われたこともありました。だったら、「恋人として見ることが出来ない」とか、「ごめんなさい」ってはっきり言われたかったのも事実です。 男性が女性に「弟みたい」(私のような逆の例も含め)などと言うときは、相手をどう思っているときなのでしょうか、言ったこと、言われたことのある方、お返事お待ちしています。